flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

バラが・・・

Category今日はね♪
お庭のバラがつぎつぎと咲き、春真っ盛りに

綺麗です。



bara6

bara7

bara5

bara4

bara1

bara2

bara3


じいじは、毎日の水やりとお手入れにと頑張っています。
完全に育てる側から、観賞する側になってしまった私
ありがとう、じいじ。
感謝しています。




yume
カーソルを乗せてね♪

よくおしゃべりをするようになりました。






最近、ごはんをあまり食べなくなったkisaki
いろいろおしゃべりをしたり、歌を歌ったり・・・
その合間の食事といった感じ。

夜もなかなか寝なくて、あーさママは、少々うんざり気味です。

こういう時期なのでしょうね。



kisakiとyumeは、今日午前中に公園に行って、小学生(土曜日なんだけど遠足らしい)と遊んできました。

11時すぎにあーさから電話があり、kisakiと替わると
「ばあば、おべんとう作って」

小学生の子供たちが、お昼前にお弁当の準備をしているのを見て、自分にはないので落ち込んだらしいのです。(自分も一緒にお弁当を食べたかったみたい)

「ばあば、お弁当を作ってやってくれない?」とあーさ。

かわいいお孫ちゃんのためですもの、ありあわせですがお弁当を作り、お昼ごはんは、お弁当になりました。
いつもは、テーブルで食べるのだけど、私の小さなサンルームでお弁当を広げ遠足気分

今日は、いつになく楽しそうにたくさん食べていました。


kisakiご訪問ありがとうございましたyume





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

バラ

10 Comments

Roco  

タイトル

Catsfamilyさま こんばんは~

あら、ゆめちゃん、どんなお喋りできるのかな~

お弁当を作って欲しいと、電話がくるなんて可愛いね。

ママちゃん頼られているんだから幸せですよ~

どんなお弁当になったのかな・・・ママちゃんはお上手ですからね。

バラはピンク系のはフレンチかな‥…★きれいですね。

なんだか、家のバラは一本ダメになったようです。<ピエール ド ロンサール>

また綺麗なお花が咲いたら見せて下さいね~


2011/05/14 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

お弁当…♪

e-507 花わさびですが、確かに今年はツンとした辛味をあまり感じ無いのです。山に生えている物も畑のも…。何ででしょう…?
v-132 きぃちゃん、意思表示がドンドンできて嬉しいですね…。
 お弁当は、いつもと違うところで食べるから、おいしさも2倍UPです。!
 バラのお庭…。 つぼみもいっぱい…、これから花盛りですね~
 v-353
                    <ののちゃんより>

2011/05/15 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

お喋りといっても、う~とかあ~とかふにゃとかなんだけどね♪

>どんなお弁当になったのかな・・・晩御飯にナノスチームで揚げない一口カツの準備をしていたものと、アボガトとキャベツのサラダだけだったのだけど、喜んでくれました。

2011/05/15 (Sun) 09:46 | REPLY |   

catsfamily  

Kitcatさんへ

kisakiは、意思表示がドンドンできて面白いです。
話が通じるのが、嬉しいらしいです。

ときどき、家でお弁当にしてやろうと思います。
変化をつけるのも子供にはいいみたい☆

お庭が綺麗になっていくのが楽しみ。
Kitcatさんのお花の写真もいつも楽しみにしているのよ。
写真を撮るのがお上手なんですね。
いつも感心していますv-238

2011/05/15 (Sun) 09:51 | REPLY |   

nyamia  

タイトル

いつも綺麗なままちゃんのお庭ですね~(*´∀`人)
いい香りがしそうです♪

家の娘もながら食べで苦労しました
おやつの量が多いと言う事はありませんか?
家の場合ですが小児科の先生に指摘されました(^^;

yumeちゃんは抱っこをせがんでるのかな?
かわいいですね^^

2011/05/15 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

じいじのおかげで、お庭がいい感じです(*´∀`人)
孫育てで何もできないので、じいじにまかせっきりです。
これからは、スネークも出没するのでお外には極力出たくない私です。

kisakiですが、おやつの量が多いと言う事はないのですが、前ほど食べません↓
いろいろ工夫はしていますが。
こういう時期なのでしょうね。

yumeは、「ゆめちゃん」と言うと手を差し出してくるようになりました。
自分がyumeってことが分かるようになったのだと思います。


nyamiaさんとお孫ちゃん子育て談義をしたいです♪

2011/05/20 (Fri) 23:36 | REPLY |   

masaki☆  

見事なバラですね~♪
バラの香りも漂っているのでしょうね。
バラの香りは幸せ感じます。
お弁当、私もたまには作ろうかな。

2011/05/21 (Sat) 12:35 | REPLY |   

はなこ  

おひさしぶりです^ ^

お元気そうで良かったですv-290
お孫ちゃん達も大きくなって可愛くなりましたねぇ

うちも来年1月には2人目が誕生の予定です
仕事を辞めないといけないかなぁって考え中です・・(⌒▽⌒;)

2011/05/24 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

お弁当、たまにはいいですよ♪
masaki☆さんのお弁当ってどんな風になるのかしら。。。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2011/05/28 (Sat) 07:01 | REPLY |   

catsfamily  

はなこさんへ

おひさしぶりです。
毎日、ばたばたと過ぎていっています。

自分の時間がとれなくて、イライラすることもあります。
仕事に行っているほうが、楽チンです☆
仕事はを辞めない方が・・・

2011/05/28 (Sat) 07:06 | REPLY |   

Post a comment