flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

今日はね♪

Category今日はね♪
kisaki

昨日までお熱があったきぃちゃん(=^ェ^=)
本当ならゴーゴーランドに行く予定だったのだけど中止です。
今日は、大事をとってお家で遊びました。

つかまり立ちできるのよ


ジジは平気できぃちゃん(=^ェ^=)の側にやってくるので、きぃちゃん(=^ェ^=)のおもちゃです
しっぽをひっぱろうとしたり、抱こうとしたり・・・

お昼ごはんは、この間作ったレバーペースト・小松菜のおかゆ・キャベツと人参のシープ煮込みです。
朝のお昼寝をしなかったので、だんだん眠くなって、食べ終わる頃には眠ってしまいまいた。

眠たいなぁ


きぃちゃん(=^ェ^=)がお昼寝をしていると、まずジジがやってきて、続いてかいちゃんも。
猫のいる家庭のほほえましい光景ですよね

お昼寝


あーさが6時までの派遣の仕事だったので、今日はきぃちゃん(=^ェ^=)の晩ご飯も作りました。
晩ご飯のメニューは
①鯛が安かったので、塩釜焼きにして、その一部をすりつぶしたもの
②ジャガイモ・セロリ・玉葱・パプリカのスープ

セロリはどうかな?と思ったけれど、真ん中の柔らかいところをゆでて水にさらしておくと癖もなく、
食べてくれました。

ぱぱも早く帰ってきて、いっしょにドライブもしました。
初コルベット試乗
コルベット

ぱぱのたからもの


☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





16 Comments

Roco  

こんばんは~

グランママちゃん、一生懸命ですね、あーさちゃんは幸せ~

それと豪華な愛車にカワユイお孫ちゃんのせて^^^
ヒューヒュー・・・・・・★ かっけえ~~~ パパちゃんも幸せですぅ・・・

ニャンコ乗っかって窒息事故ってのもあるので注意ですにゃん。
      
           Danger!! 

    
     

2009/10/25 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

今からお熱が出る事が多いですよね
初めて娘が発熱した時は泣きそうだったのを思い出します^^;

きぃちゃんとの猫だんご
微笑ましいですe-343
きぃちゃんも猫大好きっ子に育つんだろうなぁ!

2009/10/25 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

グランママちゃん・・・って呼ばすのもいいですねv-289
候補にいれとこ♪
頑張ってますよ。あーさときぃちゃん(=^ェ^=)はかわいいもの((o(^ー^)o))♪

ぱぱもきぃちゃん(=^ェ^=)にメロメロなのよ(^o^)

ありがとうe-466ニャンコには、気をつけます。
   

2009/10/25 (Sun) 21:59 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうですね、今からお熱が出る事が多いと思います。
あーさが来週の火曜日から仕事に行くことになりました。
私も休まなければいけないことがあるかもと思って、有給を残してあります。

きぃちゃん(=^ェ^=)も猫大好きっ子になると思います。
にゃんずときぃちゃん(=^ェ^=)の写真も多くなるかもね(●^o^●)

2009/10/25 (Sun) 22:06 | REPLY |   

はなこ  

熱が下がって良かったね。

きぃちゃん、しっかりつかまり立ちができるようになったんですね。

ぱぱの車カッコイイですねぇ
バイクに車・・
きぃちゃんもDNA受け継いでるんでしょうねv-392

2009/10/25 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

シナぱぱ  

きぃちゃん、早くもニャンズに大人気なのですね。
さすが、catsfamilyさんの血をひくだけありますね。
コルベット、そのまま宇宙まで飛んでいけそうです☆

2009/10/25 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ベルパパ  

こんばんは。

きぃちゃんの眠そうな写真。
ホント、眠いのを我慢して起きているような感じが伝わってきます♪

2009/10/26 (Mon) 02:38 | REPLY |   

リサ  

きいちゃん、大事にならなくて安心♪

きいちゃん、いつも愛情のこもったおいしいご飯を食べてるから
味覚が豊かになるよー(yωy*)

わたしも見習わなきゃ!

2009/10/26 (Mon) 03:15 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

寝む寝むぅ~♪

v-132 赤ちゃんって、食べてても寝ちゃうことありますね-
 きぃちゃんも寝ちゃったんですね~ ^~^/   そぅそぅ、「鯛の塩釜焼き」って何だろ~?
 パパさん、かっこいぃよ~ 
          <ののちゃんより>
 

2009/10/26 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

そうなの♪しっかりつかまり立ちができるようになりました。
ハイハイもです。

あーさも何を考えたのかわからないけど、バイクの中型2輪の免許を持ってます。
それに感化されて、ままもチャレンジしたのだけどダメでしたv-409が、
ぱぱは、なんと大型2輪の免許をとりました。

きぃちゃん(=^ェ^=)もたぶんDNA受け継いでると思いますv-289

2009/10/26 (Mon) 23:29 | REPLY |   

catsfamily  

シナぱぱさんへ

きぃちゃん(=^ェ^=)もニャンズもお互い気になって・・・
きぃちゃん(=^ェ^=)は我が家のアイドルになるでしょうね♪

コルベットに乗ってもマイペースのきぃちゃん(=^ェ^=)でした(^o^)
エンジン音とか全く気にならないみたいv-221
我が家の血筋をひいてるのかも♪
将来がたのしみv-353

2009/10/26 (Mon) 23:35 | REPLY |   

catsfamily  

リサちゃんへ

ありがとう~
回復しています♪

愛情こめて離乳食を作ってます\(*⌒0⌒)/がんばってる♪♪
好き嫌いがなく、素材の美味しさがわかる子にしたいと思ってます。
でも、現役を離れているので子育ても勉強しなきゃね!
リサちゃん、わからないことがあったら教えてねv-222

2009/10/26 (Mon) 23:45 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

「鯛の塩釜焼き」って、簡単に言うと、卵白をあわ立てて塩をまぜて、内臓を取り除いたお魚(私はハーブを詰めます)を包んでオーブンで焼いたものです。塩焼きよりもしっとりして美味しいの♪
超簡単で豪華です!http://cookpad.com/recipe/296684(参考までに)

パパさん、かっこいぃよ~ ・・・なんて(^o^)伝えておきます☆かっこよくないのよ。
全くおども(おとなのこども)なんだから・・・  

2009/10/27 (Tue) 00:09 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

写真を撮って間もなく眠ってしまいました。
いろいろな写真を残したいです☆

2009/10/27 (Tue) 00:24 | REPLY |   

杏ママ  

きぃちゃん、もうつかまり立ちしているのですね!
だんだん目が離せなくなりますよね~!
ジジちゃんは、きぃちゃんのそばですっかりリラックス。
そのうち、並んで寝たりして(笑い)

2009/10/27 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

目が離せないですv-290
ジジがおもちゃになりそうですヽ(〃^・^〃)ノ ♪

ニャンズと仲良しになってくれるといいなv-392

2009/10/27 (Tue) 23:08 | REPLY |   

Post a comment