flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

夏休み(*^0^*)

Categorykisaki & yume
10日から夏休み
8月初めから計画をたてて、毎日を過ごしています。

1日目
朝一に歯医者さんで歯のメンテナンス。
その後、イオンへ久しぶりに一人でショッピング(∂∂)♪ルンルン

足つぼマッサージをしてみたかったので、してみました。
痛いところもあったけど、気持ちが良かったです。
ついでに上半身のマッサージも追加して☆
満足(*^^)v

午後は、ドラッグストアに日焼け止めを買いにおでかけ。
いろいろ見ていると店員さんが、話しかけてきて
「これがお勧めです。」という商品を購入。
なかなか感じの良いかたで、いろいろお話をしているうちに意気投合してしまいました(笑)
ついでに、「美白に良いお勧めある?」と聞くと、これですと、オバジのエッセンスを進められました。
前から気になっていたオバジです。
かんぱんにも効果があると言うので、試してみることにしました。
エッセンス・・・・・・・オロナミンCのにおいがするの。ビタミンCがたっぷりかも♪
しみが消えるかしら


2日目
一日ゆっくりしてPCでkisakiとyumeの写真の整理でもと思っていたのですが、
急きょ、あーさが以前バイトしていたうどんやさんにお盆のお土産用うどんの箱詰めのお手伝いに。
箱を折ったり、賞味期限のシールを貼ったり、うどんを詰めたりしました
毎日になるとしんどいけど、楽しかった(^u^)


3日目
午前中はたんすのこやしの整理。
形が古いのだけど捨てられなかったスーツなどを思い切って処分することにしました。
なにかになるかな~と考えたりもして、一部のこしましたが、たんすの中がすっきりして満足です。
お昼からは美容院に。


4日目
午前中はあーさ&kisaki&yumeと室内プールへ。
あーさが、kisaki、ままがyumeの係で、ビート板に乗せて遊びました。
yumeが、全然水が平気でおまけにばた足みたいなことをして、小さい時から水に慣れさせるといいな~
と思っていると、あーさが
「ASS(azusa swiming school)しようか」なんてことを言うの・・・
同じことを考えていたのですね。


5日目

昨日の夕方、九州からじいじの姉と姪とその子供が来ました。
先日お手伝いに行ったうどんやさんで売っている「元気玉」を注文していたので、みんなでうどん作りをしました。
kisakiも姪の子供の大ちゃんもよろこんでくれました。

元気玉はこちら↓
「元気玉」

うどんと作っているところです。

1

2

3

4



6日目
今日は、あーさとデート
kisakiもyumeも保育園なので、久しぶりに2人でショッピング。
kisakiがおなかにいる時に、子供を産んだらなかなかお出かけできないから、毎週のようにあーさを連れ出していた時以来です。
最初は、kisakiとyumeを保育園に行かせておでかけして、罪悪感を感じると言っていたあーさ。
帰宅途中、「ときどき二人でお出かけするのもいいでしょ。」っていうとうなずいていました。

子育ての息抜きは必要ですね♪


明日は夏休み最終日、何をしようかな・・うふ♪(* ̄ー ̄)v




ところで、yumeが、がっちゃんに似ているの((o(^ー^)o))♪で、探し求めて買ったフィギア。
かわいい♪
ヤシの実のは、職場に持って行ってます(*^^)v


アラレちゃん&がっちゃん

アラレちゃん



最後に、木馬に乗ってご満悦のyumeです☆

カーソルを乗せてください。
yumeがわらいます☆



kisakiご訪問ありがとうございましたyume




☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

タイトル

ままちゃん こんにちは~(^^)

夏休み楽しんでいらっしゃったようですね♪
きぃちゃんも上手におうどん作りのお手伝いしてますね~
自分で作ったおうどんは美味しかったでしょうね

あられちゃん大好きでよく見てました
がっちゃんも可愛いけどyumeちゃんの方が可愛いですよ
女の子らしい表情になって来ましたね
美人姉妹だわ~!

2011/08/18 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

出来立てのおうどんは美味しかったです。
やっぱり釜あげうどんは美味しい、久しぶりに食べました。

yumeのばたばたした動作なんかもがっちゃんに似ているの♪
当然、yumeのほうがかわいいですが・・・てへ(* ̄ー ̄)>
最近は指をさして「あ あ」とか色々しゃべるようになりました。
にこにこして、ひょこひょことやってきて足元につかまり立ちして、
抱っこのおねだり☆
かわいいです(*^^)v

2011/08/18 (Thu) 22:19 | REPLY |   

masaki☆  

タイトル

masaki☆です。
夏休み、楽しまれたようすが伝わってきましたよ♪
yumeちゃん、ほんと、がっちゃんによく似ているわぁ。
笑った顔もなんとも可愛い!!
そうそう。子育ての息抜き、たまには必要ですよね。

2011/08/19 (Fri) 12:16 | REPLY |   

-  

masaki☆さんへ

yume,がっちゃんに似てるでしょ♪

子育て・孫育てのの息抜きは必要です(*^^)v

2011/08/20 (Sat) 22:30 | REPLY |   

Roco  

タイトル

ママちゃんへ こんにちは~

昨日はご訪問ありがとうね。

さすが、うどんの本場ですね~ 三つ子の魂は燃える^^^

あーさちゃんもいろいろあったけど優しいママに支えられて幸せです。

ママちゃんはエステ・・・さぞ日常の疲れも吹っ飛んでしまうのでしょうね。

足裏マッサージは痛かったでしょう。?

私は本場中国で毎日のようにやってたことがありました。

ランチをして、お嬢さんとのお買い物は最高でしょうね^^^

ツクヅク、女の子でヨカッタ~って思うでしょう。

これからは女性4人?姦しいを越すとなんていうのかしら?

    ママちゃん、夏風邪をひかないようにね!

2011/08/21 (Sun) 09:59 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

足裏マッサージは痛かったです。
痛いとは聞いていたけど・・・
でも、気持よかったです♪

久しぶりにあーさと二人きりのデート、よかったですよ。
女の子を産んでよかったと思います。

kisakiとyumeが加わったら、姦しい過ぎよね、きっとv-8

2011/08/22 (Mon) 22:37 | REPLY |   

Post a comment