flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

連休真っただ中(*^^)v

Categorykisaki & yume
kisakiお外が大好き!

家の前の何も植えてない田んぼをもう突進(*^^)v
元気です。

画像にカーソルを乗せてみてね♪





みーなとyume

yume


カモミール畑の中のkisaki
左上にみえるのがじいじが作った焼き肉レタスです(笑)

kisaki



もっこうバラがいい感じ♪
大手毬もきれい
バラももうすぐです。


flower


干し野菜のマリネです。
人参tごぼうとレンコンをさっと湯がいて干して、酢とバルサミコ酢とお塩であえます。
お好みでにんにくなど。
バルサミコ酢だけだと色が黒っぽくなるので、お酢でしてみました。

お野菜が甘くなって、食感もいいです(*^^)v

干し野菜のマリネ


kisakiご訪問ありがとうございましたyume



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

6 Comments

杏ママ  

タイトル

ご無沙汰しておりました~!
ママちゃんの花壇、春のお花がいっぱいですね。

2011/05/06 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

最近は私の花壇なんだけど、何もしていないの↓
もっぱら、じいじが今ではかかりっきり。
二人きりの時は、お花の手入れもできていたけれど、家族が増えてそれどころではなくなりました。

じいじ、ガンバレv-392

2011/05/06 (Fri) 22:18 | REPLY |   

masaki☆  

タイトル

カモミール畑のきぃちゃん、絵になっていますね。^^
大手毬もとってもキレイ♪
干し野菜のマリネ、おいしそう~!(^^)!

2011/05/07 (Sat) 20:49 | REPLY |   

シナぱぱ  

タイトル

お久しぶりです。
きぃちゃんもゆめちゃんも、どんどん大きくなりますね。
子猫の成長にも負けないくらい。
自然が豊富な中でのびのび育つ、きぃちゃんとゆめちゃん。
楽しそうで羨ましいな~

2011/05/08 (Sun) 09:48 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

そうでしょ、 カモミール畑のきぃちゃん、絵になっていますよねv-238
ありがと♪

干し野菜のマリネ、美味しいです。
masaki☆さんだったら、どんなふうにアレンジされるのかしらv-392

2011/05/09 (Mon) 23:06 | REPLY |   

catsfamily  

シナパパさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます。

ちいさな子供の成長は日進月歩です。

自然と触れ合いながら育ってほしいと思っています(*^^)v

2011/05/09 (Mon) 23:19 | REPLY |   

Post a comment