flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

きぃちゃん(=^ェ^=)、お熱が出てしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

Category今日はね♪
kisaki

日曜日は、朝からきぃちゃん(=^ェ^=)の子守
あーさは、9時から16時までの派遣会社のお仕事へ

「朝、熱を測ったら37.3度あったから・・・」といっていたので9時ごろ体温を測ってみたけど37.5度。
大丈夫ね♪と思っていたら朝のお昼寝(?なんて表現したらよいかわからないのでとりあえず)から起きたとき、39.5度になっていました。

あらあら・・・座薬を入れなきゃねと思ったけれど、
きぃちゃん(=^ェ^=)は変わりなく元気で、とりあえず離乳食を食べさせました。
食欲も落ちることなく、栗入りマッシュさつまいも・鯛と小松菜を美味しそうに食べてくれて
デザートのぶどう+ヨーグルトもお気に入りでした♪

その後座薬を投入☆
パソコンでYouTubeのディズニーを真剣にみるきぃちゃん(=^ェ^=)ですプチ

39.5度のきぃちゃん(=^ェ^=)


39.5度のきぃちゃん(=^ェ^=)


やっぱり熱があるとだっこしてと催促されて。
お庭を散歩したり、ニャンズとおしゃべりしたり・・・
いつの間にか腕のなかでおねむ

おひるね


お昼寝から起きて熱を測ると37.3度。
復活きぃちゃん(=^ェ^=)です。
ぱぱがきぃちゃん(=^ェ^=)のお気に入りの自動車で遊んでます。

「わたし、運転じょうずでしょ♪」  得意げなきぃちゃん(=^ェ^=)です

お熱が下がったよ♪


あーさママが帰ると嬉しそうにします。
やっぱりママね

新作のハンドメードの洋服です。
襟ぐりのフリルがかわいい~と自己満足

きぃちゃん(=^ェ^=)の手作り洋服


ついでに、いつも朝お化粧をしていると、そばに来るみーなです。
時々チークをしたり、いたずらしてしまうまま(^o^)

mina


台風どうなるのかしら。
被害がなかったらいいのですが(^^)v


☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





12 Comments

nyamia  

きぃちゃん大丈夫ですか?
今からはよくお熱出しますよね~(>_<)
お大事に。。。

お洋服おしゃれですねe-266
着てる所も見たかったです^^

チークしたみーなちゃん(〃^∇^)o_彡☆

2009/10/08 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

今日は、あーさからの電話の向こうで、きぃちゃん(=^ェ^=)は元気な声を出していましたv-289

最近時間があまりとれなくて、洋服がなかなか作れませんe-263
1日がもうすこし長かったらなぁ~

2009/10/08 (Thu) 21:45 | REPLY |   

リサ  

赤ちゃんて急に熱を出すからびっくりするよね!
保育所行ってると病気までもらってくるから大変ですね(。´Д⊂)

でも元気そうでよかったね☆

お洋服、大人っぽくてかわいい♪

2009/10/08 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

ほんと、赤ちゃんて急に熱を出すから・・・
びっくりはしないのだけど(落ち着いたものです)、あらあらといった感じです(^o^)

保育所から病気をもらってくるでしょうね┌(_ _)┐

マリン姫にも襟の大きいバージョンを作っています。
もう少し待ってね(=^ 0 ^=)(=^ 0 ^=)♪

2009/10/10 (Sat) 00:02 | REPLY |   

はなこ  

お熱は下がりました?

もう、きぃちゃんのお熱は下がりました??
うちの孫もこの間高熱が出て突発性発疹になってしまいましたv-390

保育所に行ってると、誰かが何かになったら移ってしまうから大変ですよね。。

2009/10/10 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

お熱は下がって元気です└(^〇^)┘
インフルが心配ですね。

今日も子守でした。
きぃちゃん(=^ェ^=)の笑顔をみるのが楽しいです。
会うたびに変化があって、赤ちゃんの成長は著しいです(=^_^=)

2009/10/10 (Sat) 23:49 | REPLY |   

ベルパパ  

今晩は

季節の変わり目ですし、きぃちゃんお大事にになさって下さい。
ちびっ子のうちはいろいろありますよね。

2009/10/11 (Sun) 00:25 | REPLY |   

シナぱぱ  

きいちゃん、もうパソコンを見てるのですか!
それに、ニャンとおしゃべりしているなんて、楽しそうですね☆
お化粧したるみーなちゃん、どんな感じなのだろう??

2009/10/11 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま

熱さまシートって・・・大人のもありますよね、効くのかしら・・・
少し買っておこうかな~ 夏なんかいいですね~
可愛いきぃちゃん、
子供服はシックなほうが可愛いですよね。
赤ちゃんは赤でないほうがグー! (^O^)gです。
お忙しそうな毎日ですね、
主婦はみな同じかな・・・かえって、仕事を持ってるほうが巧く時間をこなすものですが。
真面目に向かうと、いくらでもありますね、午前中だけでは足らないほどです。
なんといっても手抜きは必須ですね、賢くいきましょうね。


2009/10/11 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

べるぱぱさんへ

ありがとうございます。
少々熱があっても元気だから、気をつけないと・・・

季節の変わり目って、大人も子供も気をつけなければv-289

2009/10/12 (Mon) 22:28 | REPLY |   

catsfamily  

シナぱぱさんへ

そうなのv-350
おかあさんといっしょ♪の歌をパソコンに取り込んでいるので、きぃちゃん(=^ェ^=)が来る日は、朝からパソコンを立ち上げておかあさんといっしょ♪です(*^-^*)
マウスとキーボードが気になるきぃちゃん(=^ェ^=)です。
アニメーションと音楽がいいみたい☆パソコンが役に立ってますv-351

今度、 お化粧したみーなをお見せします(^o^)

2009/10/12 (Mon) 22:38 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

熱さまシートって、効くのかどうかわからにですがとりあえずです。

主婦の仕事って目に見えない部分がたくさんあって、きりがなくて・・・・
ほんと、手抜きは必須ですv-221
気になることがあるけど、来週でいいやって思えるようになりました☆
身体はひとつしかないものね。

寒くなりましたね。
北海道は、もっと寒いのでしょうね↓

2009/10/12 (Mon) 22:51 | REPLY |   

Post a comment