flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ロタウィルス胃腸炎

Category今日はね♪
今日はね♪


先週の金曜日の朝、きぃちゃん(=^ェ^=)の様子が変。
夜中に吐いたとのこと。
朝ごはんも欲しくないようで首を横に振っていらないと主張するきぃちゃん(=^ェ^=)
しばらくすると、嘔吐です↓
保育所をお休みして病院へ。
またロタウィルス胃腸炎でした。

ウィルス性の病気が多いらしいです。保育園で一覧表をもらったとあーさから聞き驚きました。
あーさが子供の頃はこんな病気無かったと思うのだけど・・・あったけど知らなかっただけかしら

昨日月曜日のきぃちゃん(=^ェ^=)
なんとか朝ごはんを食べてアンパンマンジュースを飲んでます。

kisaki


わたし偉いのポーズです(*^0^*)アハッ
肩肘を椅子の背もたれにかけて、片手でジュース♪

わたし偉いの


先週の元気なきぃちゃん(=^ェ^=)
マシュマロをほおばってます。

はやく元気になってね
マシュマロ





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




8 Comments

杏ママ  

きぃちゃん、ロタウィルス胃腸炎?
昔はなかったような病名がありますねえ。

2010/05/19 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

そうですよね。
昔はなかったですよね。
そう思うのは私だけではないのですね。

2010/05/19 (Wed) 23:06 | REPLY |   

masaki☆  

昔あったかもしれないけど
名前がついた、って病気も
あるかもしれませんね~

はやくきぃちゃん元気に
なりますように。。。

応援!!

2010/05/21 (Fri) 14:34 | REPLY |   

nyamia  

きぃちゃんかわいそうに・・・
もう良くなられたかな?
私もロタウィルス胃腸炎なんて初めて聞きました
今、手足口病もはやってるんだそうですね
きぃちゃんも気をつけて下さい

2010/05/21 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

はなこ  

流行ってるそうですねぇ

そう言えば、うちのお嫁ちゃんも言ってました。
初めて聞いた名前なんで「ん?何それ??」って聞いてしまいましたよ。。
保育園に行ってると何でももらって帰っちゃいますよねv-393

2010/05/23 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さん・nyamiaさん・はなこさんへ

すっかり元気になりました♪

保育園とかいっていると、病気も貰ってきますよね↓
仕方ないです。

2010/05/24 (Mon) 00:12 | REPLY |   

ベルパパ  

こんにちは♪

きぃちゃん、胃腸炎が快復してよかったです。
昔は、アトピーや花粉症、ウイルス関係も、目立つほど話題にならなかった気がします。

2010/05/26 (Wed) 11:44 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

ありがとうございます。きぃちゃん(=^ェ^=)はすこぶる元気になりました。

そうですよね、昔は、アトピーや花粉症、ウイルス関係も、さして話題にならなかったですよね。

2010/05/27 (Thu) 00:05 | REPLY |   

Post a comment