flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

肋骨にひびが入ったみたい(*^0^*)アハッ

Category今日はね♪
kisaki

先週の土曜日もあーさママはお仕事。
きぃちゃん(=^ェ^=)と一緒に過ごしました。

ぱぱが仕事の途中できぃちゃん(=^ェ^=)に会いに一時帰宅。
寒いからお外にいけないから室内で遊べるものがあったらいいね♪ってことになって、
キッズのリサイクルのお店に行ってみました。
以前タウン誌に載っていて、行ってみたらリサイクル品と新品とあってオーナーもいい感じだったの。
「すべり台ありますか?」って聞くと、
「すべり台だけでなくジャングルジムとトランポリンがついているのがあります。
 きれいなんだけど、説明書がついてないの。」
「見せてください。」
確かにきれい。組み立てに不安が少々あったけど、買いました。
一応ぱぱにメール。

きぃちゃん(=^ェ^=)とお昼ごはんを済ませ、組み立てに挑戦((o(^ー^)o))♪
きぃちゃん(=^ェ^=)は、パイプを出したりジョイントで遊んだり・・・
悪戦苦闘してるときに、ぱぱが再度帰宅してくれました。

パイプとジョイントをつないで組み立てるのですが、パイプとジョイントがきちっと入らないのが
あって、抱え込んで入れ込もうとすると・・・・
ぐにゅっと音が!
その時は、あんまり痛くなかったけれど、時間と共になんとなく痛くなって・・・
以前も一度肋骨にひびが入ったことがあったので、
また、やってしまった↓と反省。
トランポリンは外して一応完成。

ミニすべり台&ジャングルジム&トランポリン


さてさて、きぃちゃん(=^ェ^=)の朝ごはんはマッシュポテトとえび団子スープです。

えびしんじょ


自分で飲むのが上手になってきましたプチ

kisaki


久しぶりに出したマット。
カラフルなので興味を持って遊んでます

kisaki


お昼ごはんは、牛挽肉とほうれん草のケチャップ煮とおかゆ

牛挽肉とほうれん草のケチャップ煮


おやつの蒸しパン、フォークに刺すと自分でたべれます

kisaki


ぐらんまは、たぶんすぐには言えないから、とりあえず「ばあば」と
早く呼んでくれないかな




☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




14 Comments

はなこ  

あらら・・

大丈夫ですか??
これから年末で忙しくなるときに大変ですよね。
無理しないでくださいね。

きぃちゃんのすべり台カラフルでかわいいねe-343
うちもそろそろ・・て思うんだけど、じぃじがまだ早いって買わせてくれませんe-351

2009/12/16 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんばんは~

きぃちゃんはグルメなので、もうはやフォークを使えるのね~
      (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
ストローも使えますか・・・
オモチャをいっぱい買ってくれるグランパ&グランマは大好きでしょうね。
肋骨にヒビって・・・どんな状態になるの?経験ありません。

2009/12/16 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

全然大丈夫です(^o^)
力の入れ方でちょっと痛いのv-392
すべり台かわいいでしょ、2000円だし。

これから寒くなるから家の中で遊べるものが欲しいですよね。
じぃじにお伺いを立てなくてもいいんじゃない?

2009/12/16 (Wed) 23:04 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

きぃちゃん、この間までフォークを上手にお口に運ぶことが出来なかったのだけど
上手にできるようになりました(*^-゜)v♪ヤッタネ..V

わりと肋骨って簡単にひびがはいるのよ。
日常生活には特に支障はありません。
深呼吸したり咳をしたり、ひびが入ったところに力が入ると↓・・・痛いです。

前は知り合いの人に整体をしてもらっているときにひびが入ったの(^o^)
なんか痛いからたぶんひびが入ったのだろうと思っていたの。(肋骨の場合は自然治癒しかないので)
そしたら、整体をした人が病院に行って欲しいっておっしゃったので仕方なく行きました。
案の定大正解でした。
しばらくしたら治ります(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

2009/12/16 (Wed) 23:30 | REPLY |   

kitcat  

大丈夫・?

v-132 「ぐにゅっ~」なんてライトに言われるけど・・・
 ホッ、ほんとに大丈夫ですか…?   レントゲン撮らなくっちゃ…[
絵文字:i-201]
 きぃちゃん、手作り食で健康ですね~
 小さいときの味覚がとても大事だからねっ!
 一緒にお料理できるようになるのが待ち遠しいですね
^~^/ <ののちゃんより> 

2009/12/17 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

本当に大丈夫です(^o^)ちょっと痛いけどねv-392

やっぱり、小さいときの味覚がとても大事?
そう思って我が家に来る時は頑張って離乳食を作ってます。
きぃちゃん(=^ェ^=)が大きくなったら、一緒にお料理したいです。
楽しみ♪

2009/12/17 (Thu) 23:23 | REPLY |   

nyamia  

ままちゃん大丈夫ですか?
私も胸の軟骨を骨折した事があるんですが
ひと月位呼吸するのも痛かったです(>_<)
そうそう治療は何も無いんですよね
お大事にして下さいね

きぃちゃん滑り台良いですね~♪
ばぁばの所に来るのが一段と楽しみになりますね^^

2009/12/18 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

チャースケ  

こんにちは ご無沙汰です。

肋骨大丈夫ですか?

・・・きぃちゃんしばらく見ない間にずいぶんと大きくなりましたね。

早くバ~バと呼ばれる時が来ればいいですね(^_^)

2009/12/18 (Fri) 17:08 | REPLY |   

りさ  

まま、大丈夫なの?!
痛そう…心配です(。´Д⊂)

すべり台、いいなー☆
うちは狭いアパートだから…
こんど遊ばせてください(yωy*)

ままは、いいもの見つけるのが
うまいね!

2009/12/21 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

先週の金曜日が痛さのピークでしたが、今日22日はほとんど痛みもなくなりました。
私は骨折ではなかったので治りも早いみたい。
ご心配をおかけしました。
お家の仲がだんだんきぃちゃん(=^ェ^=)ぐっずが増えてきました。
すべり台もおいて、せまくなってしまいましたv-290

2009/12/23 (Wed) 22:41 | REPLY |   

catsfamily  

チャースケさんへ

きぃちゃん(=^ェ^=)、あっという間に11ヶ月になってしまいました。
早いものです。
肋骨大丈夫ですv-392

きっともうすぐ、ばあばと呼んでくれると思ってますv-289

2009/12/23 (Wed) 22:45 | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

大丈夫で~すv-221

小さいけど、すべり台しにいらしゃいませ☆
冬は寒いからお家のなかで遊べるものと思って買いました。
土曜日にどうぞv-304

2009/12/23 (Wed) 23:03 | REPLY |   

ベルパパ  

メリークリスマス♪

きぃちゃん、いつの間にか自分で
スプーンを持つようになったのですか?

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを!

2009/12/25 (Fri) 03:18 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

いつの間にか自分で口に運べるようになりました。
本当に毎週会うたびに成長していますv-289

ベルパパさんも楽しいクリスマスを迎えられたかなv-392

2009/12/25 (Fri) 23:42 | REPLY |   

Post a comment