flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

優芽ちゃん誕生(=^・^=)ニャン♪ご報告です。

Category今日はね♪
今日はね♪

優芽ちゃんが生まれました。
2010年10月14日 AM11:52 3180ℊ 48cm

今朝の6時にお腹が痛いとおきてきたあーさ。
様子を見ていたのですが、どうも陣痛らしいので会社を休むことに。

きぃちゃん(=^ェ^=)をあーさといっしょに送って行って家に帰るとすでに、15分間隔に・・・
病院に電話して直行しました。

混んでいるらしく、陣痛で待機している部屋も入れず、私はロビーで。
子宮がもう6cmも開いているらしく分娩の用意にはいりました。

今日退院する人が出るまで病室にも入れず、ひたすらロビーで・・・
お昼前にやっと部屋に入れた頃に生まれましたと看護婦さんの報告を受けました。

母子共に元気なことを聞いて(^_^)/よかった よかった!

とりあえず、ご報告です。

ちなみにきぃちゃん(=^ェ^=)は、「ママ、ママ」と言いながら泣きつかれて寝ました。

おやすみなさいです



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




7 Comments

nyamia  

優芽ちゃんご誕生おめでとうございますv-300
無事に生まれて良かったですね
あーさちゃんもままちゃんもお疲れ様でした
きぃちゃんもお姉ちゃんですね^^

2010/10/15 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

る~ば♪  

おめでとうございます

我が家の娘のところも2歳弱しか離れていず産前産後はしばらく我が家におりました。
いつもは私にベッタリでもママの姿が見えないと不安らしく泣いていたのを思い出します。
病院に連れて行き顔を見せてくっつかせて何とかだまして連れて帰る日を続けているうちに
少しずつ安心したのか「ママばいばいe-463また明日ねe-343」と言うようになったのを昨日のように思い出します。
しばらく大変でしょうがきーちゃん第一でがんばってe-271

2010/10/16 (Sat) 22:23 | REPLY |   

masaki☆  

おめでとうございます(*^^)v
よかったですね~
でも大変でしたね。(>_<)
あーささんもお疲れさまでした。
これから忙しく楽しい日々が
待っていますね。^^

☆!!

2010/10/18 (Mon) 11:08 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん今晩は~

v-315優芽ちゃんのお誕生おめでとうございます。
v-300ほんとうに良かった^^^ですね。
きぃちゃんは何か異変を感じて泣いたのかな。
きっと、良きお姉ちゃんになってくれるでしょうね。
ズイブンと修行も難なくこなしましたしね~
早速、おしゃまさんの誕生ですね~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


2010/10/19 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさん・る~ばさん・masaki☆さん・Rocoさんへ

ありがとうございます。
毎日忙しくてなかなかパソコンを開けませんρ(・ω・、)イジイジ

優芽ちゃんは親孝行で、昼間に産まれてくるし(夜中だときぃちゃん(=^ェ^=)がかわいそうでしょ)
よく寝ます。
きぃちゃん(=^ェ^=)は、自分だけのママでなくなったので、ママに甘える一方、優芽ちゃんのオムツを捨てにいったり、お布団をかけてあげたりしています。

お七夜もすみ、ひと段落しました感です。
でも、これからですよね(^o^)
p(*^-^*)q がんばります♪

2010/10/22 (Fri) 00:10 | REPLY |   

kitcat  

おめでとっ!!

v-132 生まれたんですねー おめでとー e-402
「優芽ちゃん」ってことは、事前に女の子だって、聞いていたんですねっ!
 きぃちゃん、おねぇちゃんになったんだよぉ~♪
 動物にやさしい子の誕生です。
 また、赤ちゃんの産着とか手作りしちゃいましょうね~。
 かわいいのをっ
 v-119   <ののちゃんより>

2010/10/24 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

生まれましたよ(^^)v
そうなんです。事前に女の子だって、聞いていたからあーさが名前を決めていましたv-22

きぃちゃん(=^ェ^=)は、自分だけのママでなくなってしまって少しわがままを言うようになりました。
でも、ゆめちゃんにお布団をかけてあげたり、お菓子をどうぞをしたりしておねぇちゃんになりましたv-289

赤ちゃんの産着とか手作りしたいのだけど、当分時間が取れそうにありません。゚(゚*ω⊂ グスン
でも、きぃちゃん(=^ェ^=)と同じように作ってあげるつもりです((o(^ー^)o))♪

2010/10/25 (Mon) 23:47 | REPLY |   

Post a comment