flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

雪 & インフルエンザ

Categorykisaki & yume
11日に雪が降り、ちょっぴり積もりました。
この冬初めてで最期なのでしょうけど、久しぶりに家の中から積もった雪を見ました

じいじが、あーさとkisakiを連れて山間部へ雪見に行った写真です。

kisakiはあまり感動しなかったそうです。
もっぱら喜んでいたのは、じいじとあーさだったらしいです(^o^)

雪の積もった道路をとぼとぼ歩くkisaki

雪

雪


疲れてお昼寝をしているkisaki & yume

kisaki & yume


朝から寒気がして調子が悪かった私は、いつに無く昼食後に横になりました。
熱を測ると38度ちょい・・・
kisakiがインフルエンザにかかっていましたが、潜伏期間を考えるとただの風邪?
一応休日の病院をチェックして様子を見ましたが、夕方とりあえず病院に行ったほうがいいと判断。
じいじに運転してもらって診察に。
熱が出て1日たたないと正確なインフルエンザの反応が出ないらしいですが、同居している孫がインフルエンザにかかっていたと言うと
「検査しましょう。」

薄く反応が出て、カルテにインフルエンザのゴム印が押されました。

薬局で、これがなるほどタミフルなるものかと感心しながら『タミフル』の使い方の説明を聞きました。

私とkisaki & yumeと隔離生活、会えなくて寂しいばあばです。

2階で、おままごとをしているkisaki & yume
(あーさが撮影したものです。)

kisaki yume


熱はすぐに下がりなんとも無いので、昨日今日と、yumeの洋服製作・家の用事etc・・・

kisaki & yumeと遊べるのも、もうすこしの辛抱です。


kisakiがインフルエンザにかかっていたときにyumeと一緒に夜寝ていたので、yumeに私のインフルエンザがうつっていませんように・・・
yume & ran

kisakiご訪問ありがとうございましたyume





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

インフルエンザ

12 Comments

nyamia  

タイトル

ままちゃん大変でしたね
もういいのでょうか?
タミフルが効いて良かったです
優芽ちゃんにうつってないといいですね

週末はこちらも風が強く寒かったです
今年は週末ごとの雪でちょっとうんざりです
きぃちゃんは初めての雪遊びでしょうか♪^^

2011/02/14 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

インフルエンザ

v-132 風邪でもインフルエンザでも、保育園とかでは避けられませんね。
横浜も、11・12と初雪でブルブル…。猫あんかで早めに寝ました。
雪の影響で、野菜がいつもの2倍。海も荒れていて、魚も高め…。
 1~2月は、鮮魚猫のののちゃんのピンチです。
 鮮魚→猫、ちくわ→飼い主 になることも… 
 マウスオーバーで、kisaki ちゃんのいないいないばーが見られましたっ
e-454
                        <ののちゃんより>

2011/02/14 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

タイトル

お加減いかがですか?
私は罹ったことないですが、
インフルエンザ、かなりキツいようですね。
お大事にしてください。

東京は今夜もしんしんと雪降りです。
先日よりも積もりそう。。。

☆!!

2011/02/14 (Mon) 22:38 | REPLY |   

杏ママ  

タイトル

インフルエンザですか!
私もインフルエンザではなかったけど、風邪で3日ほど寝込んでしまいました。
お大事になさってくださいね。

2011/02/16 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Roco  

タイトル

こんにちは~

あら~雪遊びですかね~湿っぽい雪にみえますが…

不思議な感触を1歩1歩確かめているようですね。

スクスクゆめちゃん・・・・・・★

益々おねえちゃんのきぃちゃん・・・・・・★

2011/02/17 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

元気です(^^)v
優芽には移りませんでした。
一安心です。

きぃちゃん(=^ェ^=)初めての雪遊びでした。
雪って不思議かも★

2011/02/20 (Sun) 22:45 | REPLY |   

ベルパパ  

お久しぶりです

日にちも経過したのでインフルエンザは、もう大丈夫ですか?
お子様たちも、ご無沙汰している間に大きくなられましたね。
また、お邪魔します!

2011/02/21 (Mon) 11:19 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

今年はお野菜も高いですね。
鮮魚猫のののちゃんのピンチですか~
ののちゃんには、鮮魚(^o^)
しっかりちくわを食べて下さい☆
 
マウスオーバーでなくて、他のもまた教えてくださいね。

2011/02/22 (Tue) 23:01 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

インフルエンザって全然きつくないです。
あーさが子供の頃にかかった時は熱も高く関節もいたくて、寝込んでいましたが
お薬を飲むと熱もすぐにさがり、なんとも無かったですよ(^o^)

それにしても、お豆腐のニョキ・・おいしかったわ(^^)v

2011/02/22 (Tue) 23:05 | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

そんなんです。インフルエンザです(^o^)
でも、何てこと無いです。
kisaki & yumeと隔離されたのが辛かっただけ・・・

もう、元気いっぱいになりました(^^)v

2011/02/22 (Tue) 23:08 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

雪遊びですよ~
湿っぽい雪です。すぐに溶けてしまうでしょうね。
kisakiは普段降らない雪なので、不思議な感触を1歩1歩確かめていたのでしょうね。

北海道の雪は乾いているのでしょうね。
しんしんと降るのかしら・・・

2011/02/22 (Tue) 23:12 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

インフルエンザは、全然大丈夫です(^^)v
ありがとうございます。

私も忙しくしてご無沙汰しています。
お元気でお参りに行かれてるのかしら・・・

2011/02/23 (Wed) 22:31 | REPLY |   

Post a comment