flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

あじさいまつり

Categorykisaki & yume
先週の土曜日、久しぶりに燻製をしました。
kisakiがすきな豚ロースで燻製です。
ついでに、鯵の開きといぶりがっこ。

豚ロースといぶりがっこ

燻製あじの開き


あじの開き・・・なかなかHITでした。美味しかった

日曜日は、あーさが仕事の関係(選挙がらみ)で行かなくてはならなかったので、kisaki&yumeを連れて愛媛県四国中央市新宮町のあじさいまつりに行ってきました。

あじさいまつり


斜面一体のあじさい

P6304572.jpg

P6304590.jpg

P6304594.jpg


トロッコ列車です。
乗りたかったのですが1時間半まちと言うことなのであきらめました。

P6304589.jpg

P6304588.jpg


yume、結構急な斜面だったけどがんばって歩きました。
大好きなミッキーマウスと

yume

あじさいロード2

あじさいロード1

あじさいロード3


あじさい、綺麗ねっていうと、
「うん、きれい~」
何も遊べるものはなかったけれど、自然の鑑賞も良いものです。
季節を味わうことも大切だと思うから・・











ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




8 Comments

nyamia  

わぁ~燻製美味しそうe-266
豚ロースがいい感じ~(*´∀`人)
鯵の開きもいいなぁ・・・

トロッコ列車残念でしたね
四季をちゃんと感じる事って大事だと思います
感性豊かな子に成長しますよね^^
こちせはセミが鳴き始めました
夏も本番かな?

2013/07/06 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

暑いですね。

でも外の景色も綺麗なものです♪
いろいろなとこに連れてもらい
経験たくさん詰まれていますね^^

うちは家ばかりだったので、経験不足です!て
叱られた事あるの(;^-^)

紫陽花美しいですね╰(✿´⌣`✿)╯
お花からパワーもらえますね。

薫製美味しいので大好きです♡

2013/07/06 (Sat) 10:19 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん おはよ。

アジサイの山・・・すご~くキレイ^^^
画像大きくして観たかったな~って・・・
きいちゃんもゆめちゃんも動物に触れ、
自然を満喫され、幸せですね~
じ~じば~ばの愛情たっぷりの日々を過ごし、
何不自由なくスクスクご健勝の様子に感服します。

燻りがっこは・・・既に燻したものなんでしょう!?
さらにですか・・・
最近やってないので作りたくなりました。
わたしは手じかなところから、いつも紅茶でやります。


2013/07/06 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

燻製、美味しかったです(*^^)v
じいじ特製の燻製箱が活躍しました。

そんなんです、四季をちゃんと感じて欲しいの♪

> こちせはセミが鳴き始めました
> 夏も本番かな?
早いですね。
今、田んぼでカエルが鳴いています(笑)

2013/07/06 (Sat) 22:54 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

暑いです!!
35℃なんて、私の小さいころにはなかったです。
香川は湿度も高く不快です。
気温の高いのは全然平気なのだけど湿度が高いのが嫌いなの。

> いろいろなとこに連れてもらい
> 経験たくさん詰まれていますね^^
いろいろ経験させてやろうと思ってます。

> 薫製美味しいので大好きです♡
私も燻製大好きです。

2013/07/06 (Sat) 22:58 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

私の基本方針はあーさの時から同じで行こうと思ってます。
せっかく田舎に住んでいるのだから、自然に触れて
色々なことを体験させてやりたいです。
kisakiが雲をみて、アイスみたいと言ったり、夕焼けの空を見て綺麗!!と言ったりします。
なんとなく嬉しいです。


> 燻りがっこは・・・既に燻したものなんでしょう!?
> さらにですか・・・
文章が悪かったのかも。
燻りがっこもどきを作ったのです。
本当は大根を干したものを塩づけして燻製する(そうだったと思います)けど、沢庵を燻製したのです。


2013/07/06 (Sat) 23:09 | REPLY |   

kitcat  

あじさいアジサイあじさい…

v-132 もー、山全体がアジサイ山ですねっ!
 この、ミカン運搬用のモノレールを改造した乗り物…
 アジサイの間を縫って楽しそうです ♪
 燻製…、どんな容器で作られるのでしょう…??
 10年前はよく作っていたのですが、周り近所の迷惑になりそうだったから、田んぼのあぜ道でよく作っていました。

               <ののちゃんより>

2013/07/09 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

モノレール、たのしそうでしょ。
乗りたかったのですが、1時間半まちでは・・・↓でした。

燻製…、どんな容器で作られるのでしょう…??
http://catsgaden.blog84.fc2.com/blog-entry-293.html

をみてね。

じいじが作ってくれた燻製の箱です。
下にカセットボンベをおいて燻します。



2013/07/09 (Tue) 22:55 | REPLY |   

Post a comment