flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

いちご & hand made

Category今日はね♪
今日はね♪


金曜日に仕事から帰っていちごを見に行ってみると、真っ赤ないちごが2つなっていました。
ままが、きぃちゃん(=^ェ^=)にと植えたいちごです☆
さっそくちぎって帰り、きぃちゃん(=^ェ^=)の晩御飯のデザートにしました。

いちご


すっかり回復したきぃちゃん(=^ェ^=)は、美味しそうに食べてくれました。
お行儀がわるいのだけど、最近テーブルに上るようになってしまいました。

ちょうど先日作ったいちご柄のスカートをはいていました

きぃちゃん(=^ェ^=)


今度のhand made作品は、バラのスカートです。
これもかわいいと自己満足
あーさも気に入ってくれました

バラのスカート


kisaki & arsa


黒い車とすれ違ったら、きぃちゃん(=^ェ^=)が、「ばーば、ばーば」っていうのよってあーさが言うのを聞いて嬉しいままです。



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

8 Comments

Roco   

ままちゃん こんにちは~

黒い車って・・・ジ~ジの車のことでしょうか?それとも・・・
きぃやんの脳裡に焼きついているのでしょうね。

バラのスカート可愛い^^^
次々と楽しくてたまんないわ~ってな感じですね。
お仕立ても小さいので直ぐ出来ちゃうので飽きませんよね~
わかるわ~・・・・・・★

>赤いイチゴなので…

ざっと細かく刻んで酢飯に雑ぜて浅草海苔を半分にして縦に巻くの、巻きすは要りません、
そのままコロコロと巻けますよ。
綺麗ですし、さっぱりして美味しいです、
きっと、きぃちゃん喜んでくれると思います。
(画像があるのでお見せしましょうか?)

わたしのアイディアです、ネットのマネ?ではありませんぞ~!
すし酢を使い、何も入れません、すぐ出来ます。
あまずっぱくて美味しいの。ま、ご愛嬌に食卓にあげると楽しいですよ^^^
もっと美味しいのはイナリ寿司に雑ぜると美味しいの。(昨年のブログで)
イチゴは小粒のとちおとめ、(銘柄はなんでもよし)
小粒のイチゴは水分がなくて都合が良いのです。
中も真っ赤ですし、小粒じゃないとうまくいきませんので。
今時期に市販されてますよね。

ながながとスミマセン。

ブログの隅っこに画像載せておきますね。
おっと、ご希望であれば・・・ですが?

2010/05/25 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

わぁいちごが生ったんですね♪
カラスにご注意下さいね
って私が言うな・・・ですね(^^;
きぃちゃん甘かったかな?

バラのスカート素敵~!
器用なばーばが居てあーさちゃんも
きぃちゃんも幸せですね
ままちゃんの車の色を覚えてるんですね
きぃちゃん賢~い!

2010/05/25 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

はなこ  

美味しそう

美味しそうな真っ赤なイチゴe-243

またまた可愛いスカートですねぇ

うちの孫っちはスカートは1枚しか持ってないなぁ..
きぃちゃんは可愛いスカートを作ってもらえて幸せだね
良く似合ってるしv-410

2010/05/25 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

黒い車って、ばあば(私です)の車ですv-10
休日は、ジ~ジが運転しますが・・・

> バラのスカート可愛い^^^
ありがとうございます。
私も気に入っていますv-289

2010/05/26 (Wed) 00:07 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

イチゴがなりました♪
ちょっとすっぱいけど・・・
イチゴの場合カラスよりナメクジですね。
気をつけます(^o^)

バラのスカート、気に入っています。
今、私のスカートを製作中ですv-289

2010/05/26 (Wed) 00:18 | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

優香ちゃんはスカートをあまりはかないのですか?
パンツ派なのね♪
よかったら作って送りましょうか?

イチゴ、真っ赤で美味しそうなのだけど、すっぱいの↓

2010/05/26 (Wed) 00:32 | REPLY |   

masaki☆  

かわいいイチゴですね~♪
イチゴのスカートもかわいらしいわぁ。。。
私もはきたいです~(冗談です。(^^ゞ)

応援!!

2010/05/27 (Thu) 00:22 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

かわいい小さなイチゴでしょ♪
いつも応援ありがとうございます。

2010/05/27 (Thu) 22:54 | REPLY |   

Post a comment