flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

Categoryその他
最近、更新できてないですね~
kisaki&yumeの写真も撮ってないの↓

今日はkisaki&yumeなしで・・・

2か月も前のことですが、あーさの誕生日が9月30日で辛いものにはまっているあーさの
誕生日プレゼント。
青唐辛子ができたので、自家製青唐辛子ラー油
辛いです。

青唐辛子のラー油


これは、いつだったかしら・・・
10月か11月だったような。

近くの材木やさんで年に何回かイベントがあって、木工教室とかいろいろなお店が出店していて。

その中で和三盆の干菓子作り体験というのがあったのでしてみました。
ハートと猫の型で♪
ただ型に和三盆を入れて指で押してという作業だけ。
ごくごく簡単。
和三盆、美味しかったです。

和三盆


日曜日にあーさ達がお出かけすると、じいじとふたりになるわけで・・・
家の中でごろごろする人でないから、気分は楽ですが。

昨日は晩御飯の鯛の塩釜焼きのお魚を買いに一緒に行きました。

夫婦=同居人 なのだけど、いるとうっとうしいけど、いなきゃなんとなくさみしい・・

そんなものかしら・・・

お疲ればあばのつぶやきでした☆
おやすみなさい。
rose
ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





スポンサーサイト

2 Comments

nyamia  

手作りラー油美味しそうです
肉球の和三盆かわいい~♪

あーさちゃん、ばぁばにゆっくりしてもらおうと
チビちゃん連れてお出掛けしてくれてるのかな
そんな時はパパさんと楽しんで下さ~い^^

2012/12/11 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

肉球の和三盆かわいいでしょ。
色々型があったのだけど、やっぱりこれ!!しかないよね♪

あーさちゃん、ばぁばにゆっくりしてもらおうと
>いえいえ違います。ただ単に遊びに行くのです。
ここだけの話ですが、今の職場で付き合っている人がいるのです。
それに、3人がいなくても、ゆっくりはできません。
家事しなきゃいけないもの・・・

2012/12/16 (Sun) 22:08 | REPLY |   

Post a comment