flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏になりました☆

Categorykisaki & yume
先週(先々週になるのかな?)の三連休、初日は気晴らしに一人でショッピング。
サマーバーゲン真っ最中でした。
ニットのちょっと変わったデザイン上着とか、インナーとか…買っちゃいました。
靴もいいのがあったのだけど、サイズがなくて↓
同系列の店舗に問い合わせてくださったのだけどダメでした。

2日目はみんなで海へ。
長い時間ではないですが、子供たちは大喜び。

私はパラソルの下で見物(荷物番)。
喜んでいる3人+じいじ

ひさしぶりに、ぼ~っとしてました。
時間がゆっくりと流れて
広島の両親と沖縄に行ったことを思い出しました。
私とあーさが海の中に入っている間、浜辺で見物していた二人(現在の私と一緒)。
ホテルの食事ででチーズの盛り合わせの中のブルーチーズがいまいちだったこと。
ホテルのプールで遊んだこと。
朝から晩まで遊びました。
真っ黒になって、職場でびっくりされた記憶が・・・

若かったです、私。

今はできません。

ところで、怖いものなしのyumeでした。
kisakiは、顔に水がかかるのがいやなのだけど、
yumeは全然平気なの。
お風呂で鍛えられているからかしら。

じいじ、お相手お疲れ様。


yume


話は全く変わるのですが、
3連休の前日の金曜日に仕事から帰ると、電気がつかない!!

おかあさんに聞くと、雷が落ちて停電とのこと。
晩御飯・・・どうしよう・・・とりあえずサラダだけと作ったものの、お弁当を買っても暗い所ではkisakiたちが不安がるかも・・・

外食して、レオマの温泉に行ったほうがいいかもと判断。

着替えとかタオルの準備をして、二人のおむかえに。

私の結婚式の時のキャンドル。
役に立ちました。

キャンドル


暗がりの中でのジジ。

jiji


窓辺で復旧作業にいそしむ四国電力さんたちを見ているkai

kai


電気がこないって、大変なことです。
何もできないの。

落雷の影響でIHクッキングヒーターの基盤もこわれてしまったし、
ありがたみがよくわかりました。

今日も暑かったですね。
ご自愛くださいね。



rose
ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

6 Comments

masaki☆  

No title

そう。夏になると、海、行きたくなります。^^
ワタシは海なし県で育ったので、
海への憧れは余計に強いのかも
しれません。
もうキャッキャとはしゃぐ歳ではないけれど、
広い海を見ているだけで、穏やかな気持ちになれそうです。。。

2012/07/22 (Sun) 23:14 | REPLY |   

nyamia  

No title

うんうん!ひとりのんびり、とってもいいです(^^)v
初めての海、yumeちゃん怖がらずにすごいですね
将来はリーダータイプかな^^

停電不便でしたね
特に小さいお子さんがいると大変だと思います
私は台風の被害で1週間停電の経験があります
冷蔵庫の物は腐るわ洗濯は手洗い、お掃除も出来ない
トイレも流せないお風呂にも入れない・・・散々でした(>_<)

結婚式のキャンドル私は引越しで荷物が嵩むので
何年か前に処分してしまいました(^^;

2012/07/24 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

-  

masaki☆さんへ

そうですよね。夏=海・プール・すいか・・・

もう若くはないので、海に入って遊びたいってこともなく
みてるだけで満足でした。
陽に焼けちゃうし、入るのだったら室内プールだわ。


2012/07/25 (Wed) 22:26 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

そうなの、ひとりのんびりできちゃった。
ぼ~っとの時間も(*^^)v

yumeは、リーダータイプかも。
怖いものなしだけど、次女なのでしたたかになると思われます。
(私も次女、確かに似ているところが多いです。)

停電不便でした。
すぐに復旧したからいいけど。

あらあら1週間停電されたら、さぞかしたいへんだったでしょうね。
電気って生活するのに重要です!!実感しました。

2012/07/25 (Wed) 22:35 | REPLY |   

桃咲マルク  

No title

こんばんは☆

海・・・真っ黒になってもいい~て思った子供時代。。。
今では懐かしいです(;^-^)
今は日に焼けるの恐いですよね・・・・
でも普段歩くのも帽子もかぶらず日焼け止めも塗らずでダメですね(;^-^)

海久しくいってないのです。結婚して1度もです(;^-^)
プールでおしまい・・・商売してると旅行も行けないな(;--)

結婚式のときのキャンドル・・・どこ行ったかな?(笑)

2012/08/03 (Fri) 01:19 | REPLY |   

-  

マルクちゃんへ

確かに、日に焼けるの恐いです!!

> でも普段歩くのも帽子もかぶらず日焼け止めも塗らずでダメですね(;^-^)
だめだよ~
私は、日焼け止めばっちし塗ってます。
OREZO っていうのがいいっていうから、化粧下地もそれを使ってます。

結婚して1度も海に行ってないのですか?
子供たちと行かなかったのかな??

ご商売されてるのですね。
時間に束縛されますね。
お忙しいしょうね。
ブログもちゃんと更新されて、尊敬しますv-289

2012/08/03 (Fri) 22:35 | REPLY |   

Post a comment