flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏休みが終わって・・・

Category今日はね♪
今日はね♪


6日から15日の夏休みが終わって・・・1週間が過ぎました。
仕事がしたくない~と思いながら今週を乗り切りました(^o^)

さてさて、ままの夏休みの計画は
①hand made きぃちゃん(=^ェ^=)とマリンちゃんのおそろいのスカートを作る。
②hand made きぃちゃん(=^ェ^=)のパジャマを作る。
③ままの洋服の片づけをする。
④かび臭かった下側の食器棚を掃除する。
⑤トイレの掃除を力いっぱいする。

                              でした。

何とか全部達成しました(^o^)・・・10日間もあってこれだけって感じだけど、
一日が過ぎるのが早くて、あっという間の夏休みでした。

みてみて♪マリンちゃんとおそろいのスカートです。

スカート


一緒に水遊び。
あーさがバラの花とビー玉をいれた氷を作って、たらいの中に入れてみたのだけど
暑さですぐに溶けてしまいました。
製氷皿でなくて大きな器で氷を作らなくっちゃダメでした。゚(゚*ω⊂ グスン

きぃちゃん(=^ェ^=) & マリンちゃん


きぃちゃん(=^ェ^=)のパジャマ
とっても気に入ってくれて♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

kisakiパジャマ


マリンちゃんと理沙ちゃん(マリンちゃんのママ)と一緒にプリクラ

プリクラ


プリクラって「しわ」が写らないのでいいわ♪
若くみえるもの(*^0^*)アハッ

ところで、今年は暑いですよね↓
お盆も過ぎたのにこの温度はどうしたことでしょう・・・
温暖化が進んでいるのでしょうね。
生物・植物の生態系もおかしくなるのも当然ですよね。

そんな中、リビングのエアコンが調子わるくて最悪です
明日見に来てくれるのだけどね。
治るといいな



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

handmade

9 Comments

シナぱぱ  

お久しぶりです。
相変わらずきぃちゃんのためにいろいろと作って、楽しそうですね☆
お?プリクラだ!

2010/08/22 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

シナぱぱさんへ

本当に、お久しぶりです。
少し時間が取れたのですね。

私は相変わらずです(^^)v
普段はミシンを出す時間が無いので夏休みは頑張りました。
10月中ごろには2人目のお孫ちゃんが誕生するので、今度は2人分つくらなくっちゃ☆

2010/08/22 (Sun) 23:09 | REPLY |   

kitcat  

スカート…♪

v-132 ホント、器用に何でも作られますね~♪
 それに、着せ甲斐がある、きぃちゃん…♪ 
服も食べ物もみぃんな手作り…
写真もいっぱい撮ってあげてくださいねー
    <ののちゃんより>

2010/08/23 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

お休み明けはお仕事嫌になりますよね~
お揃いのスカート可愛いです♪
仲良しだと女の子ってお揃い喜びますよね^^
パジャマも涼しそうで似合ってますよe-343

ままちゃんとあーさちゃんって
よく似てますね
美人親子です(^^)v

2010/08/23 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんばんは~

10月に二人目の赤ちゃん誕生なんすね、楽しみですね。
どっちなのかな・・・同じ♀の子さんでしょうかね~
プリクラ楽しそうです。
あーさちゃんもご両親があたたかくて幸せそうです。


2010/08/23 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

充実したお休みだったのですね。^^
女の子はスカートとか、かわいいお洋服の楽しみがあっていいですね~♪
今回のスカート&パジャマもとっても素敵!
器用なのですね~
(私はお裁縫、からっきしダメなのです。(>_<))

☆!!

2010/08/25 (Wed) 00:09 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

そんなに器用ではナイのです。
下手の横好きで(^o^)

写真は、まとめてフォトブックにしています。

2010/08/26 (Thu) 00:09 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

1週間が長かったですv-390

パジャマの布地が気に入ってます。
きぃちゃん(=^ェ^=)も気に入ってくれて(^^)vです。
私とあーさ、似ていますか?
本人たちは実感がないのよ~
よく言われるけど。

2010/08/26 (Thu) 00:14 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

女の子と言われています。
一応、「ゆめ」って名前にする予定らしいです。

プリクラ楽しいですが、あーさがいるから撮ることができます(^o^)
操作がわかんないもの!!
でも、若く撮れるので、ちょっぴり好きかもv-353

2010/08/26 (Thu) 00:22 | REPLY |   

Post a comment