flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yume

Categorykisaki & yume
先日久しぶりにソーセージを作りました。
ちょっと太めのソーセージ
kisaki&yume、喜んでくれました。

これは、kisaki用で一口サイズにカットしてます。
kisakiはばあばと一緒で一口サイズがお好みなの。
ちなみに、yumeは、かぶりつくタイプです。

ソーセージ kisaki用


yumeとニャンズ


DSCN4367.jpg

DSCN4365.jpg

DSCN4370.jpg


あーさに抱かれているむーす
嫌がってます。


DSCN4373.jpg





先週お天気が悪くて実家に(広島)に行かれなかったので、明日行ってきます。
わらびも炊いてもって行きます。

今日もばたばたでした
('o').。oOO ふぅぁ~っ もうねよ



ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





スポンサーサイト

5 Comments

nyamia  

ままちゃんお忙しいのに本当にマメですよね~!
私もyumeちゃんと一緒のかぶりつくのがいいです^^

ニャンズと遊ぶyumeちゃん
優しくせっしてるのが分ります
優しい子に育ちますよね(^^)v

ご両親様いかがでしたか?
わらび喜んで下さったでしょうね^^

2013/04/15 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

catsfamilyさんこんばんは♪

わ~ソーセージすごい美味しそう!!
ガブリとかぶりつくのが好きです(@^0^@)

手作りで食べると安心ですよね♪
手作りソーセージ食べれるお孫ちゃんたち
幸せね♪

あ~食べたくなってきたわ(笑)

2013/04/17 (Wed) 00:00 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~~

ソーセージ作りなんて経験ありません~ん。

美味しいのに決まってますね。

よく小まめに作られますね。

暇でも作ったことはないのね・・・

ニャンズもいろいろ好みがあるようですね。

ニャンの血液型知りたいですね。関係ないっすか?^^;

ゆめちゃん、大人らしくなってきた・・・
ほんとに早いですね、もうすぐ学校ですね^^^

どんどんママちゃんの手から離れていって、

ちょっぴり寂しい面もありますね。

ご家族健康が一番!楽しいご一家でウレシイですね。

地震は・・・大したことがなかったようで了解です。









2013/04/17 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

本当は、マルクちゃんが作っていたように軟骨を入れたかったのだけどなかったの。

そうなの、手作りって安心です♪
腸詰めにはならなけどね。

kisaki&yumeがもう少し大きくなったら、もっと香辛料も入れて私好みにと思ってます。
今は控えめにしてます。

2013/04/17 (Wed) 22:56 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは。
ソーセージって簡単なの。
売っているみたいに腸詰めにはならないけど。
いろいろ作り方はあるけれど、一番簡単なのは、豚ひき肉に塩とお好きな香辛料と片栗粉(今回入れ忘れたけど余り変わらなかったので入れなくてもいいかも)を入れてこねて、成形してラップでつつんでレンジでチンです。
作ってみて(*^^)v

いやいや、ニャンの血液型があるなら知りたいです。
ニャンズにも絶対そうゆうのがあると思うの。

yume、どんどん成長しています。
が・・・・今は素直な部分と嫌々と言いたい部分とあって手こずってます。
yumeは、2歳児の保育園ですよ~
学校はまだまだです。

どんどんママちゃんの手から離れていって、
ちょっぴり寂しい面もありますね。

離れていくときっと寂しいでしょうね。
今が大変だけど一番かも。

私も時々き~となることがあるの。
気をつけなきゃって思います、反省することしばしば↓

大切な成長期を大事にしてあげなくちゃ。
大事なお孫ちゃんですものね。

2013/04/17 (Wed) 23:15 | REPLY |   

Post a comment