flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

変わったお野菜アイスプラント プッチーナ

Categoryその他
先週の日曜日に、じいじとヤーコンを買いに山間部の道の駅に行きました。
じいじのお客様に、ヤーコンを買ってきてとたのまれたの。
実は最近ヤーコンにはまっているままです。
食感が果物の梨のようなの。
しゃりしゃりしてるの。
熱を加えても柔らかすぎにならないの。
調理法はいろいろ。基本的にはきんぴらがすき。

そこにあったのがこれアイスプラント プッチーナ↓
説明にほんのり塩味がします。とあったので買ってみました。

確かに、塩味と酸味がありました。
果肉植物的なお野菜。
美味しいといえば美味しいけど・・・
リピートしようとは思いませんでした。


yasai


久しぶりに行ったお気に入りの雑貨屋さんで購入。

雑貨 プレート


クリスマスローズ
写真が綺麗に撮れない。
カメラが悪いのかしら・・・
白っぽくなるの。


クリスマスローズ1

クリスマスローズ2

クリスマスローズ3


今日27日はじいじの誕生日でした。
特別な料理はできませんでしたが、豚ヒレかつのカレーにしました。
kisaki&yumeもたくさん食べてくれてよかった(*^^)v

ガーデニングができないので、じいじにまかせっぱなし・・
ありがと~
kisaki&yumeがもう少し大きくなったら復活します。

おやすみなさい☆



ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

5 Comments

nyamia  

パパさんお誕生日おめでとうございますv-300
今年もまた素敵な1年となりますよう(^^)v

ヤーコンは身体にいいそうですね
あれ、プッチーナお口に合いませんでした?
私は好きです^^
食感が変わってますよね~

雑貨屋さんの小物素敵です
ままちゃんらしいなぁv-254

2013/02/28 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/01 (Fri) 10:44 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
じいじにとって今年も素敵な1年になるといいですね(^^)v

プッチーナ、嫌いではないけれど、あーさもkisaki&yumeもいまいちみたいなの。
食感はほんとうに変わっていましたよね。
ぷちぷちしてるというか、なんというか。

雑貨屋さんの小物、いいでしょ。
kisakiがバレエに行くようになったので、今までなかなか行けなかったけど帰りに寄れるようになりました。
レッスン場の近くなの♪
> ままちゃんらしいなぁv-254

2013/03/03 (Sun) 22:32 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは!

わ~お誕生日おめでとうございます♪
カツカレーってすごく美味しいですよね^^
喜ばれたでしょ!!

久々に食べたくなりました♪
子供も大すきなものです(^0^)

プッチーナ前に買いましたが・・・
忘れてしまい?再度買いたいけどなかなか売ってないの(;^-^)

少々高めですよね~
可愛い雑貨大好きです!見てるだけでも幸せ♪

2013/03/08 (Fri) 09:31 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

こんばんは

ありがとうございます。

実はしっかり忘れていたの(笑)
主人の母のところに朝用事があって行ったら、
今日v-208の誕生日だねって・・・

豚ヒレ肉を冷凍からおろしていたので、カツカレにしました。
カレーのほうは仕事から帰って30~40分で作らなくてはならない晩御飯なので手抜きカレーでしたが・・・
(仕事から帰ると戦場です。)
喜こんでくれました。
kisaki&yumeもしっかり食べてくれました。

可愛い雑貨大好きです!見てるだけでも幸せ♪・・・私もそうなのv-290

2013/03/09 (Sat) 22:28 | REPLY |   

Post a comment