flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

もうすぐ雛祭りですね☆

Category今日はね♪
今日はね♪


主人のお母さんがあーさそしてきぃちゃん(=^ェ^=)のお雛様を飾ってくれました。
ままも。ぱぱの取引先のお客様のお母様が作ってくださったお雛様を飾ってみました。

お雛さま


去年は産まれてすぐだったきぃちゃん(=^ェ^=)。
今年はどんなお雛祭りになるかな♪

寒い中、けなげに咲くクリスマスローズです。
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♪

クリスマスローズ


先週の土曜日のきぃちゃん(=^ェ^=)の朝ごはんです。
3色サンドにしてみました。
レシピでは、かぼちゃ・グリンピース・スライスチーズでしたが・・・
①ほうれん草(冷凍庫にあったのでチンしてすりつぶし)
②人参(冷蔵庫にあったのでゆでてすりつぶし)
③カッテージチーズ(牛乳を沸かして、お酢を加えて手作り)

ままも、ネットで、離乳食を検索して勉強しています\(*⌒0⌒)/がんばってるでしょ♪♪@

自分で食べれるように小さく切ってみました。

三色サンド


『みてみてわたし、自分で食べれるんだから・・・』

きぃちゃん(=^ェ^=)


明日は金曜日、明日もp(*^-^*)q がんばっ♪



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





14 Comments

はなこ  

いつも頑張っていろいろ作ってあげていますね。

土曜日にいつも遊びに来てくれる孫っち、この土曜のお昼は何にしようか悩みます。。

きぃちゃん、髪の毛がだいぶ伸びてきましたね
アンヨは上手になったかな?

2010/02/19 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

何にしようか悩みますよね。
出来る範囲で頑張っています。
アンヨは上手になりました。
目が離せません~
自我もでてきました。
あ~人間になってる♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

2010/02/20 (Sat) 01:03 | REPLY |   

nyamia  

二度目のおひな祭りですね
あ~家は今年もお雛様出していません(>_<)

いつもマメに離乳食作っていらっしゃいますね~
美味しそうに食べてますね^^

2010/02/20 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

今年の雛祭り楽しみです♪
ひいばあば・まま・あーさまま・きぃちゃん(=^ェ^=)あわせて4人の雛祭りですよ~

私なんか全然マメでないです。nyamiaさんみたいにお食事を作られるのがマメにって言うのですよ☆
私は美味しそうに食べてくれるので、楽しくて離乳食を作っていますv-221

2010/02/21 (Sun) 00:03 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんにちは~日がながくなってきましたね。

お雛さんは確か・・・きぃちゃんのお祖母ちゃんちでしたよね。
画像のお雛さまは良くわかりません(>_<)布製ですか?
いつもながら、
離乳食がとても美味しいそうで幸せなきぃちゃまですね。
ママちゃんは真面目なグランマですね。
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち

2010/02/21 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

三食サンド、キレイで栄養満点で、きいちゃんもご機嫌ですね~^^
愛情こもった離乳食、きいちゃんも素敵に育つんだろうなぁ。。。

応援凸凸♪

2010/02/21 (Sun) 21:43 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは~本当に、日がながくなってきました。
でも、まだ北海道は寒いのですね。
最高気温がこちらの最低気温ですもの。

ぴんぽんv-221 お雛さんはひいばあばのお家です。
画像のお雛さまは布製です。
ぱぱの取引先のお店のお母さんからいただきました。

A型の真面目なグランマです♪
周りがみんな(義父・義母・ぱぱ・あーさ・きぃちゃん(=^ェ^=)も)B型なので振り回されっぱなしです((o(^ー^)o))♪
ところで、ままの呼び方だけど、あーさが『なおみちゃん』に変更しました。

2010/02/22 (Mon) 00:47 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆ さんへ

masaki☆ さんにほめてもらうと嬉しいな~
今朝は、
①フレンチトースト(卵黄1個とフォローアップミルクで)
②カスピ海ヨーグルト+バナナ+ほうれそう+キャベツのミックスジュース
でした。

いい情報があったら教えてくださいね♪

2010/02/22 (Mon) 00:55 | REPLY |   

kitcat  

がんばれ~手作り~♪

v-132 きぃちゃん、おいしそうなサンドイッチ ^~^/
 でも、ちょっとした手作りが、大人になって、味覚や食感のバラエティーが広げるんだよねっ!
 カッテージチーズ、ちょっと作ってみたくなりました♪
 ぁっ! そぅそぅ、今三陸あたりはサメのシーズン。
 煮すぎても固くならないので、きぃちゃんもOK! しかも、ゼラチン質たっぷりだから、大人もツメや角質が改善しますよっ~!
 普通の1.5倍くらい火を通してね。煮えにくいので…
   <ののちゃんより>

2010/02/23 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

もうすぐひな祭りですよね~!
きいちゃんのひな祭りは?
どんなかしら?

2010/02/23 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

チャースケ  

おぉ~っ きいちゃんちょっと見ない間に
一回りも二回りも大きくなりましたね。

3色サンドを一人で食べている姿、頼もしいですね。

2010/02/23 (Tue) 16:42 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

よろこんで食べてくれるので、次はどんなサンドイッチにしようかと思ってますv-290
がんばって、きぃちゃん(=^ェ^=)が、大人になって、味覚や食感のバラエティーが広がるようにしたいです!
今度、サメをみたら、買って見ますv-392

2010/02/24 (Wed) 00:57 | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

いろいろ企画していますv-221
ひな祭り、楽しみですv-289

2010/02/24 (Wed) 01:05 | REPLY |   

catsfamily  

チャースケさんへ

大きくなったでしょ♪

確実に成長しています(^^)v
自分で食べれるようなものがあったら教えてください。

2010/02/24 (Wed) 01:12 | REPLY |   

Post a comment