flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

保育園のピアノの発表会

Categorykisaki & yume
kisaki&yumeの保育園では、kisakiの年齢から保育時間内で、ピアノ教室や英語教室をしていただけたり、スイミングスクールに通わせてもらえたりします。もちろん、これは実費ですが。
kisakiはこの一年、英語とピアノ教室に入りました。

3月14日に保育園のピアノの発表会があったので、ママが休めないのでばあばが見に行きました。
最初にみんなで合唱です。
大きなお口を開けて一生懸命歌っています。

同じ赤組さんでも、隣の女の子が大きいのでkisakiがとても小さく見えます。

kisaki 発表会1


その子その子のレベルにあわせての発表会で、先生がフォローしてくださってのkisakiの発表。
楽譜通りに弾くことが、まだできないのでちょっと弾くだけでしたが、がんばりました。


kisaki 発表会2


ちなみに来年度の申し込みの時期でkisakiに聞くと、音楽教室は続けるけど英語教室はやめるとのこと。

英語もいいのにね、とあーさと話しましたが本人が辞めたいならしかたないです。



最後に記念撮影。
先生が全員に花束をくださいました。

kisaki 発表会3




yume

微妙な前髪・・・でしょ。
先週の日曜日にあーさママがお昼寝をしている間に自分で切ってしまいました。
あーさも小さい頃自分で切って美容院に走ったことがあったけど、yumeまでもヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…

yume


お花の色が気に入って買いました。

DSCN4334.jpg



明日はまた寒くなりそう。
三寒四温ってよく言ったものです。


ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

9 Comments

桃咲マルク  

catsfamilyさんこんばんは♪

幼稚園でいろいろ習えるのいいですね?
英語にピアノは特にいい!^^
発表会もそれまでの成果なので
見ていても嬉しくてドキドキですね^^

前髪自分でですか???
あらら~~ハサミ顔傷つかず良かったですね!!

思い出ですね~♪



2013/03/20 (Wed) 23:48 | REPLY |   

nyamia  

先生方が教えて下さるんですね
親の手が省けていいですね~
発表会私も聴いてみたかったです^^

今からいろんな事を経験させて
その中から好きな事を見つけられたらいいですよね
kisakiちゃんの気持ちをちゃんと尊重してあげていらして
素晴らしいです
家の娘の最初の英語の先生は体格のいい黒人さんで
とっても優しい方だったんですがなかなか溶け込めずにいました(^^;

あらyumeちゃん自分でやっちゃったの~?
泣きませんでしたか?

2013/03/21 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

音感…!

v-132 Kisaki ちゃん、これくらいからピアノが好きだと、絶対音感が良くなりますね…♪
 演奏する姿がとてもかわいぃ~ ^~^/
 Yume ちゃん…。このころの子どもって、みんな髪を切ってみたくなるお年頃なんです。
 でも、直しが利く程度の”練習”で、よかったよかった…
 けっこう、冷や汗モノだったかも…… 
  <ののちゃんより>

2013/03/21 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

幼稚園ではなくて保育園なのですが、いろいろ習えるのいいです。

英語に外人の先生でピアノは日本人の先生です。
習いに行かなくても良いのが便利です。(本人に先生があっていればですが)

発表会ドキドキでした。
kisakiなりにがんばったので誉めてあげましたよ。

そうです、前髪自分できったの。
怪我をしなかったのでよかったです。大事なお顔ですものね。
そうね、思い出になるでしょうね(*^^)v
写真を残しておかなくちゃね。

2013/03/21 (Thu) 22:25 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

保育園の先生ではなくて、外部から先生方がみえて教えて下さいます。
ちなみに英語は外人の先生です(*^^)v

そうなの、親の手が省けていいです。送り迎えと時間とね。

いろんな事を経験させて、その中から好きな事を見つけられたらいいですよね・・・
そう思っています。
あーさにもあーさが習いたいと言ったものは習わせて、最終的に残ったのはバレエでした。

習い事って難しいです。
先生の考え方とか、先生との相性もあります。

yume、自分でやってしましましたよ~
泣かなかったです。
けろっとしてましたv-290

2013/03/21 (Thu) 22:32 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

音感、良くなるかな♪

二人とも上手に歌います。
けっして音痴ではないみたい。

演奏する姿、かわいぃでしょ。
一生懸命です。

>  Yume ちゃん…。このころの子どもって、みんな髪を切ってみたくなるお年頃なんです。
そうなんだ~興味があるのかな・・・

2013/03/21 (Thu) 22:36 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~

きいちゃん、ゆめちゃん、幼稚園で充実されてますね。

ピアノよりも英語を馴らすといいですね~

ピアノは下手なクセを付けないほうがいいかもです。

きいちゃんは楽しいのかな・・・

それにしても、
自分で挑戦するって年齢的に凄すぎる。
好奇心旺盛はバ~バ似?
お目めをついたらタイヘンなのに。気をつけましょうね。

ほんとうにお花の色がお上品ですね。
ゼラニュームの鉢の中にアリのマンションがありました。
ビックリです。
鉢植えは夏になっても外へおくのは良くないのですね。




2013/03/22 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

そうなの、今からは英語ですよね。
そう思うのだけど・・
本人がやめると言うので今年度はやめます。
他に英会話教室もあるしね(*^^)v

ピアノは楽しいらしいです。
家にはピアノはなくてエレクトーンですが、時々弾いてます。

お花の色がお上品でいいかんじでしょ。
> ゼラニュームの鉢の中にアリのマンションがありました。
お好きなのでしょうね。

2013/03/22 (Fri) 23:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/25 (Mon) 08:28 | REPLY |   

Post a comment