flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

パソコンが調子悪くて↓

Category今日はね♪
kisaki

最近、パソコンがフリーズしまくりで(x_x;)マイッタ・・・
皆さんのところにおじゃましようとしてもなかなかいけない状態でした。
もちろん自分のブログ更新ままならず、日曜日にUPしようとしたのが今日になりましたヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
XPは、長年使ったことによって、ウィンドウズに不要な"ゴミ"がたまるそうで
今日、「Glary Utilities(グレーリー・ユーティリティーズ)」でレジストリの整理や不要ファイルの削除などをしてみました。

と、言うわけで土日の出来事です

土曜日は、宇多津町の収穫祭に行ってきました。
新鮮なピチピチのお魚を求めて開催時間の10時に到着。
既に駐車場がいっぱい
2007年はぱぱと2008年はあーさと行きましたが、今年はひとりでのんびり~です。

地元のお店も協賛して、漁港のお魚とかお野菜とパンとか色々お店がずらりとならんでいます。

ままは、何をさておいて、お魚のところへ直行して。
生きているあいなめ、ハリイカ、太刀魚を買いました。

あーさは、よしくんときぃちゃん(=^ェ^=)と行って、たこを購入。

電話で、タコとイカを半分分けすることになって、夕方あーさときぃちゃん(=^ェ^=)がタコをもって来ました。
生タコのお刺身は大好き!!ハリイカのお刺身も大好き!!

頑張って捌きました♪
結構タコの皮をはぐのは力が要って、疲れました((>_< )( >_<))

タコの皮はさっと湯がいてポン酢で食べるのが美味しい~
プチプチ感がたまらないです
イカもタコも美味しかったです

きぃちゃん(=^ェ^=)にハロウィンのプレゼントは、カスタネットとタンバリン。
カスタネットはうさぎちゃんなのよ~かわいい♪
気に入ってくれたみたいです。

きぃちゃん(=^ェ^=)


日曜日は、まるがめ文化芸術祭2009のバレエフェスティバルにあーさといってきました。
あーさが行っていたバレエスクールともうひとつのバレエスクールの合同公演でした。

久しぶりに見るバレエ。

あーさも続けていたら・・・とか
きぃちゃん(=^ェ^=)もさせたいな~・・・とか
ままもしたいな♪とか・・・考えました。

やっぱりバレエはいいな~
ストレッチは少しだけど毎日しています。
復帰したいな~



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

8 Comments

はなこ  

パソコンの調子が悪いと悲しいですよね・・
PCのない生活なんて考えられないです。。

きぃちゃんの伝い歩きはしっかりしてきました?
うちは4~5歩歩くようになりましたよ(⌒-⌒)

2009/11/04 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

PC軽くなりましたか?
デフラグやクリーンアップをするのも良いかもしれませんね

新鮮なお魚にタコとイカe-266
お刺身大好きな私にはたまりませんO(≧▽≦)O
タコの皮って剥ぐの難しそうですね

きぃちゃんスカートですか?
可愛いなぁ!
バレエは女の子の憧れですよねe-343

2009/11/04 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

パソコンの調子が悪くて悪戦苦闘しましたが、
「Glary Utilities(グレーリー・ユーティリティーズ)」で、色々してみたら、
サクサクうごくようになりました(*^0^*)アハッ

きぃちゃん(=^ェ^=)の伝い歩きは、まだまだしっかりしてません。
優香ちゃんはもう4~5歩も歩くようになられたのですかv-290
ほほえましい光景が目に浮かびます。

2009/11/04 (Wed) 22:16 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

「Glary Utilities(グレーリー・ユーティリティーズ)」で、色々削除した結果、ばりばり、さくさくです(^o^)

そうなの♪とっても新鮮なお魚にタコとイカでしたv-221
私もお刺身大好き!!カルパッチョも大好き!!

タコの皮って剥ぐの難しかったです。ネットで検索して剥ぎ方をみてしたのですが、思ったより簡単ではなかったです(^-^; (タラリ・・・)
でも、美味しかったから許しちゃう(^o^)

きぃちゃん(=^ェ^=)、スカートですよ~
可愛いでしょ!
バレエをさせたいなぁ☆

2009/11/04 (Wed) 22:27 | REPLY |   

リサ  

ままが行った次の日に感謝祭
行くつもりだったんだけど、大雨で
行かれなかったよ(。´Д⊂)

ままって、鮮魚はなんでもこいだね!
見習いたいです(。・ω・。)ノ

バレエ、わたしも習いたかったな♪(子供のうちからね)

2009/11/05 (Thu) 02:31 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

きぃちゃん~♪

v-132 きぃちゃんが、日に日に成長していくのがよぉ~くわかります。^~^/
 やさしぃ、いぃ子になるよね--
 とっ、ところで、ハリイカって、関東だと何に当たるんだろう‥??
 生だこのおいしさは格別だよね~♪
 パソコン、うちもどうにもならなくなって、Windouws7のPCに乗り換えましたっ!!

      <ののちゃんより>

2009/11/05 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

リサちゃんへ

行かれなかったんだ。
残念だったねv-289
来年はぜひ!!

バレエ、いいよね~
ままももう一度習おうかなv-354

2009/11/08 (Sun) 22:25 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

ハリイカって、関東にはいないのですか??
コウイカ科らしいです。

今日、先日の生だこを解凍して、食べました。
新鮮なまま冷凍したので、美味しかったです。

2009/11/08 (Sun) 22:34 | REPLY |   

Post a comment