flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisaki 3歳になりました(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

Categorykisaki & yume
1月15日でkisakiが3歳になりました

あーさママと一緒に買ったプレゼントを出しているkisaki。

kisaki


トレーに入れて完成♪

グッズ

クリスマスにkisaki&yumeに木製のキッチンシンクセットを買ったので、
お誕生日はシリーズでマックシリーズ。
ちなみに↓がキッチンシンクセットです。

クリスマスプレゼント


※ティディベアは、あーさの職場の上司から、
キッチンシンクセットの右側の冷蔵庫は
一応kisaki&yumeの父親からのプレゼントです。

kisaki


お誕生日のケーキに、kisakiが選んだロールケーキ。
3本のろうそくを消しました。

cake


ケーキをたべながらおどけるkisaki

kisaki



kisaki


yumeもしっかりポーズしています。

yume


手づかみでケーキを食べるyume。
たくましい~

yume


ちなみに、yumeの初チョコレートの場面です。
早すぎる~とおもうばあばです。

yume


こんなお孫ちゃんに囲まれて、幸せです。




kisakiご訪問ありがとうございましたyume





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

12 Comments

masaki☆  

タイトル

きさきちゃん、三歳のお誕生日、おめでとうございます!(^^)!
女の子のプレゼントって夢があっていいな~
うちは男子なので小さい頃はひたすらミニカーでしたよ。(^^ゞ

きさきちゃんとゆめちゃん、写真を拝見するたびに
しっかりしてきて成長の過程が伺えます。^^
幸せのおすそ分け、ありがとうございます♪
これからも楽しみにしていますね。^^

2012/01/18 (Wed) 23:59 | REPLY |   

kitcat  

3歳おめでと-!!

v-132 きぃちゃん、3歳のお誕生日おめでとぅ… ^~^/
 すっかりお姉ちゃんらしくなりました。
 昔のおままごと道具が進化して、キッチン付きになったのですね~ ♪
 これでいっぱい遊んで、だんだん本物の料理道具に馴染んでいくのかも…
 Yumeちゃん、チョコレートほっぺになってマス。
 鏡を見せてあげてね…。
 でも、この時期はちょっとこぼしても、汚れても怒らない怒らない…
 「食べることって楽しい…♪」って体験をいっぱいしてくださいねっ!
 笑い声が聞こえてきそうです…
        <ののちゃんより>

2012/01/19 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

-  

masaki☆さんへ

ありがとうございます。
かわいいシリーズでしょ。
色々お料理していますv-350

yumeは、二人目なので言葉も行動も早いような気がします。
なんでも、kisakiお姉ちゃんとおんなじがいいらしい♪

2012/01/19 (Thu) 22:24 | REPLY |   

-  

Kitcatさんへ

ありがとうございます。
昔のおままごと道具が進化して、キッチン付きになってます♪
あーさママが、お料理しているときに
「きーちゃんも」と言ってお野菜を切らしていたので(幼児用の危なくない包丁)、これに決めたの。
喜んでくれました。

Yumeちゃん、なんでも早いです。チョコレート…早すぎ↓
でも、仕方ないかも。
今度、鏡を見せてあげるわ(*^^)v
どんな顔をするかしら♪
ちょっとどころかすごくこぼしてますよ。
怒ってないです☆ありがとうv-290

食べることって楽しい…♪
本当にそう思ってくれるといいです。

2012/01/19 (Thu) 22:33 | REPLY |   

りさ  

タイトル

お誕生日おめでとう!!
きいちゃん、ほんとにお姉ちゃんになったねーΣ(゚ロ゚;)
ゆめちゃんはお姉ちゃんに似てきたね!

イチゴキッチンかわいいよね!
うちももう少し小さいタイプだけど、すっごく長く
遊んでいます。
子供より、わたしがほしかったの~(*・ω・*)

2012/01/20 (Fri) 13:16 | REPLY |   

nyamia  

タイトル

きぃちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-25

プレゼントのマックやキッチンセット可愛いですね~
大人でもウキウキします^^
きぃちゃんケーキ美味しかったかな♪

あははYUMEちゃんチョコがすごい事に・・・(^O^)
これは大きくなってから見せてあげたいですね^^

2012/01/20 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

-  

りさちゃんへ

ありがとうv-290


イチゴキッチン本当にかわいいね。
楽しそうに遊んでくれているので、買ってよかったなって思います。

りさちゃんがほしかったのね(*^0^*)アハッ

2012/01/20 (Fri) 22:01 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。

キッチンセット・・・可愛いでしょ♪
ほんと大人でもウキウキするし、きっと一緒に遊ぶと楽しいと思います。

kisakiはほとんどケーキは食べませんでした。
ロールケーキの上にかかっているクリームといちご。
あーさがままがチョコレート系が好きなので買ってきてくれていた
チョコのケーキを少し食べました。
ごはんをたくさん食べたので、あまり欲しくなかったのかも。
でも、美味しそうに食べていました。

yumeに絶対見せます(*^^)v^

2012/01/20 (Fri) 22:10 | REPLY |   

Roco  

タイトル

ママちゃんへ

おままごとは、ばあばやママの真似をして楽しいのでしょうね。

時代が変遷してゆくのもオモチャでよく分かりますね。

チョコチョコのゆめちゃん、おいちいかい?

きいちゃんの3歳のお誕生日おめでとう。

女の子はもう手がかからないでしょう。(*^。^*)

皆さんにお祝いされてCatsfamilyさんは幸せ^^^

2012/01/23 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

キッチングッズ、楽しいみたいです。

あーさママや私と同じことをしたいのでしょうね。
野菜を切ることにしても、何にしても興味を持ってするということはいいことです。

チョコチョコのゆめちゃん、おいちいらいe-265
いいのかな~1歳ちょっとでチョコなんか食べてと思いますが。

kisakiは手がかからないようにはなりましたが、yumeは、まだまだv-393
あーさは、チラノザウルスと言っています(^w^)ぶぶぶ・・・

2012/01/23 (Mon) 23:19 | REPLY |   

る~ば♪  

お誕生日おめでとう

ご無沙汰しております。
プラス気温の日が何日かありホッとしていたら
またまた極寒の真冬日の毎日に逆戻りです。
岩見沢ほどではないけど
それなりに雪も降り続いていますよe-191

きいちゃんへのプレゼントなつかしいe-420
これは本当にかわいいシリーズで私もま~にゃんに
いろいろ買って私も一緒に遊びましたよe-343

気がついたらもう4年生で身長も145cmにもなってe-479
本当にどんどん大きくなっちゃうから
今のうちにいっぱいだっこして
かわいがってあげてねe-271

2012/01/25 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

る~ば♪さんへ

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。

毎日忙しくてなかなか更新もままならい状態です。

それにしても、寒いです。

kisaki&yumeもあっという間に大きくなるのでしょうね。
今のうちにいっぱいだっこして、かわいがっておきます。

2012/01/26 (Thu) 22:09 | REPLY |   

Post a comment