flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

近況

Categorykisaki & yume
毎日写真を取り込んだりしながら、やっと久々にブログアップです。

お雛様とkisaki&yume
お雛様


ひいばあちゃんが出してくれました。
ありがと♪

手前がyume。
まんまるyumeちゃん、kisakiお姉ちゃんが小さく見えます(*^0^*)アハッ


先日、保育参観に行ってきました。

あーさと交代で参観です。

yume、クレヨンで書き書き・・・

保育参観


kisaki、給食食べてます(*^^)v

今までどのくらいがこの年齢の食事の量って解らなかったので、参考になりました。
yumeは、kisakiのより少なくて、絶対足らない量でした。
お家でもkisakiよりたくさん食べてるのよね。
おかわりがあるのだけど、ほんの少し・・・

yume、つらい↓
燃費悪いよね。

それに比べてkisakiは燃費が良すぎます
あーさもままも、もっと食べて欲しいと思っているのが現状。

yumeとkisaki、足して割ったらいいかも(*^^)v

保育参観

保育参観


写真展示
yume
写真展示より

写真展示より

yume作品

yume作品


kisaki
kisaki作品
お雛様

kisaki作品
ぐりとぐら

今日3月10日からあーさが仕事に行きました。
忙しい一日でしたが、無事終わりました。
なんとなく疲れた感、あれもこれもとバタバタして。

明日の朝はゆっくり寝てがんばります


本日の晩御飯です。

ターメリークライス・ブロッコリー入りミートローフ・チンゲン菜ソテー・みずなと人参とイカのサラダ

kisakiがブロッコリーを湯がいただけだとなかなか食べてくれないので、細かく刻んで入れてみました。
誰も気がつかず、kisakiもyumeもよろこんで食べてくれました。

ワンプレートディナー







kisakiご訪問ありがとうございましたyume





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

9 Comments

masaki☆  

タイトル

ほんと、yumeちゃんの方が大きく見えますね。^^
保育参観、懐かしいわぁ~
家での姿とは違う感じが見れてまた成長を
感じますよね。
愛のこもったばんごはん、おいしそうです♪

2012/03/11 (Sun) 21:44 | REPLY |   

kitcat  

ごはん…♪

v-132 きぃちゃん、給食でお箸使っていますね…。 だんだん持てるようになるからね…♪
 キライなお野菜は、刻んで色々工夫していますねって!
 でも、ある日突然好きになったりするので、子どもは不思議…。
 お野菜いっぱいで、ヘルシーです。
    <ののちゃんより>

2012/03/11 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/12 (Mon) 09:16 | REPLY |   

-  

masaki☆さんへ

yumeの方が大きい感じです。
がっちりしてるから・・・

yumeよりkisakiに悩まされています。
食に対してあいんまりなの。

どうしたらいいかな~

2012/03/13 (Tue) 22:47 | REPLY |   

nyamia  

タイトル

ままちゃん おはよう(^^)

きぃちゃんは小食なんですね
上の子って下が生まれるまで競争が無いから
そういう子が多いように聞きます

ままちゃんおふたりのご飯も工夫していらしてすごいですね(^^)v
きぃちゃんお雛様上手ですe-460

2012/03/18 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

-  

kitcatさんへ

>  でも、ある日突然好きになったりするので、子どもは不思議…。
好きってわけではないでしょうが、kisakiがブロッコリーをたべました。
あーさママ曰く、塩ゆでしてなかったからかな~
私は濃いめの塩ゆでで、そのまま食べるのが好きなの。

野菜たくさんたべなきゃねv-290

2012/03/19 (Mon) 23:10 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

yumeは、食べないと心配。
kisakiは、食べるとわ~今日はどうしたのって思ってしまう私たちです。

あーさが仕事に行き出して、子供たちがストレスを感じないようにしてやらなければいけなな~
って思ってます。

とにかく、私も頑張ります(*^^)v

2012/03/19 (Mon) 23:22 | REPLY |   

雑貨ロビン  

こんにちは

こんにちは

とっても 楽しそうですね♡

また
いろいろ、イベントも致しますので
お越しくださいね♪

2012/04/08 (Sun) 17:10 | REPLY |   

-  

雑貨ロビンさんへ

ご訪問ありがとうございます。

忙しくてなかなかお伺いできません↓

カルトナージュしてみたいな~

2012/04/12 (Thu) 22:30 | REPLY |   

Post a comment