flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

yumeの笑顔☆・・・近況報告です。

Categorykisaki & yume
yumeの笑顔
yume

ばばばかだけど、最高です。

yumeは、離乳食を始めましたよ。


kisaki、お箸の練習をしています。
エジソンのお箸という指が入る輪っかがついたお箸を、初日から上手に使って食べて、
あーさママもままもびっくりです。

おはし


かえるのランチョンマット、おそろい

yume


みーなが気になる・・・

yume


優芽ちゃんの初節句はお昼の会席に行ってきました。

ゆめ初節句


バタバタしている中、女子だけの定例会のお料理
今回は、牛すね肉でコンビーフを作ってみました。(一番右下)




teireikai


kisakiご訪問ありがとうございましたyume





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

6 Comments

Roco  

タイトル

ママちゃんおはよう!

('-'*)おひさ♪のコメありがとう。
ゆめちゃんのご成長が早くてタノモシイですね。
エジソン?のお箸なんてあるんだ!
昔とちがって、便利グッズも奥深いです~

いつもの定例ディナー、変わらずに腕を奮って(°°;)るようですね!!
何はともあれゲンキな証拠ですよ!

みーなはやっぱりお子ちゃまがちゅき!(-_☆)きらり


2011/04/04 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

昔とちがって、便利グッズはたくさんあります~

そうそう、元気でいなければと思っています。
定例会もストレス発散できるし・・・
新しいお料理にチャレンジできるし(*^^)v

みーなはやっぱりお子ちゃまがちゅきみたいです☆

2011/04/05 (Tue) 22:53 | REPLY |   

kitcat  

成長が楽しみ…♪

v-132 Yume ちゃん、大きくなって、だんだん乳児顔から幼児顔に…。
 誰に似たのかな、このお顔は… ♪
 Kisaki ちゃんのしつけ箸…。「エジソン」っていう命名が、ちょっと大げさで楽しいですね…。
 大豆をお箸で移す競争とかして遊ぶと、結構身に付くよね。もうちょっと先の年齢がいいかな…?
 煮豆とか、きんぴらとか細かい材料の料理が増えるのかも…
 ^~^/                   <ののちゃんより>

2011/04/06 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

タイトル

こんばんは。^^
ゆめちゃんの笑顔、めちゃめちゃ可愛いですね~!(^^)!
仕事の疲れがぶっとびましたよ。
きぃちゃんもお箸、上手なんですね♪

牛スネコンビーフ!!すごぉいです~
缶詰のコンビーフはちょっと苦手だったりしますが、
自家製だったらぜったいおいしいですね~
私も作りたくなっちゃいました。^^

☆!!

2011/04/06 (Wed) 21:38 | REPLY |   

catsfamily  

Kitcatさんへ

Yumeは、現在のところ誰に似たのか不明v-290
体格はあーさの別れた夫側ですが・・・
胸板が厚いの☆

kisakiは、保育園では普通のお箸なので、上達するのが早いのでしょうね。
煮豆☆☆いいですね(*^^)vしてみましょv-289

2011/04/10 (Sun) 06:20 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

お孫ちゃんの笑顔には勝てるものがないって思います。
私も仕事から帰ると疲れをわすれちゃいます。

自家製のコンビーフはおいしいですよ。
脂っぽくないし(*^^)v
作ってみてください。

2011/04/10 (Sun) 06:30 | REPLY |   

Post a comment