flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

連休は運動会とお客様

Category今日はね♪
今日はね♪


連休初日は、きぃちゃん(=^ェ^=)の運動会
あーさままはきぃちゃん(=^ェ^=)と一緒に出場するので、三脚を立ててビデオ係りになりました。

運動会の来賓の挨拶などが終わり年長さんの鼓笛隊に感動☆
こんな小さな子が・・・
あーさにきぃちゃん(=^ェ^=)が先頭のバトンを持って先導するのになったらいいね♪って言ったら、
「ばばばか」と言われてしまいました(*^-^ゞ エヘヘ
運動会の入場門です。
運動会といえば国旗がひらひらと・・・と言うイメージででしたが、この保育園ではみんなの足跡でした。
ちょっと、戸惑いましたがグッドアイデアだと思いませんか?

運動会
運動会


「き、き、きのこの歌」の踊りとかけっこをして、ごほうびをもらってきました。

ごほうびときぃちゃん(=^ェ^=)

連休初日の18日の夕方に、九州からお客様です。
ぱぱの姉の京子さんとぱぱの姉の子供のさやかちゃん、そしてさやかちゃんの子供の大ちゃんです。

ひいばあばのきみこさんが透析を始めたので気になるのでしょうね。
遠くにいると心配ですもの。

きぃちゃん(=^ェ^=)は、九州からのお客様が到着すると、テンション アップです☆
大ちゃんが、面倒見がいいのですぐに、仲良しに♪
前に来たときのことを覚えているのかな~


翌日の19日、あーさとさやかちゃんがあーさの車の洗車に行っている間、大ちゃんと砂遊び。
きぃちゃん(=^ェ^=)のばあばと京子さんは、監視役です。

砂遊び


脱走してテクテク・・・のきぃちゃん(=^ェ^=)。
戻ろうって言ったのだけど「いやだ~こっちにいくの」を主張するきぃちゃん(=^ェ^=)について歩きました。

散歩


あーさとさやかちゃんが帰ってきて、ぱぱの姉の京子さんとあーさとさやかちゃんと大ちゃんときぃちゃん(=^ェ^=)とで イオンへおでかけ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
イオンで、ベビードールに行って色違いのブルゾン(なんて表現したらいいのか解らなかったので、とりあえずブルゾンとしました)を買いました。
二人ともよくお似合い(^^)v


大ちゃんとおそろい

大ちゃんです。猫よりも犬がすきなのだけど
かいちゃんがお気に入りです。

大ちゃん


大ちゃんと同じことがしたいきぃちゃん(=^ェ^=)です。

大ちゃん大好き





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

8 Comments

kitcat  

きぃちゃん…♬

v-132 きぃちゃん、ちょっとおねえちゃんになりましたね~
 いつも思うんだけど…、この幼稚園とてもセンスが良くってステキです。
 国旗って、結構その国の歴史とか反映しているから、装飾に使うのはマズイかなーと思っていました。
 その点、この足型の手作り旗だと、ほんとほのぼのです。アイデア抜群…!
 それに良い記念になります。

(後でもらえるんだよねー?)
       <ののちゃんより>

2010/09/27 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

運動会だったんですね
お疲れさまです
足跡の旗アイデアがいいですね(^^)v
先生方は大変だったでしょうね~

きぃちゃんお兄ちゃんが来て大喜びだったんですね^^
もうすぐお姉ちゃんになるきぃちゃん
どんなお姉ちゃんになるか楽しみですね♪

2010/09/28 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Roco  

きぃちゃんテクテクハイテク!

ママちゃんこんばんは~

運動会はかなり暑そうですね、きぃちゃんの御髪がびっちゃり~ですね。
テクテクとアンヨが上手で嬉しくてタマラナイきぃちゃん^^^お見受けします。
なんでも真似て学ぶのでしょうね、お手本もしっかりしなくちゃね。
今度はユメちゃん(だったかな)のお手本になられるんですものね。
ほんとにハヤイものですね~
ママちゃんのご苦労も吹っ飛んでしまうでしょう・・・・・・★

 

2010/09/28 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

運動会。小さな足跡の旗もいいですね!ナイスアイディア!!
小さい子はお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をしたがりますよね。^^
大人とは違うなにかがあるのかな。。。

☆!!

2010/09/29 (Wed) 23:25 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

そうなんです♪きぃちゃん(=^ェ^=)はちょっとだけおねえちゃんになりました。
だけど、あーさママのお腹が大きくなって感じるものがあるのでしょうね、最近ママ、ママで、べったりです。

きぃちゃん(=^ェ^=)が通ってるのは保育所なんだけど、カトリックの保育所なんです。
教育方針がしっかりしていて、安心できます。

足型はたぶんあとでいただけると思います☆

2010/10/03 (Sun) 00:28 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ほんと、運動会は疲れました。

きぃちゃん(=^ェ^=)はどんなお姉ちゃんになるかしら・・・
最近ミニーちゃんを抱っこして遊んでます。
あーさと優芽ちゃんが生まれたらお茶を飲ませたり抱っこしたりしないかと心配しています。

2010/10/03 (Sun) 00:35 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

小さい子はなんでも真似て学ぶから、お手本がしっかりしなきゃいけないと思ってます。
意外と小さなこともみているので、気をつけています。

最近ちょっとづつ単語から文章になってきているきぃちゃん(=^ェ^=)語。
理解できないこともあるけど、成長しているのがよく解ります。
優芽(ゆめ)ちゃんの良いお姉ちゃんになってくれるといいと思います。

2010/10/03 (Sun) 00:51 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

ナイスアイディア!!でしょ!!
色々な面で、良い保育園に入れたと思います。

小さい子供って真似をして成長していくのでしょうね。
大人より自分より大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんのほうが、同じ子供同士信頼性があるのかしら・・・
小さな子供の社会があるのかも♪

2010/10/03 (Sun) 01:02 | REPLY |   

Post a comment