flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ばぶちゃんごっこ

Categorykisaki & yume
最近kisaki&yumeは、ばぶちゃんごっこにはまっています。

kisakiがかたずけていたチュチュを見つけて、yumeにくわえさせ
kisaki 「yumeちゃん、ばぶ~っていって」
yume  「ばぶ~」
と言ってはいはいしています。

実際のところおしゃぶりは買ったものの使ってなく、いまになって活用されました。
(あーさが離婚した夫の実家に言われて買ったらしいです。私もあーさも使わせたくなく未使用でした。)

仲よくばぶちゃんごっこしています。

yume ばぶー


あーさままが、ゲームをするので、子供たちもします。
私も実は中古を買いました。
めったにすることはないし、ぷよぷよしかできないだけど、面白いですね。
お絵かきができたり、写真を撮ったり、音声を録音したりできるのってすごいなって思います。

本当はさせたくないのだけど、時代なので仕方がないとあきらめました。

kisaki

yume


今日は雪もちらつき寒い一日でした。

夕方も雪が少し降り、もしかして明日は凍結しているかも・・・

じいじもyumeも風邪ひきさん、私もそうかも。
38度になってしまいまいした。
熱には結構強いのですることだけして、現在に至っています。

早く寝て治さなくっちゃ





ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

11 Comments

nyamia  

yumeちゃんはまだまだ赤ちゃんな雰囲気があるんですが
もうごっこ遊びが出来るんですね~^^
おしゃぶりは鼻呼吸になるので使った方がいいって聞きました

私もゲーマーですよ~(^^)v
RPGが好きです
ぷよぷよは飽きないソフトなのでずっと使えますよね
今年は寒いですね~
お熱下がりましたか?
お大事に・・・

2013/01/28 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

yumeは、保育園に通っているしkisakiお姉ちゃんがいるので、することがしっかりしています。
ごっこ遊びが出来ますよ~^^
> おしゃぶりは鼻呼吸になるので使った方がいいって聞きました
そうなの~知らなかったです。

nyamiaさん、ゲーマーなの(^^)v
これも知らなかった(笑)

今日仕事に行ったのですが、39度になりもう限界と思いました。
今日、無理をしていったのは、月曜日だししなきゃいけに事があったの。
もうろうとしながら、がんばってきました(*^^)v

今日あーさが薬を買ってきてくれて、飲んだら熱は38.1度まで下がりました。
明日は仕事に行けないかも↓

2013/01/28 (Mon) 22:21 | REPLY |   

kitcat  

Nintendo DS

◯ このDSって人気があって、小学生から高校生まで公園に来る子はけっこう持っています。
 で、ののちゃんと記念撮影して、そこにお絵かきするらしいのです。
 翌日学校で、そのファイルを友だちにコピーしあったりするから、たちまちののちゃんは子どもたちの間で有名に…
 お絵かき機能が楽しいらしいのです。 ♪ <ののちゃんより>

2013/01/29 (Tue) 04:09 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~

今日もお仕事なのでしょうね。

おしゃぶりを離せなくなって、
歯並びが逆Vのような前歯になった子がいました。
若いときに見てたので、
我が子には与えませんでした。

姉妹で赤ちゃんごっこしてるのかな。(*^。^*)

ゲームが好きな方はちょっとの時間でも楽しいでしょうね。
子供の頃からゲームは嫌いでした。
トランプなんかも・・・キライでした。
キライな分、他のことに夢中だったのでしょうけどね。

でも、偶に、パソコンのゲームやってみるけど、
なかなか目が速い!のには自分で驚きます。
きっと、パソコンで鍛えられているのかもね。




2013/01/29 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

そうなんだ☆
そういえばkisakiお絵かきしてたわ♪

今日病院に行ったら、インフルエンザ A型 でした。
で、脳トレしました(笑)

2013/01/29 (Tue) 21:32 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

Rocoさん、こんばんは。

昨日仕事に行って熱がどんどん上がりだして・・・
あーさがお薬を買ってきてくれて一時的に熱は下がりましたが、朝もお熱が・・・
病院にいったら、インフルエンザでした。

今日はお仕事お休みでした。

そうなの、私も良くないと聞いてあーさにさせませんでした。
だから、kisaki&yumeにも。

時間がないので、なかなかできませんが面白いですよ~
PCのゲームも若いころ一時はまっていました。

> でも、偶に、パソコンのゲームやってみるけど、
> なかなか目が速い!のには自分で驚きます。
> きっと、パソコンで鍛えられているのかもね。
・・・さすがRocoさん(*^^)v

2013/01/29 (Tue) 21:40 | REPLY |   

桃咲マルク  

catsfamilyさんこんばんは!

おしゃぶり~私の弟がしていました。
無くなると探して探して(笑)
うちは3人とも何故だか必要なくて・・・
ずーとお乳でした(;^-^)
夜中も26回くらい授乳で、もう大変でしたが(笑)
今は懐かしい思い出です。

ゲームも一人目さんのお子様とかなら
絶対にさせない親御さんいますが、
うちは上にいるので、小さいころからしてます(;^-^)
親もはまってます!

ぷよぷよ、子供が1番好きでWiiで世界の人と戦ってます(笑)
私ぷよぷよは難しく出来ないの。
テトリス派です!(^-^)

お風邪大丈夫でしょうか?
温かくして安静が1番菌が体にまわるのを防いでくれるそうですね。
なかなかじーとしてられませんが・・
お大事にして下さいね!

2013/01/31 (Thu) 18:05 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

こんばんは。

夜中も26回くらい授乳だってなんて・・・
大変でしたね。たくさんお乳がでてなかったのかな?

通り過ぎれば懐かしい思い出に変わります。
私はあーさ一人しか育てていないから、3人も子育てされているマルクちゃんはすごいなって思いますが、
私は一人でもそれなりに大変でした(笑)
でも、今は同じように懐かしい思い出です。
きっと、現在の孫育てもそうなのでしょうね(=^・^=)ニャン♪ニャン♪

ぷよぷよ、、☆連鎖とかたくさんすればいいのでしょうが、若い時のように頭が回らなくて
できないので、なかなか勝てません↓
世界の人と戦ってます(笑)・・・・それって何・・??

若いころゲームボーイだったかな~テトリスにはまったことがありました(^-^)
懐かしいです、したいです(*^^)v
ゲームのソフトが家にありません↓

お風邪大丈夫でしょうか?
>インフルエンザでした。
仕事に行った日に38.8度まで熱があがりました。
あーさが薬を買ってきてくれて少し下がりましたが、翌朝夏が下がらないので休暇をとって
病院に行きました。
温かくして安静が1番菌が体にまわるのを防いでくれるそうですね。
>主婦は、何があってもじーとしてられませんよね。
> お大事にして下さいね!
ありがとございます。いまは熱も下がりました。
熱が下がって2、3日は出勤できないので自宅待機です。

テンプレートでも変えてみようと思っていますうふ♪(* ̄ー ̄)v

2013/01/31 (Thu) 23:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/01 (Fri) 01:03 | REPLY |   

りさ  

ママ大丈夫?!
うちも今マリンがインフルA型です。
次はわたしもなるのかな…

きぃちゃんたち、もうDSできるんだね!
すごいなぁ~

わたしもかなりゲームするけど、
マリンは無関心だよ~なんで??

かるたとか迷路とか、アナログ好きな子です。

そのうち欲しがるようになるかな?

2013/02/01 (Fri) 02:19 | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

ありがとう~
熱も下がり、自宅待機です。
月曜日から仕事に行きます(*^^)v

あらあら・・・マリンちゃんがインフルA型ですか。
そうね、次はりさちゃんかも。

kisaki&yume、ゲームをしていると言うほどのものではないですよ(笑)
ままの真似をしてるだけ♪
お絵かきしたり、写真を撮ったり・・・
適当にいじって遊んでます。
いずれ、私のゲームは壊れること間違いなしです↓

> わたしもかなりゲームするけど、
> マリンは無関心だよ~なんで??
マリンちゃん、興味がわかないのでしょうね。

> そのうち欲しがるようになるかな?
解らないけど、もう少し大きくなって友達がしているのを見たら欲しがるかもねv-290

2013/02/01 (Fri) 22:42 | REPLY |   

Post a comment