flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

今年最後の定例会♪

Category今日はね♪
kisaki

金曜日は今年最後の定例会でした。
忘年会ってところかな


まずは、今回の参加メンバーから
今回初参加の島ちゃんとおやじ

島ちゃんとオヤジ


鈴子さんと宮子ちゃん

宮子ちゃんと鈴子さん


宮子ちゃんとままちゃん

ままと宮子ちゃん


お料理はというと
まずは、おやじの好きな鶏皮の甘辛煮から・・
美味しいと鈴子さん。
どうやって作るの?と質問されてしまいました

鶏皮の煮込み


COOPのもち豚の煮込み
前日から煮込みました。

煮豚


ままのお得意の砂ずりの燻製です

砂ずりの燻製


写真がないけど、ダイコンと水菜のサラダもたっぷりと。
メタボになったらいけないから!
ドレッシングは明太子とレモンマヨネーズとゆず醤油ドレッシングです。

帆立貝の貝柱とサーモンのお刺身も用意しました。

お豆腐のミルフィーユ  
これはnyamiaさんが作っていらっしゃったものを作ってみました。
上にかざるハーブがなくて淋しくなってしまいました・・
nyamiaさんごめんね~nyamiaさんみたいに上手につくれなくて↓
私なりにがんばったのだけど

本物はこれ→  これが本物


ままの作品→  
お豆腐のミルフィーユ


手羽先のにんにく醤油焼き

手羽先のにんにく醤油グリル焼き


ほうれん草のキッシュ
女性陣に好評でした♪

ほうれん草のキッシュ


すずきのソテー パプリカソース添え

すずきのソテー パプリカソース


時々集まって、いろんな話をするのは楽しい(^ー^)v
新しい発見もあるしね♪

みーなが島ちゃんの側にべったり。
警戒心の塊のみーななのに・・・

次回は1月
がんばるよ~



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

ままちゃん すごいご馳走e-266
大変だったでしょう!

それとお豆腐のミルフィーユ作って下さってありがとう
綺麗に出来てますよ~(^^)v
お豆腐を薄く切ると作りやすいですよ

パプリカソースが綺麗ですね♪
今度レシピ教えて下さい

2009/12/07 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

はなこ  

いろんなお料理を作って準備が大変だけど、皆さんと一緒の時間・・楽しく過ごせて良かったですね。

どれもこれも美味しそうi-277

2009/12/07 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ごめんね~上手に作れなくてe-466
ゼラチンがなかったので寒天で代用してしまったし、お豆腐の上のハーブも・・・
バジルがないのでレモンバームでもと思っていたのですが、間に合いませんでした。
お豆腐も薄く切れなかったし↓
でもね、それなりに喜んでくれたのでv-350です。

今回も、nyamiaさんの足元にも及ばないけど、ままなりに頑張ってみました。
もっと勉強しなきゃ!
大変だったけど、美味しいといってくれると嬉しい~
島ちゃんからお世辞じゃなくて美味しかったとメールが来て感動v-353

次回もがんばらなくちゃv-289
力をかしてください。

>
> それとお豆腐のミルフィーユ作って下さってありがとう
> 綺麗に出来てますよ~(^^)v
> お豆腐を薄く切ると作りやすいですよ
>
> パプリカソースが綺麗ですね♪
> 今度レシピ教えて下さい

2009/12/07 (Mon) 23:58 | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

そうなの、準備が大変だけど楽しく過ごせて良かったですv-392

次は新年会だ~
おっとその前にクリスマスが!

既にクリスマスプレゼントはあーさと話し合って買ってあります。
あーさママがきぃちゃん(=^ェ^=)用のケーキは準備するだろうから、ままはどうしようかな~
はなこさんのところのクリスマスの予定は?

2009/12/08 (Tue) 00:07 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんばんは~

今年最後の例会ですか、
ママちゃんの心のこもった、あたたかい手料理がいっぱい、
さぞ、喜ばれて楽しいパーティーだったのが画像に現れてますね。
ママちゃんのお家ばっかりなの~?
それとも、回り番ですか~ 回り番は楽しいものですよ。
nyamiaちゃんはパーティー用のお手本で重宝しますね~良い先生ですね。
いいことは、どんどん吸収しましょうね~

2009/12/08 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

いつも私ののお家でしています。
nyamiaちゃんみたいに上手ではないけれど、作るのが好きだからv-392

nyamiaちゃんは良い先生です。
もっと勉強して美味しいお料理を作って喜んでもらいます\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪

2009/12/08 (Tue) 22:53 | REPLY |   

Post a comment