flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

((o(^ー^)o))♪

Categorykisaki & yume
ご無沙汰しています。

2週間ほど前になりますが6月3日に、地元のアムーズメントパーク『NEWレオマワールド』に行ってきました。

パレード
パレード


真剣に見ているkisaki。

パレード


ファンタジーの世界にどっぷっりのkisaki。

kisaki

2012-6-3-14.jpg2012-6-3-13.jpg


うさぎさんの乗り物に満足しているyume
3回乗ったかも(笑)

yume


お子様ランチ、残さず食べて・・・
満足(*^^)v
おまけのサングラス


kisaki


ままとあーさが(-。-)y-~~~~タバコ .。o○している間、水分補給のyume

yume2

きかんしゃトーマスに乗ってます。
あーさままと一緒で、うれしいkisaki

kisaki&あーさ


kisakiが撮ってくれた写真

まま&あーさ



6月9日はじいじとyumeとkisakiで広島に日帰りで、両親の顔を見に行ってきました。


広島の福山SAで。
薔薇がたくさん咲いていました。
福山はバラ園もあるところで、バラのソフトクリームもあります。
ほんのりピンク色で、バラのかおりがしてなかなかおいしかったです。
以前にバラのドレッシングを買ってみたけど、これは((p(>o<)q))
匂いがいまいち芳香剤っぽくって、強すぎるの。
家族全員一致でパス。
1000円ぐらいだったので、少しは使わなくちゃとアレンジして使ってみましたが((p(>o<)q))商品でした。

kisaki&yume

yume&じいじ


広島の両親は、kisakiとyumeにあえて喜んでくれました。
kisakiもyumeもすぐに慣れて、遊んでいました。

母の病気はよくはなりませんが、行った日はちょうど薬が効いていた時間帯だったせいか、顔色もよく元気そうでした。
横になっている時間が多いので筋肉が衰えて、座ると身体が痛いらしいです。
悪循環になっています。
服を着るのも自分ではままならなくなって・・・
食べないので痩せていくし。
見ていてつらいです。

父は脳こうそくになってから、足が思うように進まなくて。
母の面倒も見なくてはいけないので、大変そうです。

ヘルパーさんが毎日来ててくださっているので、少しは安心しました。

いつも感じることだけど、
私はいつまでたっても両親からしたら子供なんですね。
母も父も私の身体を案じてくれています。

母はお昼御飯も作ってあげられなくてごめんねと誤ります。
デイケアに行ってお風呂に入るからと入浴剤を持って帰る?
あれもあるのだけど、これもあるのだけど・・・持って帰る?
父は父でもち吉のおせんべいをわざわざ買いに行ってくれていました。

あーさに怒られるからと少しだけもらったのですが、
帰ってから、じいじに叱られました。
せっかく買ってくれていたので全部持って帰ればじいちゃんも喜んだのにと。
まま、反省です。

父 85歳 母 80歳 
できるだけ顔を見せにいってあげようと思います。


kisaki
ご訪問ありがとうございました。





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

10 Comments

nyamia  

No title

楽しい1日を過ごされたようですね
kisakiちゃんもyumeちゃんもいい笑顔です(^^)

バラのドレッシングは何となく想像できます(^^;
1000円もしたら捨てるのは悔しいですよね


お母様、ご病気なんですね
それでもままちゃんを気遣い心配してくれる・・・
ホロリとしました
親ってほんとありがたいと思います

離れて暮らすままちゃんにわがままや愚痴も言わず
おふたりで頑張っていらっしゃるって素晴らしいですね

2012/06/20 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

親ってほんとありがたいです。
顔をみせるのが目下の親孝行だと思うので、できるだけ行ってあげようと思います。

kisakiもyumeもどんどん成長しています。
孫育ても大変だけど、頑張らなくっちゃ。

nyamiaさんは、まだばあばにならないの?
そろそろかと・・・・


2012/06/20 (Wed) 22:47 | REPLY |   

masaki☆  

No title

kisakiちゃんの真剣な眼差しが素敵です!(^^)!
いい顔ですね~

親はだんだん歳をとっていきますね。
当たり前ですが。
ワタシも普段は離れて暮らしていますが、
仕事でしょっちゅう実家に帰ることができるので
ありがたいです。
元気な姿を見られる、見せられる。

ほんと、顔を見せるだけでも喜びますね。

2012/06/24 (Sun) 16:39 | REPLY |   

桃咲マルク  

No title

こんにちは!

遊びにきちゃいました(^0^)

可愛いお子様たち~~
笑顔が本当に素敵です!笑顔は周りの人も幸せな気持になりますね!

孫育て・・・て書かかれてましたが???

お母様ご病気なんですね・・・
家族が体調悪いとそれだけで、みなが気持ちが重いけれど、
でも頑張れますよね・・・
親も子もどちらも本当に大切ですね・・・

うちも最近体調優れないというので心配です(;^-^)

2012/06/24 (Sun) 17:29 | REPLY |   

-  

マルクちゃんへ

遊びに来てくれてありがと♪
19歳なの~若いわ☆
ちなみに私の娘は24歳です。

> 孫育て・・・て書かかれてましたが???
娘が離婚して帰ってきたので、孫育てです(*^^)v

> お母様ご病気なんですね・・・
パーキンソン病とリュウマチをかかえています。

> うちも最近体調優れないというので心配です(;^-^)
心配ですね、電話をしたり会いに行ってあげてくださいね。
それだけでも喜ぶから。

そうそう、私はなかなか更新できないけど、遊びに来てくださいね。
私も遊びにいきます(*^^)v
お料理いろりろ教えていただかなくっちゃ。

2012/06/24 (Sun) 22:31 | REPLY |   

-  

masaki☆さんへ

自分が歳をとっていくぶん親も歳をとっていきますね。

元気な姿をみせてあげてくださいね。

親にしたら、元気な顔を見るだけで安心できるの。

2012/06/24 (Sun) 22:36 | REPLY |   

Roco  

No title

ママちゃんへ 先日はありがとうね。

ご両親さまのお話を伺いますと、なんだか寂しい・・・
子供が独立し、親は一人が欠けて一人になって・・・
人生って寂しいものですね。
離れていると、
会うのもなかなか容易でありませんがお声がけしてあげるといいね。
親には後悔がつきものです。私は凄く後悔に苦しみました。
ご両親は今、病いと闘いながら、どんな思いでしょうね。
日本の福祉はどうなってるの・・・
高齢者が助け合って生きてゆく施設があればいいといつも思いますが。

マルクちゃんだ~~!
マルクちゃんはチャーミングでやさしいママですよん。
ヨカッタ~ 良きブロ友で末永くお付き合いできることを願ってます。

2012/06/25 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

今朝通勤途中に姉に電話をしました(ほんとはダメなんだけどね・・・時間の節約なのよ~お巡りさんがいないと見越して(*^^)v)
その後どう?って聞くと、母から電話がかかって入院したい、じいちゃんに悪いから。などと言うらしい。
弱気になってるみたいです。
今日は電話できなかったけど、明日してみます。

離れている分、日ごろの両親の姿がみれません。
姉にばかり面倒を見させています。
悪いなって思うけど仕方がないです。

高齢者が助け合って生きてゆく施設があればいいといつも思いますが。
というのは同感です。


マルクちゃんのところにいってきましたよ~。
若いのでですね。
娘だわ♪
マルクちゃんともブロ友で末永くお付き合いできたらなって思っています。
でも、マルクちゃんはどうかな~
ご両親より年上かもしれない私と。

2012/06/25 (Mon) 22:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/28 (Thu) 20:00 | REPLY |   

-  

マルクちゃんへ

こんばんは!

写真の左側が私です(*^^)v
私のほうが年上だと思いますよ。
年齢は近いもね。

給食参観ってあったから、下のお子さんは小学生かな?

かわいくて、素敵なブログ♪
決して文章がしっかりしてないことないです。
自信を持ってくださいね。

ちなみに、専業主婦ですか?

2012/07/02 (Mon) 22:52 | REPLY |   

Post a comment