flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お掃除きぃちゃん(=^ェ^=)

Category今日はね♪
今日はね♪


我が家では、にゃんずの猫の砂とか毛がなので、朝夕の猫の砂の掃除と掃除機は欠かせません。
でもでも・・・きれいになったかと思うと必ずトイレにいくのは『かいちゃん』
お掃除をしてもきりがありません。゚(゚*ω⊂ グスン

そして、お掃除を始めると必ずやってくるのがきぃちゃん(=^ェ^=)
「わたしもお手伝いするわ」と、はりきってお掃除します♪
掃除機のコードを収めるのが面白いらしく掃除機を出すとボタンを押そうとするの(^o^)
でもね、力が足らなくてコードを収納することが出来ないの。
一生懸命押しているのが可愛いの♪ばあばばかね♪o(*^・^*)

お風呂に入る前にみずから持ってきておそうじです
右手奥の消防車のところにいるのはちなみにらんちゃんです。

おそうじきぃちゃん(=^ェ^=)


朝、保育園に行く前にお得意のすべり台です。
「わたし、上手でしょ」のポーズ

お得意すべり台



じじのしっぽをつかんでポーズ

「今日のコーディネートはどうかしら・・・あーさママのお気に入りのスカートなのよ。
似合ってる?」と申しております(*^0^*)アハッ

kisaki & jijiのしっぽ


今日も暑かったです。




☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




8 Comments

nyamia  

2にゃんでもこの時期は抜け毛がすごいから
5にゃんだともっとすごいでしょうね
家も朝晩掃除機かけたいんだけど
ニャンズが怖がるでしょ?
起きてる時に遠慮しながらかけてます^^;

きぃちゃん大人のする事よく見ていますね~
おりこうさんだぁ♪

きぃちゃんお靴とスカート同じ色に合わせて可愛いよ~^^

2010/07/28 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

我が家のにゃんずは怖がらないの(^o^)
掃除機が近くに来ると逃げますが・・・
遠慮は無用なのよv-392

子供は大人のすることをよく見ていますよね。
おんなじことをしようとするの。
学習ってことかな。
成長している証拠ですよね。

2010/07/29 (Thu) 23:08 | REPLY |   

kitcat  

らんちゃん…!

v-132 鶯色のスカートとスニーカーのコーディネイト…
ぁゃゃゃ… 先に書かれてしまった~?
 もう、すっかりお手伝いできるんですねー♪
 とっ、ところで、消防車若きのらんチャン…。UPで見てみたいっ!!

        <ののちゃんより>

2010/07/30 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

そうそう、毛とトイレ砂。
夏場はまめに掃除せねば・・

オシッポ捕まれたジジちゃん。
怒らないの?

2010/07/30 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

きぃちゃん(=^ェ^=)は、よく気が利きます(^^)v
お茶などをこぼしたら、雑巾を持ってきて拭こうとしたりも・・・
おりこうさんでしょv-290

らんちゃん、気になりますか?
今度UPします。

2010/07/31 (Sat) 00:19 | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

ジジはされるがままです(^o^)
怒ったりしたことがないです☆

他のニャンズもきぃちゃん(=^ェ^=)には、今のところ危害を加えていません。
ニャンズたち・・・きぃちゃん(=^ェ^=)を家族と思っているのかしら

2010/07/31 (Sat) 00:27 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま

こんにちは~ きぃちゃんもおはよ~
きぃちゃんは保育園は夏休みはないのでしょうか?ですよね。
お友達がたくさんできて愉しい場なのでしょうね。

ニャンはどう思っているのでしょうね~
赤ちゃんから今までずっと暮らして、
この子はニャンより大きくなったな~なんてね!?


2010/08/02 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

きぃちゃん(=^ェ^=)とあーさままの夏休みは12日から15日です。
ちなみに私は6日から15日です☆

保育園でもマイペースで愉しんでいるみたいです(^o^)
今日も、あーさままがお迎えに行ったら、先生が絵本を読んでいるのを他の子供たちは聞いているのに
部屋の隅っこに行って、一人遊びをしていたらしいですヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…


2010/08/03 (Tue) 23:01 | REPLY |   

Post a comment