flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

タケノコ・・・

Categorykisaki & yume
年度末で29,30日は保育園がお休み。
働いている人が対象のはずなのに、保育園がお休みなんてなんかおかしいですよね。
休みにくい事業所もあると思うの。

家は29日はあーさが休暇をとって、30日土曜日は(ばあばは、土曜日お休み)ばあばが子守り。

午前中はkisaki&yumeを連れて産直へ行ってきました。
ちょっと足を延ばして、「夢ハウス」という産直です。

美味しそうな春キャベツ・・・60円

春きゃべつ



小さめ筍・・・250円

大きいのもあったけど、nyamiaさんが焼きタケノコを作っていらっしゃたので、してみたくて小さめを買いました(*^^)v

筍


それと春菊を買いました。
ほうれん草とねぎとブロッコリーと人参と新たまねぎは畑にあるから(*^^)v

お義母さん、ありがとうです。助かります。

でもって、ランチは、買ってきた春キャベツを軽くチンして、下ごしれして冷凍済みの豚ヒレ一口かつを揚げて豚ヒレかつサンド。

豚ヒレカツサンドkisaki用


お花見に行っても良かったのだけど、一人で二人をみるのはたいへんなので、
小さなサンテラスで、お家のお花見をしました。

美味しそうにぱくぱく食べてる二人です
場所も変わるといいのかも♪

kisaki

yume


晩御飯に焼きタケノコを作ってみました。

焼きタケノコ


甘くて美味しいと聞いたので、わくわくして食べたら↓
えぐい(p(>o<)q))
タケノコの品種なのかな~
ショックでした。



午後はお散歩


kisaki&yume


近所のきんかんをとっているkisaki


kisaki




3時半までご近所散歩して、kisakiをバレエに連れて行って、バタバタでした
明日はわらび採りに行く予定。

楽しみです。


ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

うわっエグかったですか?v-12
写真見ると少し焼き方が足りなかったのかなぁ?
ごめんなさいね~
とうもろこしのように甘くて美味しいんだけどなぁ(^^;
残りは煮物にでもしちゃって下さ~い

土日は寒かったですね
お花見行ったけど寒くてすぐに帰りました
ままちゃんのお庭はお花がたくさんなので
お家のお花見も楽しいですよね^^
これからはわらびですね♪

2013/04/01 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

エグかったですv-394
焼き方が足りなかったのかも・・・
竹串は刺さったのだけど。
タケノコも悪かったのかも・・・

また、機会があったら挑戦します。

ありがとうございました。

そうなの、お家お花見も楽しいです。
危なくないしね。

わらび採りに行ってきましよ。
楽しかったです。
> これからはわらびですね♪

2013/04/01 (Mon) 22:49 | REPLY |   

Roco  

ママちゃんへ

春キャベツは一瞬レタスだと思いましたよ。
シーザーサラダなんかに美味しく頂けますね。

おまごちゃんたち、
ば~ばの手料理をたべて幸せそうです^^^
わたしもば~ばが懐かしいわ^^^
春になると草団子を作ってくれましたっけ。(100年も前か 笑)

ツリーアンダーのきいちゃん、
まるで絵のようだわ!ママちゃん絵を描いてよ~~
素敵なモチーフになりそうよ。

麗らかでうらやしいな~~

2013/04/02 (Tue) 09:06 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

おいしかったです、春キャベツ(*^^)v
そうね、シーザーサラダでもいいかも♪

Rocoさんのば~ばは、春になると草団子を作ってくださったのね。
思い出ですよね。

ツリーアンダーのきいちゃん、
> まるで絵のようだわ!ママちゃん絵を描いてよ~~
> 素敵なモチーフになりそうよ。
なかなか良いでしょ。なんとなく撮ったのだけど気に入ってます。
描きたいけど~時間が・・・
とれたら描いてみます。

2013/04/02 (Tue) 22:48 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは!

キャベツ柔らかくて美味しそうです(@^0^@)
サンドにサンド?するととても合いますね^^

豚カツなんて絶対美味しいわ♪
手作りお弁当で幸せだわぁ~~♪

あの金柑の木のお写真もとても素敵☆^^
こういう自然大事ですよね!

筍このごろ見かけますね。
焼き筍したことないので
今度してみよう(^0^)

エグミ結構好きです(爆)
義母はわざと、筍ゆでる時に糠をいれずに
エグミの美味しさを味わいなさい~とならされて?
好きになりました(笑)
肌には良くないかもですが(;^-^)

2013/04/03 (Wed) 16:33 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

キャベツ柔らかくて美味しかったです。
やっぱり春キャベツは美味しい(*^^)v

> あの金柑の木のお写真もとても素敵☆^^
> こういう自然大事ですよね!
ありがと~
私もこの写真気に入ってます。


2013/04/03 (Wed) 23:05 | REPLY |   

Post a comment