flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お花見♪桃と桜どっちがすき?

Categoryその他
ご訪問ありがとうございます♪
工事中だけどままの猫の紹介があります。
よかったらみてください(*^-^*)

昨日の日曜日、生協に買い物に行ったときお花見弁が、目につきました。昨日はぱぱが会社の花見だったので、ひとりでした。
「このまま帰ったって・・ひとりだしままもお花見しよう♪」っておもって出かけました。

桃の花です。ピンクがきれいでしょ。
バックは飯野山といいます。讃岐富士です。
ここは、桃の産地で今から桃の花で覆われます。
桃源郷です。
結婚してきたとき、この風景に感動しました

momo

ソメイヨシノです。桜は桜で趣がありますね。

年をとると桜がよくなるらしい。
ままはまだ桃のほうがすき。
ピンクがスキだからかも・・

someiyosino

どアップでとってみました。
花びらの違いがよくわかる~
こんなになっているのか、また、感動

momo  早生桃の花


someiyosino  ソメイヨシノ


yamazakura  山桜


おまけ 生協であったので、買ってみました

sakura cake

なんで、季節限定に弱いんだろ~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







スポンサーサイト

2 Comments

nobee  

おはよーございますv-252
素敵な眺めでございますね~♪

アタシもここでお花見させて頂きますv-275

2007/04/03 (Tue) 11:16 | REPLY |   

ふりる  

きれいーi-267
確信!しました!!
私の思っていた通り 桃の花でした。
旦那様の負けe-281

ホント 讃岐富士が見える。
何だか 知っている風景が 嬉しい感じ。

リンクの件 ありがとうございます。
さっそく・・・・

2007/04/03 (Tue) 16:30 | REPLY |   

Post a comment