flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

バラ風呂

Categorykisaki & yume
バラ風呂
すっかりバラ風呂にはまってしまった二人です。
今から花びらを入れるところです。

バラ風呂1


完了です。
もっとたくさん入れたいのですが、後処理が大変なのでこのくらいで。

バラ風呂2


花びらを入れてすぐよりか、しばらく経ってのほうがお湯がぬめっとなっていい感んじみたいです。
花びらからオイルとかが出るからかしらね。


yumeの最近の写真用ポーズ
最近写真を撮るとき、yumeちゃんの定番ポーズです。

yume2


yume、ままの小さい頃にそっくりの写真です。
もしかして、yumeはまま系列なのかしら・・・

yume1



昨日は保育園の親子遠足でした。
あーさが友達の結婚式だったのでままが変わりに遠足に行ってきました。
保育園の近くの公園へ。

パンくい競争(実際はお菓子とりです)・スタンプラリーをして、お弁当。
なんと10時半にお弁当でした。(早すぎじゃない?)

一緒に行かれなのでこれだけはとあーさままが作ったうす焼き卵でくるんだおむすびもままが作った煮込みハンバーグも
美味しそうに食べてくれました。

kisaki

yume

近くとはいえ、結構距離はあったのですが、yumeは小さいのにがんばってあるきました。
表彰ものです。
疲れて帰りの車の中で、すぐに眠ってしまいました。
よくがんばったね、yume(*^^)v






ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

バラ風呂が好きってやっぱり女の子ですね~(^^)
バラからエキスが出るんですね
私も入ってみたいなぁ

yumeちゃんはばあば似なんですね
自分に似てると嬉しいですよね^^
親子遠足お疲れ様でした
10時半にお弁当は早いですね(^^;
ゲームが早く終わっちゃったのかな

薄焼き卵のおにぎりケンミンショーで見ました
美味しそうですよね(^^)v

2013/05/27 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

catsfamilyさんこんばんは♪^^

バラ風呂~~1度でいいから経験してみたい(*・・*)ポッ

湯船の色が紺色で素敵ですね♪
お二人、いろいろな経験させてもらって
とても良いことですね!
うちは、なかなか何もさせてこなくて
経験不足です・・・て先生に言われたことあったの(;;)

なのでとても良いことです!!

遠足は疲れますね。
でもあの笑顔は最高ですね♪^^楽しかったのね!
10時半のお弁当早いね(;^-^)

2013/05/28 (Tue) 00:18 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんばんは~

ゆめちゃん、ほんとにがんばったのね~
パチパチパチ・・・
お二人とも大きくなって・・・
ば~ばもじ~じも少しはラクになったでしょうね。
お弁当をのぞきたかったな~
今度はみせてね~

子供の顏は変わってくるので何ともいえないですね。

両親にどうみても似てないお子さんもいます。
遠い先祖のDNAなのかもね・・・?

カンヌ映画祭で審査員賞受賞した映画、
子供の取り違え・・・あれは悲劇ですね。
私だったら・・・そのまま替えないかも。
でも血を分けた子も不憫でならないし・・・
中国で実際にありましたね、3年前に。
都会の子と農夫の子となった悲劇。
農夫の子は帰りたいといってるそうだけど、
その後はどう解決したのか気になります。

あら、本筋から外れてすみませんです。

2013/05/28 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Roco  

バラ風呂がとっても素敵です!

車で30分くらいのところにバラ栽培農家があって、
バラ風呂もやっております。
そんなん思いだしました。
優雅ですね~ 深紅のバラ・・・ゆめちゃん似合ってまちゅよ~

2013/05/28 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ゴージャス

v-132 何と、ゴージャスなお風呂なのでしょう…♪
 んもー、すっかりお姫さまですね~ ^~^/
 yumeちゃん、だんだん個性が出てきて、楽しそう…
 e-343
                   <ののちゃんより>

2013/05/29 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

バラからエキスが出るみたいです。
今度は早めに入れてみようと思います。

> 私も入ってみたいなぁ
羨ましいでしょ~なんちゃって(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

> yumeちゃんはばあば似なんですね
かもしれません。
小さい頃の写真にそっくりだったのはびっくりです。
自分に似てると嬉しいです(*^^)v

親子遠足、疲れました。
体力つけなきゃと実感しました。

2013/05/30 (Thu) 22:58 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

そう、いろいろなことを経験させてやろうと思ってます。
何事も経験ですからね。
遠足、疲れました。
あーさままが行かれなかったのでちょっとかわいそうだったけど
楽しめたみたいです。
保育園の昼食は早めみたいだけど10時半のお弁当はさすがに早すぎだよね~

2013/05/30 (Thu) 23:07 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは~
yume、本当にがんばりました。
大好きな松本先生にもほめられました(*^^)v

> ば~ばもじ~じも少しはラクになったでしょうね。
そうね、yumeが人間化してる分とkisakiの成長で!
二人とも成長しました。


> お弁当をのぞきたかったな~
> 今度はみせてね~
写真を撮る余裕がありませんでした。

産みの親より育ての親・・・
むずかしいところです。
情ってありますものね。

バラのお風呂、いいでしょ。(*^△^*)
Rocoさんもしてみてくださいな♪

2013/05/30 (Thu) 23:26 | REPLY |   

Post a comment