flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

実家の広島へ行ってきました。

Category今日はね♪
今日はね♪


ままの実家に行ってきました。
ままとあーさときぃちゃん(=^ェ^=)の3人で♪

先週の土曜日のAM9:00出発
高速を運転して広島に行くのも3回目になりました。

自動車で行くと時間と荷物を気にしなくていいのでです。

福山SAで休憩
SAは、楽しい~

小雨が降っていたので、バラを見ることができませんでしたが・・・(福山はバラ園があって、SAにもバラが植えてあるの)
広島のアンデルセン(パンやさん)が入っていて、出来立てのパンを食べました。

さてさて、広島でのきぃちゃん(=^ェ^=)
ままの姉と姪がのグアムのお土産と遊ぶきぃちゃん(=^ェ^=)です。

グアムのお土産ときぃちゃん(=^ェ^=)


プリクラも撮りました☆

プリクラ


実家の両親は大喜びしてくれました。
去年行った時はお座りがどうにかできるくらいだったのに、歩き回ってよく遊ぶのでびっくりもしていました。

今回広島に行ったのは、あーさが10月に出産を控えていてしばらく行けないからなんだけど、
実家の母が、リュウマチとパーキンソン病で調子が悪いので様子を見に行ったの。
父が、色々助けてはくれているのだけど、父も足が悪いし・・・・
ヘルパーさんがお掃除とお買い物をしてくれているので、少しはましです。
でも、台所とお風呂場が汚くて、しっかりお掃除をしてきました。
お風呂場はとりあえずしたのだけど、力不足でリースキンとダスキンに見積もりをお願いしてきました。
食事もお弁当をとることを薦めてきました。

後ろ髪を引かれながら広島を後にしたわけですが、毎日様子を見に行くわけにもいかないので二人でぼちぼちやってもらうしかありません。

でも、喜んでもらえたのでよかったです


☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

お母様大丈夫ですか?
離れてると心配ですね
お弁当も最近はバランスを考えた
安心な物を届けてくれるようですので
上手にご利用なさるといいですよね

プリクラきぃちゃんちょっと照れちゃってるかな^^

2010/07/12 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんにちは~

今頃になって急に暑くなってきました~
古里へお帰りになったのね、喜ばれたでしょうね。
ご両親さまは大変そうですね、お大事にね~
傍だと、あれこれと心強いのに不自由でしょうね。

画像はママちゃんだったの?一瞬、きぃちゃんママだと思いましたよ^^^
プリクラは娘と一度だけしか経験ありません。
若い子が集っているので恥ずかしくて近寄りにくいです(^^;
孫ちゃんと一緒ならグー! (^O^)gですね^^^

2010/07/13 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうなんです。離れてると心配です↓
近くにいればもっと助けてあげることが出来るのに・・・・

お弁当を上手に利用して欲しいとおもっています。
父が材料を買って自分でするのならいいけれど、体調が悪いと作りたくないらしいです。
父がお弁当をあまり好んでいないらしいので、明日父に電話をしてみます。

プリクラ、きぃちゃん(=^ェ^=)照れてるかな?
久しぶりに2人で撮って、ばあばは、嬉しかったq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2010/07/13 (Tue) 23:22 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

北海道は、今頃になって急に暑くなってきたの?
こちらは、まだ梅雨もあけなくて・・・湿度は高くて困っています。
明日もぐずついたお天気らしいです↓

両親はとっても喜んでくれましたよ。
連れて行ってよかったです。
近くにいたら・・・とおもいます。

ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ ♪一瞬でも、あーさと思ってくれて(^o^)
私もあーさが誘ってくれないと、プリクラを撮ることはありませんよ。
どうやったらいいのかわからないもの(^o^)

2010/07/13 (Tue) 23:31 | REPLY |   

masaki☆  

こんばんは。
えっ?プリクラ、きぃちゃんままではなかったのですか??
すっごくキレイでお若いから
すっかりきぃちゃんママかと。。。びっくりです。^^
じーっと見入ってしまいました。今日はきぃちゃんより釘付けです。(^^ゞお美し~♪

実家のご両親、離れていると
心配ですよね。
私も離れていますので、よくわかります。。。

☆!!

2010/07/14 (Wed) 23:11 | REPLY |   

catsfamily  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
お世辞とはいれ嬉しいものです(^o^)

本当に、心配です。
masakiさんも同じなのですね。
ご両親はどちらにいらっしゃるのかしら・・・
時々電話をかけているのだけど、喜びますよ。

2010/07/16 (Fri) 00:26 | REPLY |   

Post a comment