flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

新学期になって(=⌒ー⌒=)!

Categorykisaki & yume
4月になり新学期を迎えました。

kisakiは制服に、yumeはスモックで登園することになりました。
制服姿のかわいいこと
yumeのスモック姿もさまになってます。


kisaki&yume


kisaki


(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
は~い、いいお顔ですよ、二人とも。

kisaki

yume


kisakiもyumeもしっかり成長しています。

なんでも自分でしたくてしたくてたまらないkisaki。
「自分で、自分で」と頑張ってます。

yumeは、自我が芽生えてきました。
機嫌をそこねると手ごわい怪獣に化します。

yumeは、次女なのでなんでもkisakiと同じことがしたくて…

次女は、なんでもすることが早いような気がします。



昨日は、土曜日歯医者さんと買い出しの日でした。

平日は買い物をする時間がないので、休日にまとめ買いです。
毎週土曜日に行くといいのですが、それも面倒くさいし私の時間もなくなるので
3週間分くらい買っておきます。(冷凍保存は短いほうがいいのは解っているけど、おなかの調子が悪くなっているわけでもないので許してもらってます。)

朝食後保育園に送って行く前にハンバーグなどに使うために、玉ねぎと人参のみじん切りをレンジでチン。
kisaki&yumeを保育園に送ったあと、一時帰宅。
作り置き用のブロッコリーのペーストの準備。(スープなどに使います。買い物から帰ってミキサーにかけれるように。)

そして歯医者さん。

その足でお買い物。

帰宅して、昼食。

その後たんまり買ったお肉を小分けにして冷凍(*^^)v・ブロッコリーペーストづくり・晩御飯の下ごしらえ・・・
洗濯物を畳み、保育園にお迎え。
yumeのアレルギーの検査のために病院に・・・

朝から忙しかったです。
座ったのは、トイレとお昼御飯と洗濯物をたたむ時のみ↓
時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。


今日は、あーさママとkisaki&yumeが市の母子会でお花見に行ったので、
私もじいじと近くの古墳にお花見しました。

sakira2

sakura1


kisakiは自分で自転車(ころはついていますが)を足でこげるようになりましたよ~
得意顔です♪

kisaki


yumeに三輪車を買いました。
yumeの好きなアンパンマンの三輪車です。

yume



最近の美味しいもの

レンコンとサツマイモのきんぴら

レンコンをたてに切るとしゃきしゃきして、おいしい~
さつまいもも意外と合いました。
色は良くないけど、(*^^)vでした。
煮詰めないで、さっと堅めにきんぴらにしたほうが食感が良いです

レンコンとサツマイモのきんぴら




kisakiご訪問ありがとうございましたyume





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

8 Comments

kitcat  

サクラ満開…

v-252 サクラが満開ですね…♪ 横浜は、6分咲くらいです.。
底抜けに明るい子どもの笑顔は、こっちまで元気になりますね…
疲れることも多いかもしれないけど、成長の楽しみがいっぱい…
自転車も、すぐ補助輪ナシで乗れますよ~
 最近、洗うのが簡単なフードプロセッサーを買って、すり身も、ジュースも、みじん切りもアッという間で、ちょっと、うれCのです。

                <ののちゃんより>

2012/04/10 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Roco  

No title

おっは~

昨日はありがとう・・・
テンプレグー! (^O^)gですね、今度はちゃんと表示が出ています。

それにしても、すっかりおねいちゃまのきぃちゃんが可愛い^^^
制服がよくお似合いですよ、スモッグのゆめちゃんも愛らしい^^^

ママちゃん、よかったじゃないですか~
無事にこんなに健やかになられて・・・苦労の賜物ですね・・・
それと・・・女の子でよかったですね。(差別発言かな?)

レンコンを縦にカット?ですか・・・
お料理は茶色系になると画像はどうしても(>_<)ですね。
でも肝心のお味で勝負しましょう。
飾り立てた料理はど~も信用できません(>_<)
来客へのサービスっていうかカモフラージュとしてはグー! (^O^)gですけどね。
家庭料理は気軽さ、暖かさです、それで良いのだと思いま~す。




2012/04/11 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

No title

きぃちゃん制服かっこいいよ~!
随分お姉さんに感じますね^^

ままちゃんお忙しいようですね
ご自分の時間もしっかり作って下さいね

レンコンとサツマイモのきんぴら美味しそうです♪
違った食感がまた楽しそうです(^^)v

2012/04/11 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

-  

kitcatさんへ

昨日雨が降って、桜散ってしまったかも・・・
先週の日曜日にお花見に行って良かったわ♪

お孫ちゃんの笑顔にささえられて、がんばれるのよ(*^^)v
元気をもらってますv-221

洗うのが簡単なフードプロセッサーv-10
どのように簡単なのかしら・・・
ジュースとみじん切りはしたことないの。
みじん切りを今度してみましょ。

ちょっと、うれCのです。・・・女子ってちょっとした事がうれCですよね、うんうんわかりますv-290

2012/04/12 (Thu) 22:39 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

テンプレ、なかなかかわいいでしょ。
今度はちゃんと表示が出ています・・・結局良く分からなかったの、私には表示されてたから。
でも、表示されてるのならよかったわ。

そうです・・・女の子でよかったですね。
(私には、男の子はみれません。たいへんそうだもの)
お迎えに行って、「ばあば、ばあば」といって喜んで近寄ってくる二人を見ると疲れもふっとびます。
大変だけど、これが幸せなのでしょうね。

そうです!! レンコンを縦にカットです(*^^)v
お試しください。
食感が違います。

2012/04/12 (Thu) 22:52 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

制服を着るとしゃきっとした感がありますよね。
ほんとお姉さんになったって感じです。

ありがとうございます。
夜、PCを開く自分の時間を作ろうと日々頑張ってます。
なかなか訪問できなくてごめんなさいね。

お野菜を食べないので、どうやって取り入れるか研究中です。
良い方法があったら教えてください。

2012/04/12 (Thu) 22:59 | REPLY |   

masaki☆  

No title

きさきちゃんとゆめちゃんの笑顔、たまりませんね!(^^)!

平日働いていると週末の1日は家事や雑用で
追われてしまいますよね。(>_<)

桜もキレイですね~
東京は散り始めています。。。

れんこんのきんぴら♪ワタシも大好きです。
れんこん、切り方で食感の違いも楽しめますね。^^

2012/04/14 (Sat) 20:49 | REPLY |   

-  

masaki☆さんへ

ほんと、かわいいお孫ちゃんの笑顔はたまりません(^^)!

masaki☆さんも週末は忙しいでしょうね(>_<)
お疲れ様です。

主婦っていうのは、無償の労働よね。
専業主婦ではないのだから、有償(笑)かな~


2012/04/16 (Mon) 23:14 | REPLY |   

Post a comment