flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

母の日の作品・・・近況

Categorykisaki & yume
kisakiの作品
kisaki 母の日


左から、ばあちゃn、ママ、ばあばだそうです。
母の日なんだけど、描いてくれました。
kisakiありがとう♪ 

yumeの作品
P6094493.jpg


ちょっとぶれてしまいました。
yumeらしいポーズです。


先週の日曜日
田んぼの真ん中であーさ&yume

P6094484.jpg


ミットを買ったのでyumeとキャッチボール

kisakiは、不参加

P6094480.jpg


良く似合ってる(*^^)
yumeはアウトドア派

P6094481.jpg


P6094483.jpg




kisaki
気に入った指輪をして・・・
(じいじの売り物の指輪ですが・・・)

他にも色々あったけど、kisakiは紫のが好きだそうです。



kisaki


ヤーコン畑
今年はたくさんできるかしら

ヤーコン茶を作ったら?とじいじに言うと
「まかせた」
ばあばの担当になりそう。

P6094485.jpg


kitcatさん去年植えたエゴマの種がとんで
あちこちにできていました。

青しそみたいな葉っぱなのだけど風味が違います。
身体によいらしいので豚肉のエゴマロールを作ってみました。


じいじは苦手らしいです

P6094489.jpg


現在PM10:45
2階でkisaki&yumeの声がしています。
こんなに遅くまで起きて、明日の朝起きれないぞ~

きっと、あーさままは寝てるヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…


ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

8 Comments

桃咲マルク  

catsfamilyさんこんばんは♪^^

子供の絵は本当に素直で大好きです!
大人では決して描けない。
あの純粋な心はいつのまにどこかに行くのかしら?(;^-^)

うちの子も遅くまでおきてます。
下の子でも夜中1時すぎはざらです(;^-^)

2013/06/12 (Wed) 00:10 | REPLY |   

kitcat  

エゴマ

v-132 Kisaki ちゃんの絵は、んも~宝物ですね…♪
 yume ちゃん…ミット買ってもらっていいな…
 遊んでいるうちに、モノをよぉ~く見るようになりますね…。
 エゴマは、うちでは葉がまだ小さく、食べるのは月末くらいかな…。
 シソほど香りが強くないので、子どもたちもOKだと思うのですが、どうでしょう…?

                <ののちゃんより>

2013/06/12 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

子供の絵は本当に素直ですよね。
私も大好きです。

> うちの子も遅くまでおきてます。
> 下の子でも夜中1時すぎはざらです(;^-^)

平日になの?
朝、起きれないのではないですか?

2013/06/12 (Wed) 22:39 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

そうなの(*^^)v
宝物です♪大事に置いておきますね。

>  エゴマは、うちでは葉がまだ小さく、食べるのは月末くらいかな…。
四国ではしっかりおおきくなっています。

>  シソほど香りが強くないので、子どもたちもOKだと思うのですが、どうでしょう…?[/色]
身体にいいので、料理に取り入れて使ってみようと思ってます。
シソもいいけど、エゴマもいいです(*^^)v

2013/06/12 (Wed) 22:48 | REPLY |   

nyamia  

母の日の作品、上手に出来てますねv-425
おばあちゃんもママもばあばも大好きなんだろうなぁ(^^)

yumeちゃんは活発なお子さんなんですね
ほんとボールを持ってるのが様になってる^^

エゴマはちょっと癖がありますよね
そのままだと私もちょっと苦手かな(^^;
でもお肉で巻くのは良さそうです
ヤーコンって血圧にいいんでしたっけ?

2013/06/13 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんばんは~

コメありがとうございます。

きいちゃんの描いた絵は上下に貼りけた折り紙がアクセントになっていて、
たのしいですね。

幼少期の作品をとっておいて、あとで飾ると素敵な想い出になりますね。

紫のアメシストのスキなRocoさんです。
ジ~ジの売り物って?宝石商も兼業なんですか?
アメシストは心の疲れがとれていいのですよ!
っていうか体調を整えてもくれるようです。

エゴマのお料理美味しそうね。


2013/06/13 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは~
kisaki作品、大事にとっておきます。
そうね、飾ってもいいかも。

紫のアメシストのリング
買いました。
kisakiにも残してあげれるしね。

> ジ~ジの売り物って?宝石商も兼業なんですか?

じいじは、基本的には婦人服・宝石などの卸しのしごとをしています。

> アメシストは心の疲れがとれていいのですよ!
> っていうか体調を整えてもくれるようです。
買って良かったかもね(*^^)v
>
> エゴマのお料理美味しそうね。

2013/06/13 (Thu) 22:55 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

上手に出来てでしょ♪
> おばあちゃんもママもばあばも大好きなんだろうなぁ(^^)
いつも大好きって言ってくれてます。
この言葉救われます。
がんばれるから・・・

yume、ほんとボールを持ってるのが様になってるでしょ☆
この子はバレエよりバレーかも

> ヤーコンって血圧にいいんでしたっけ
ヤーコンで検索してみていただけたらいいのだけど、
しいていうなら糖尿病かな~
色々いいのよ。
ポリフェノールの多いし、食物繊維も多いし。


2013/06/13 (Thu) 23:08 | REPLY |   

Post a comment