flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

幸せ(*^o^*)

Category今日はね♪
今日はね♪


昨日の祝日はきぃちゃん(=^ェ^=)デーでした。
冬になって、早起きが出来なくなっていましたが、きぃちゃん(=^ェ^=)が来る日は、早起きできるままです(*^o^*)

きぃちゃん(=^ェ^=)の朝食
豆乳そうめん
 しらす干しでだしをとって大根と人参を加えてやわらかく煮ています。

デザートにバナナヨーグルト。

豆乳そうめん


晩ご飯は、ごはんと
鶏ささみのあんかけ

鶏ささみのあんかけ


ブロッコリーとえびのサラダ

ブロッコリーとえびのサラダ


「いただきます」と「ごちそうさまでした」ができます。

いただきます


昨日の最高の笑顔です。

今日のいいお顔♪


最近、台所グッズがお気に入りです☆

お気に入り


昼食はいつものように外食。
昨日は「アルシオーネ」というところ。
最近時々行くのだけど、サラダ(サニーレタスとキャベツの千切り)・トマト・パイナップルなど・スープが取り放題なの。
昨日きぃちゃん(=^ェ^=)を連れて行くと、お子様にはフライドポテトとチキンナゲットとオレンジジュースが無料でついてきました☆
味付けもお子様向けです。
きぃちゃん(=^ェ^=)、フライドポテト初デビューでした♪o(*^・^*)
写真をとってませんが、白身魚とほうれん草とすりおろし玉葱を混ぜたハンバーグがままのきぃちゃん(=^ェ^=)離乳食でした。
ポテトもお魚ハンバーグも美味しそうに食べていました

帰りの車の中で
「幸せ」って言うとぱぱが「何が?」
「何は?って・・・。とにかく幸せなの♪」
男の人はそんなこと考えないのかな~

『しあわせ』って、人それぞれですものね。
ままは、とにかく幸せを実感しています。

おまけ
musu





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

10 Comments

Roco  

ママちゃんおはよ~~

ほんとに幸せ^^^って画像からうかがわれますね。きぃちゃんにとって世界一のグラマー(笑)グランマかな・・・
最後の一枚(>_<)
ニャンも大事にしてにゃ~って聞こえる~~~(;´д`)とほほ

きぃちゃん、益々ご成長されてます、
グランマ大好きなきぃちゃんになりそうね~

2010/02/12 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

る~ば♪  

しあわせなままちゃんへ

些細なことでも「しあわせ」って感じれる事が本当に幸せなんだと思いますe-278

他人から見たら幸せに見えるのにそれを感じられなかったらとても不幸な事だと思いますe-286

今のままで何事にも幸せを感じられる素敵なままちゃんで
ず~っといてくださいねe-460

2010/02/13 (Sat) 00:22 | REPLY |   

nyamia  

幸せ・・・そう感じられるって素敵ですねe-266
ぱぱさんは照れがあったのではないでしょうか^^

きぃちゃんは幸せを運ぶ天使ちゃんですね♪

2010/02/13 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

うわぁ☆手作り離乳食、野菜もたっぷりで栄養満点!
きぃちゃんもご満悦ですね^^

「しあわせ」ってつぶやくお気持ち、わかります~
確かに男性陣はあまり考えないかもしれませんね。(^^ゞ

2010/02/13 (Sat) 11:00 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ありがとうございますです♪(#^ー)v
本当に幸せです。

ニャンズも大事にしてますよ♪
でも、ニャンズがきぃちゃん(=^ェ^=)がいる時は遠慮しています。

2010/02/13 (Sat) 23:46 | REPLY |   

catsfamily  

る~ば♪さんへ

ありがとうございます。素敵なままちゃんだなんて、照れてしまいますv-289
でも、本当にそうですよね。
些細なことでも「しあわせ」って感じれる事が本当に幸せなのかも・・・

「しあわせ」って、自分で感じることで、他人から見たら不幸せに見えたとしても、本人がしあわせならばそれでいいのよね。

2010/02/13 (Sat) 23:57 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

きぃちゃんは幸せを運ぶ天使かもv-282
ぱぱとあーさとままとの関係・・・つまり親子なんだけどね、一時期ばらばらのようだったけどチームワークが出来たという感じです。
孫育て、やる気満々ですv-221

2010/02/14 (Sun) 00:05 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

いつも、美味しそうに食べてくれるので頑張ってます(*^^*)ポッ
栄養満点ですか?嬉しい~

「しあわせ」って定義は個人差があると思うけど、今の私は本当に「しあわせ」です。

2010/02/14 (Sun) 00:20 | REPLY |   

ベルパパ  

ご無沙汰でした。

豆乳そうめん。
初めて知りました!
きぃちゃん、ますます可愛くなってますね ♪

2010/02/17 (Wed) 01:46 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

豆乳そうめん、私が勝手に作ったものですもの、知らないはずです(^o^)

そうなの♪きぃちゃん(=^ェ^=)ますます可愛くなってきたでしょv-344

2010/02/18 (Thu) 23:38 | REPLY |   

Post a comment