flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

運動会

Categorykisaki & yume
9月15日は運動会でした。
kisaki&yume、上手にできました。


kisaki

運動会の朝、「きぃちゃん、がんばるから」と言っていたkisaki
本当に頑張ってます。
kisaki1
ソックスが片方ずれてるのがちょっぴり気になりました。

行進のときもきっちと手を振れてました。
足と手がちゃんと対象にでてた・・・(笑)

kisaki2


yume

保育園の送り迎えの時、車の中で音楽にあわせて歌を歌うの。
もうすぐ2歳だけど、すごいな~って思います。
二人目はなんでも早いです。

歌とダンスが好きなyume。
らっこの歌に合わせてダンスしました。
みてみて!!ジャンプ出来てるのはyumeだけ(^ー^)v
さすが(^ー^)v

yumeq

yume2

yume3


あーさママは午前中だけ休暇をとったので、kisakiのかけっこをみてお仕事。

yumeが寝ていたので、yumeのだっこ交代。
腰が痛くなってきたけど座るところもなく、ばあばもがんばりました。

整理体操のとき、急に泣き出したkisaki。
どうしたのかな?あーさママがいなくなったのに気がついたのかしら・・
と、思っていたの。
kisakiを迎えに行ったら、他の子の手が当たっていたかったらしいとのこと。
yumeを抱っこしているので、抱きしめてやることができず車まで連れて行き、
yumeを座らせて、kisakiを抱っこしてやりました。

運動会って待ち時間もあって、疲れたのでしょうね。
kisakiは夕方6時から12時間寝ました。

今日は9月20日です。
昨日は、職場に行くと「保育園から電話があったよ。お熱が出てるらしいよ。」
着信履歴あり、電話をかけると38.5度あるのでお迎えに来て下さいとのこと。
課長に事情を説明して退社、お迎えに。
病院に連れて行き、ぐったりしているので一緒にベッドに入って添い寝してやりました。
今朝も37度代だったので、病児保育に。

今度はyumeが、お熱を出しそうです。

土日で、広島に行こうと思っているのだけど、ままだけになるかも。



rose
ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

10 Comments

nyamia  

運動会kisakiちゃんとyumeちゃん頑張ってますね~e-460
この姿は涙が出てきますよね
ダンス上手のyumeちゃん将来はAKBかな^^

優しいばーばがいてくれてあーさママも心強いと思います
そしてままちゃんお疲れ様でした

2012/09/21 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

二人ともがんばりました。
来年は鼓笛隊でピアニカを吹くkisaki
できるかな~

ちょっぴり不安だけど、楽しみです。
ばばばか(*^^)v

nyamiaさんのところは、赤ちゃんまだですか?

2012/09/21 (Fri) 22:51 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは!

本当に、kisakiちゃん頑張ってる!!
私、がんばる~て自分で言えるお子様大好きです!!!

うちの子は3人とも、ダメでした(;--)
あのぴっとした姿勢もすごいな!

そしてお二人のお子様を見られて、抱きしめて上げなきゃ!
て言う心遣いも見習わないと~て思いました。

一杯愛を貰われてるお二人、すくすく大きくなられますね!
お熱大丈夫ですか?

旅行いけるといいですね!

2012/09/22 (Sat) 01:33 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん
昨日はコメありがとうございます。

そちらの運動会は秋なんですね。
こちらは初夏にさしかかった頃です。

ゆめちゃん、きいちゃん、の存在は、
ば~ばじ~じの張り合いでもあって元気をもらえますね。

学校へ入るまでは何かとお手間がかかりますね。
でも、何よりも健康そうで、明るい姉妹のようでヨカッタですね。
ママちゃんたちのご尽力、愛情でしょう。
お嬢さんは幸せです。親に感謝ですね。





2012/09/24 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

がんばりましたね。(*^_^*)
保育園の運動会、懐かしいです。
みんなちっちゃくて可愛らしい。

お熱は風邪でしょうか。
もう良くなったかな。

季節の変わり目、体調崩しやすいときでも
ありますのでご自愛くださいね。

2012/09/25 (Tue) 20:42 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

kisaki 頑張りました♪

> 私、がんばる~て自分で言えるお子様大好きです!!!
先生ががんばろうねっていうから、言うのだと思いますが
自分で言えない子がいるのかな~

ぎゅっと抱きしめてあげる時、叱る時、誉めてあげる時 etc・・・
色々な時があるけれど、お手本通りにはいかないけれど、私なりに孫育てしています。


結局yumeも熱を出して金曜日は病児保育へ
広島はちょっと熱があったのですが、あーさままが行く気だったので決行しました。

2012/09/25 (Tue) 22:37 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

運動会、だいたい秋季運動会ですね。
高校生なんかは、受験の関係で春季運動会のところもありますが。

Rocoさんの言うとおり、ほんと、ほんとkisaki&yumeは、ままとじいじの張り合いでもあって元気をもらってます(*^^)v

大変だけど、その時その時を大事にして育てていきたいと思っています。
孫育て(=^0^=)/


2012/09/25 (Tue) 22:46 | REPLY |   

catsfamily  

masaki☆さんへ

kisaki&yume、がんばりました(*^_^*)
お熱は風邪です。
朝晩めっきりすずしくなってきましたから・・・
もう良くなりましたよ。

masaki☆さんも、ご自愛くださいね。

2012/09/25 (Tue) 22:51 | REPLY |   

kitcat  

運動会

v-132 歳取ると、昨日できたことが今日できなくなったりでがっかりしますが、きぃちゃんゆめちゃんの年は、タケノコやアスパラガスみたいに、毎日成長してうれしい発見の連続ですね…
 ゆめちゃん、だんだん美人さんになってきました。
 きっと、隔世遺伝でおばあちゃんの美形が表れてきたのきたのでしょう…
e-343
e-20 さて、コメ欄の上4つの書き込みボックスですが、「タイトル」とか「メール」とか「URL」とかの表示がなく、ただの白い箱が4つ並んでいて、どこに何を入れたらよいのかわかりません。
 他のFC2の方は、ボックスが3つで空欄の前に名称が付いているのですが…
 ちょっと、見てみてください…ね、
   <ののちゃんより>

2012/10/15 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Re: 運動会

とてもすてきな表現です。タケノコやアスパラガスみたいに、毎日成長してうれしい発見の連続ですね…っていうの♪kitcatさんって表現力豊かです(*^^)v

yume、美人さんになってきたかしら?ありがとv-22
お世辞でも「きっと、隔世遺伝でおばあちゃんの美形が表れてきたのきたのでしょう…」なんて
嬉しいわ。

> e-20 さて、コメ欄の上4つの書き込みボックスですが、「タイトル」とか「メール」とか「URL」とかの表示がなく、ただの白い箱が4つ並んでいて、どこに何を入れたらよいのかわかりません。
>  他のFC2の方は、ボックスが3つで空欄の前に名称が付いているのですが…
>  ちょっと、見てみてください…ね、
   <ののちゃんより>

前からかしらね?
なぜこうなったのかわからいです。
テンプレかえてみようかなって思います。

2012/10/21 (Sun) 22:46 | REPLY |   

Post a comment