flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

連休最終日

Category今日はね♪
連休は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
急に暖かく・・・おっと私だけ(周囲は暑いらしい)なってきて、薔薇たちも咲き始めました。

もっこうばら全盛期
DSCN3876.jpg


先日カルトナージュにいって作ったカードケースです。
紙は何種類かあって自分で選択。
中に見える部分は、薔薇の紙を選びました。

カードケース


浮き上がっているところは、自分の好きなものをということなので、ちょうちょと名前のなおみの「N」を入れてみました。

カードケースの中身を入れる前
カードケース



カードケースの中身を入れた後
こんな感じです。
カードケース


今度は、綺麗な箱を作ってみたいです。


くるみ割り人形のちょっとした小物入れ。買ってみました。
愛嬌があって、かわいい。


くるみ割り人形の小さな小物入れ

5月5日、こどもの日のkisaki

カモミールに囲まれてます。
お花が大好き♪

kisaki


大手毬も満開です。

kisaki


DSCN3869.jpg


DSCN3875.jpg


yume

yume


この写真、なんとなくお気に入り(*^^)v

yume


大好きなじいじと一緒

yume&jiiji


セーターなど冬物はほとんどお洗濯完了
気になっていたところのお掃除も(*^^)v

連休は混雑しているので遠出はしない主義の我が家。

あーさの会社の人と動物園にいったり、公園に行ったりはしましたが
特にどこかに連れていかなくても、楽しめたみたいです。

kisakiは、じいじの植えたスナップえんどうを、採ったりするの嬉しかったみたい。
「ばあば、きぃちゃん 採ったよ」って嬉しそう~でした。
yumeは、じいじの植えた薔薇の花や葉っぱなどをちぎって、「どうぞ」をしてくれました。
じいじはyumeに怒れなくて、「仕方がない。」ですって(*^0^*)アハッ

おにぎり作って、お庭でランチもしました。
大喜び
たくさん食べました(=^・^=)ニャン♪

カルトナージュもしたし、ご主人が転勤族で定年になり帰って来られた友人とも会えたし、鈴子さんと岡山の三井アウトレットにもいけたし・・・

充実した連休だったかも((o(^ー^)o))



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

11 Comments

nyamia  

No title

ままちゃん こんにちは~^^

カードケース素敵~!!
浮き上がってる所がいいなぁ
ままちゃん何でもお上手ですねd(´▽`)b♪


連休終わりましたね
ほんとどこに行っても人ばかりでこんな時はお家や近場で
のんびりが一番ですね^^
薔薇が咲いてるお宅、ヨーロッパのようですe-266

2012/05/08 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Roco  

No title

ままちゃんへ こんばんは~

蔓バラすばらしいわ!(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち
(壁に蔦っても腐食しないのかな)

ジイジに感謝ですね^^^お花を育てるやさしいお方なんですね。

カモミールを摘むきいちゃん、なんて愛らしいのでしょう。

写真は大きなサイズにして額にいれるといいですね。可愛いもん。

勿論、ゆめちゃんもかわゆい^^^

自然と触れ合うってなかなか出来ないことです、素晴らしい教育ですね。

ママちゃんも、いろいろ愉しまれていらっしゃいますね。

カルトナージュ、これからグングン腕があがってゆきますね。

どんどん拝見させてくださいね。

2012/05/10 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

ありがとう♪
カードケース、先生が丁寧に教えて下るし意外と簡単でした。

連休はお家や近場で十分ですv-290
夏にはどこか連れて行ってあげようと思っています。

薔薇は今から徐々に咲いてくるので楽しみです。
nyamiaさんはどんな薔薇がお好きかしら?

2012/05/10 (Thu) 22:26 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

もっこうバラ、みごとでしょ♪
壁に蔦っても腐食しませんよ。大丈夫です。

ほんとジイジに感謝です。
お花を育てるやさしいお方なんですね。…そうなのかも

自然と触れ合うってこと、大切なことです。
色々なことを体験してほしいと思っています(*^^)v
基本的に、あーさと同じようにばあば教育をしています。

カルトナージュ、時間があったら続けたいです。
時間と曜日があえばバレエもしたいのだけど・・・

毎日忙しいから、自分の時間を大切にしたいです。

2012/05/10 (Thu) 22:40 | REPLY |   

雑貨ロビン  

こんにちは♪

とっても
素敵な お庭ですね♪
まるで 海外のようですね♪

先日の カルトナージュ教室
とっても 喜んでいただけて
良かったです♪

みなさん
初めての体験の方が 多かったんですが
先生の コツとポイントを 
しっかり押さえて 
満足の作品が 完成したみたいですね♪

みなさん
次回のお問合せが 入っていますので
先生に確認を 取ってみますね♪

お待ちくださいね♪
よろしくお願いします。

雑貨 ロビン

 

2012/05/13 (Sun) 12:04 | REPLY |   

りさ  

No title

お久しぶりにのぞいたら、テンプレが変わってたー!かわいい♪
きいちゃん、身長伸びたね!!
うちのマリンよりも高そうに見えるΣ(゚ロ゚;)いいなー

きいちゃんたちは、いつも賑やかそうで、自然に触れる
いい経験をしてて、ほんとうに羨ましいです。

きっと、まっすぐにすくすく育ってるんだろうなぁ(*・ω・*)

2012/05/15 (Tue) 00:34 | REPLY |   

-  

りさちゃんへ

kisaki、身長伸びたかも(*^^)v
でもマリンよりも高くはないですよ。

自然に触れるってこと、本当に大切です。
この環境に住んでいるのだから十分に自然と触れ合って欲しいと思っています。

今日も、じいじの畑のスナップえんどうを採ってきてくれました。
yumeは、バラのお花を採ってきてくれました。

2012/05/16 (Wed) 23:00 | REPLY |   

masaki☆  

No title

こんばんは♪
ご訪問が遅くなってしまいました。m(__)m

花がキレイに咲く時期ですね!!

カードケース、素敵です~
濃いめのピンクの色もちょうちょも中のバラも素敵~
ケースを使うのが楽しくなりそうですね。^^
ワタシは不器用なのでカルトナージュは不向きかも。(>_<)
キレイな箱できたらまた見せてくださいね~

2012/05/22 (Tue) 21:11 | REPLY |   

-  

masaki☆さんへ

今では薔薇が次々と咲き始め、じいじ ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。

先日箱を作りました。
思ったより時間がかかりました。
でも、楽しかった(*^^)v
こんどブログアップしますね。

2012/05/23 (Wed) 22:52 | REPLY |   

ベルパパ  

こんにちは

お久しぶりです。

仕事も落ち着いてきたので伺いました。
仙台も暖かい季節になり、過ごし易くなりました。
今日は暑いくらいです。

ちびちゃん達も、ニャンちゃん達も元氣そうでなによりです!

2012/05/31 (Thu) 12:37 | REPLY |   

-  

ベルパパさんへ

お久しぶりです。

お仕事、お忙しかったのですね。

今日は、朝の天気予報では最高気温が29度と言っていました。
私は快適だったけど、暑かったみたいです。
気温もそちらとちがうのでしょうね。

お孫ちゃんもニャンズも元氣!

2012/06/06 (Wed) 22:27 | REPLY |   

Post a comment