flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ままごと遊び

Category今日はね♪
今日はね♪


きぃちゃん(=^ェ^=)が産まれて1ヶ月の頃買ったままごとセットです。
飾ってもかわいいからまま用に買ったのだけど、遊ぶかなと思って出してみると大喜びでした。

ままごとセット


後方に変なものが写っていますが無視してくださいm(._.)m ペコッ

ままごとに没頭するきぃちゃん(=^ェ^=)です。
スプーンで食べさせてくれます(^o^)

きさき


女の子なんだな~と思わせる一場面です。


土曜日にお家ではじめてプールをだしました。
これもまた、大喜び
あーさママがぼそっと
「あーさも入りたいな~」
その気持ちわかります。
あーさが小さい頃私も一緒に入っていたもの♪
実は、ままも入りたいと思いましたが、ご近所さんに見られては恥ずかしいのでやめました(=´∇`=) ニャン♪

プール


ところで、毎日暑いですね。
あまり暑さを感じないままですが、さすがに暑いです。

熱中症に気をつけましょうね。
室内でも気をつけましょうとニュースで言っていました。



またまた、ところで・・・
わらびもちに凝っています。
先日広島に行ったときに母の妹のせつ子姉ちゃんが買ってきてくれたわらびもちが美味しくて!!
香川に帰ってきて色々買い求めていますが、いまいちです。
明日も某和菓子屋さんで買ってみようと思います。



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

8 Comments

masaki☆  

おままごと、女の子ですね~^^
きれいな赤でかわいい道具ですね♪
プール真っ盛りの季節!
きぃちゃんも気持ちよさそう。

☆!!

2010/07/24 (Sat) 00:21 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま おはよう~~

おままごとで遊ぶきぃちゃん、
ラベンダー色の水玉模様のお洋服は良く似合ってますね。
プールが楽しそうで^^^つい立を作ってママちゃんも一緒に如何~
大丈夫でしょう・・・まさかはヌードじゃないでしょうしね~
グランパが簡単に作ってくれるでしょうから。

そちらは今日も暑くなりそうですね~ガンバレ~!


2010/07/24 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

ままごとセットかわいい~♪
これは大人でも欲しくなりますよね^^

きぃちゃんのプール立派ですね~!
よしずなんかで目隠ししちゃって
ままちゃんも入りましょう(^^)v

本当に毎日暑いですね
お身体ご自愛下さいませ

2010/07/24 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ままごと…♪

v-132 ままごと道具が、これまたホンモノのミニチュアでいいですね。陶器製かな…?
遊んでいる姿が、かわいぃ~♪
 わらびもち、たしかサツマイモでんぷんで作るんでしたっけ?
 ちょっと、作ってみたい気も…
    <ののちゃんより>

2010/07/25 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

いつもは男の子みたいに遊んでいますが、おままごとをしているとやっぱり女の子なんだなって感じです♪
私が気に入って買ったままごとセットです。
きぃちゃん(=^ェ^=)といつか一緒に遊べたらと思っていましたが、実現しましたヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪

2010/07/25 (Sun) 23:05 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

実は、ラベンダー色の水玉模様のお洋服・・・あーさママがパジャマとして着せています。
よく登場してるでしょ☆
この色は、きぃちゃん(=^ェ^=)に良く似合っると思ってます。
子供も顔移りの良い色ってありますよね。

ママも一緒にプールしたいです!!
日焼けしたくないから、室内プールでも行ってこようかな~
田舎だから、いつご近所さんが来るかわからないので、つい立があってもちょっと・・・です(^o^)

毎日気温がほとんど35度です。
やっぱり温暖化ね。

2010/07/25 (Sun) 23:23 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうでしょ、そうでしょv-351ままごとセットかわいい~でしょ♪
いままでは、飾っていたのだけど出してみたの☆

プール、安かったのよ(^^)v
でも、可愛いでしょv-290

nyamiaさんも、お身体ご自愛下さいね。

2010/07/25 (Sun) 23:31 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

正解です!陶器製です☆

わらびもちって市販の粉では↓です。
今日も和菓子屋さんで買ったけど、私が求めているわらびもちとは違っていました↓
280円位で、少々お高かったのだけどね。

2010/07/25 (Sun) 23:39 | REPLY |   

Post a comment