flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

春の定例会♪o(*^・^*)

Category今日はね♪
今日はね♪


先週9日の金曜日は、お花見定例会でした。
今週もばたばたとして、1週間も過ぎてしまいました

さてさて、今回は、生春巻きが作ってみたかったのでエスニックで

まずは、
白ねぎのマリネ…白ねぎを湯がいて熱いうちに酢・醤油・砂糖・豆板醤・ごま油をあわせたマリネ液につけたものです。
最近ままのお気に入りの1品なの♪

白ねぎの中華マリネ


生春巻き…サラダ水菜、新玉葱、人参、大葉、サーモン、えび、生ハム

生春巻き


お魚の包み蒸し…ナンプラーに漬けておいたお魚(名前を覚えてないの↓)をまいたけとせりとクッキングペーパーに包んで春らしくピンクのリボンで
魚の包み蒸し


鶏肉をヨーグルトやカレーパウダーなどに漬け込んで焼いたエスニックチキン

エスニックチキン


エスニックではないのだけど、菜の花をあしらったちら寿司、あーさ作です。

ちらし寿司


ごちそうさまをして、遊ぶきぃちゃん(=^ェ^=)です。
定例会のアイドルですヽ(〃^・^〃)ノ ♪

2010-4-9-2.jpg

2010-4-9-1.jpg





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





6 Comments

杏ママ  

ごちそうがたくさん!
おいしそうな定例会ですねえ。

↓ママちゃん作きぃちゃん服がたくさんできそうですね!

2010/04/20 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

今回は生春巻きが一番好評でした☆
きぃちゃん(=^ェ^=)とあーさも加わって盛り上がりました((o(^ー^)o))♪

きぃちゃん(=^ェ^=)のお洋服つくりますよ~
ガーデニングをほったらかして時間を作っていますv-221

2010/04/20 (Tue) 23:40 | REPLY |   

nyamia  

美味しそうな物がたくさんですね~o(*^▽^*)o
近かったら私もお仲間に加えていただきたいです

ワンピース可愛いですね~e-266
ママちゃんホントに器用ですね
きぃちゃんは幸せ者だぁ!

2010/04/22 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

春らしいお料理…

v-132 きぃちゃんも、お外の時間が増える季節ですね。
 ネギのマリネ…。ゆでたのは初めて! うちでもやるけど、焼いています。
 どちらもおいしいよね~。
 ごま油垂らしてもおいしいよん。

       <ののちゃんより>色付きの文字 

2010/04/22 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

nyamiaさんに、美味しそうな物がたくさんですね~o(*^▽^*)oなんていっていただいて嬉しいです。本当に、近かったらぜひ参加していただきたいです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

きぃちゃん(=^ェ^=)のお洋服作り頑張ります(^^)v

2010/04/24 (Sat) 00:58 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

ネギのマリネ…今度焼いてしてみますね、それも美味しそうだわ♪
先日、ラー油をいれると大人のマリネでした(^^)v

2010/04/24 (Sat) 01:01 | REPLY |   

Post a comment