flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

(*^^)v

Categorykisaki & yume
先週台風の影響で大雨注意報がでて保育園がお休みの日がありました。
=ばあばお休み の方程式でばあばもお休みです。

雨も降り外にも出られないのでお家の中でDVDを見ながら過ごしました。

yumeのプリキュアのダンスです。
ピンクのyumeから見てやってください。


yume



ところで今回買ったカメラは色々なことができます。
時間があるので説明書などを読み、色々撮ってみました。

yumeです。

yume


新しいカメラでは、こんなこともできます。
ちょっと遊んでみました。



kisaki



にゃんこ撮り専用ので撮ってみました。
いままでは毛が白っぽくなっていたけで、そうでもないです。
オリンパスのこのカメラ、いいかもと自己満足です。

kai


お昼ごはんは、月曜日にしている番組でたまたまみた番組なのだけど魔法のレストランっていうのがあって、それでしていたお料理。
イタリアンちぢみ
玉ねぎベースのちぢみ。
大好評

イタリアンちぢみ



22日の土曜日に、じいじと広島に行ってきました。
歩くこともしなくなった母。
ちょっと座るときっとお腹のほうの筋肉も衰えているのでしょうね、痛いといいます。
本人次第なのでどうしようもありません。

広島に行った時はお好み焼きと決めていて今回もいつものお好み焼きやさんに行きました。
香川県でうどんツアーがあるけれど、わたしも広島に行った時にいろんなお好焼き屋さんにいってみようかな♪






ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

お好み焼き プリキュア

6 Comments

nyamia  

yumeちゃん振り付けちゃんと覚えてますね~
上手ですe-343

ままちゃん取扱説明書ちゃんと読まれるんですね
私は苦手で困った時だけしか見ません(^^
だから進歩しないんですよね(^^;

お母様お身体が辛いのでしょうね
夫の母も1週間の入院でしたが4週間経った今やっと
普通の生活に戻れたようです
年を取ると気持ち的な落ち込みも加わり
なかなか元気が出ないようです
親が老いるのは仕方無いですが悲しいですよね

イタリアンちぢみ美味しそうです
ピザのような感じかな?

2013/06/26 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃんおはよ~~

プリキュアみましたよ~~お上手ですね、ゆめちゃんフレーフレー!

カメラ、グレードアップしたんですね、楽しみですね^^^
わたしのは超安物です。^^;
取説キライなワタクシ・・・尊敬しますよ。
あの厚さをみただけでパニクリです。
いじっているうちに覚える、これが私流でなんとかしています(>_<)

広島のお母さん、大変そうね、
時折行ってあげるしかないですね。。。そろそろ施設が安心でしょうか。
でも歩行できない方は入居はできないかもしれませんね。
かといって病院も今は厳しいですし。
今の政治はよくないですね。

広島の名物、食べてみたいな~
うどんや、お好み屋さん文化がない当地なので。






2013/06/27 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

yumeちゃん可愛いね^^

ジャンプするところがまたピッタリですね☆^^
娘も幼稚園時代にプリキュアにはまりました。

ドンドン進化していくので、すぐ新しいキャラになるので
テレビの戦略だ~てママ友さんと話していたの
懐かしいな♡

イタリアンちぢみも美味しそうですね╰(✿´⌣`✿)╯

2013/06/27 (Thu) 10:17 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

yume 可愛いでしょ(*^^)v

進化して、新しいキャラになるので解らないです。

> イタリアンちぢみも美味しそうですね╰(✿´⌣`✿)╯
美味しいです、玉ねぎの甘みがでて私も好きです。
もちろんkisaki&yumeも(*^^)v

2013/06/27 (Thu) 23:23 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

取扱説明書は最初にざ~と見て、後は使いながら解らないことがあったら見ます(*^^)v
普段撮るのはオートでいいのだけど、ちょっと遊びたかったの♪

> お母様お身体が辛いのでしょうね
たぶん・・・
午前中はまだましなようなのですが、午後3時くらいになるとだめなみたいです。

イタリアンちぢみ美味しそうです
> ピザのような感じかな?
そうです♪ピザ生地がたまねぎ的です。
玉ねぎが甘くて美味しいの。
ウインナーとかシーチキンとかいれてもいいかもと思ってます。

2013/06/29 (Sat) 23:04 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

yumeプリキュア、絶好調です(*^^)v

カメラ買いました、調子が悪いので・・・
私のも安物です。一年落ちの15000円、家電に友達がいるから。
でもね、デジタルカメラの一眼レフなの♪
使いこなせないだろけどね。
取説は最初に一応見ないとダメ派です。
でも、見るだけで後は使いながらです。

実家の母、心配です。
父が決めるまで今の状態でいると思いますが、どこかの施設に入ったほうがいいのかも。

>> 広島の名物、食べてみたいな~
> うどんや、お好み屋さん文化がない当地なので。
そうそう、オタフクソースがあんまりだそうですね。
一味とか辛しとか加えるとさらに美味しくなるよ。
広島風にはオタフクソースでなくっちゃ駄目(*^^)v

2013/06/29 (Sat) 23:22 | REPLY |   

Post a comment