flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

近況~お宮参り

Category今日はね♪
今日はね♪


21日の日曜日にお宮参りに行ってきました。
記念撮影のあと、宮司さんによる儀式。
綺咲と優芽の健康第一と書いた絵馬を結びました。

お宮参り


天満宮でいただいたおもちゃであそぶきぃちゃん(=^ェ^=)です。
昔は紙でできていて、吹いたらするするってのびるものです。
今は、プラスチックでできています。

きぃちゃん(=^ェ^=)



ゆめちゃん、指をくわえてます。とても生後1ヶ月とは思えないポーズです。
信じられないけど、首もほとんどすわっています。
こんなに早くていいのかしら・・・と思ってしまいます。


yume




こちらは、きぃちゃん(=^ェ^=)。
テレビを真剣にみているの(^o^)
話しかけても見向きもせず、普通はカメラを見ると取りに来るのに全く気がつきません。
大好きなミニーちゃんは、手放せないみたい
いつもいっしょです

このミニーちゃん、あーさが小さい頃に私がミッキーちゃんとミニーちゃんが好きなので買っていたものです。
あーさはあまり興味をもってくれませんでしたが、きぃちゃん(=^ェ^=)のお気に入りになってしまいました。

kisaki


最後に淡路のたこせんべいです。
美味しいの(^^)v
ひょうきんあーさが撮って撮ってって(^o^)
   写真にカーソルをのせてみてね♪




忙しいけどこれが幸せなのね




☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

7 Comments

kitcat  

お宮参り‥‥

v-132 お宮参り、ごくろうさま‥‥
 キィちゃん、すっかりおねえちゃんですね~。
 ゆめちゃん、スクスク育ってます!
 でも、ハイハイでも立っちでも、早過ぎてもいけないんですね‥
 赤ちゃんの行動って、それぞれ意味があるみたいなんです。
 最後に「たこ」‥‥ 丸ごとなんですね。びっくり
 v-237
               <ののちゃんより>

2010/11/26 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

ハイハイが長いほうがいいって聞いたことがあります。
無理に早く立ったりしなくてもかまわないと思うの。
出来るときには出来るのだからね(^^)v

たこせんべい・・・いいでしょ~
塩分もひかえめでたこの風味が生かされてますv-290
今日書き加えたのだけど、カーソルをのせると写真が変わるのをしてみたのよね~

2010/11/26 (Fri) 23:20 | REPLY |   

nyamia  

お宮参りでしたか
おめでとうございます

一ヶ月で首がすわるなんて早いですね(*゚o゚*)
首がすわると楽になりますよね
きぃちゃんもお姉ちゃんらしくなってきましたね^^

たこが丸ごと入ってるんですね
香ばしそうです♪

2010/11/29 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんばんは~

あらま!御家族のお写真!お幸せいっぱい!
早いものですね、ゆめちゃん、もう首がお座りですか・・・
愛情いっぱいでスクスク御成長、立派です。
ミニーちゃん抱っこのきぃちゃん、オネエチャンに見えてきます。

風邪引かないようにガンバってね!

2010/11/29 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
時代と共に赤ちゃんの成長も違うのかしらね。

なかなかおじゃまできなくてe-30です。
お弁当も、お料理も楽しみなの♪

おせんべい、美味しそうでしょ・・・塩分ひかえめで(^^)vでした。
やめられない止まらないで、焼酎を飲みながら過食してしまいました(^o^)


2010/11/29 (Mon) 23:44 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

幸せとイライラストレスは両隣なのよv-222
幸せいっぱいなんだけど、私のわがままな性格でストレスもいっぱいですv-289

でもね、綺咲も優芽もあーさもかわいいの。やっぱりこれが「しあわせ」なんでしょうね。

2010/11/29 (Mon) 23:57 | REPLY |   

シナぱぱ  

またまたお久しぶりです。

遅ればせながら、優芽ちゃんのお誕生おめでとうございます!!

女性だらけで賑やかなおウチですね。
だけどパパさんには、男性陣の味方はニャンズがいますよ~

2010/12/05 (Sun) 12:14 | REPLY |   

Post a comment