flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

蒜山 ジョイフルパーク

Categorykisaki & yume
この連休14・15日に、みんなでどこかに行こうと計画していて、岡山の蒜山にあるジョイフルパークに行ってきました。

初日はジョイフルパーク
二日目はハーブガーデンと蒜山高原な
と計画していました。
初日はお天気もまずまずでした。(時々雨が降ったけど)
高原だからかそんなに暑くもなく、私的には(*^^)v
しっかり遊んだあとは、ホテルへ・・・といってもビジネスホテルです。
連休なのでとれなかったの。
決まったのが遅かったから・・・

田舎なのでお食事するところもなく、お弁当屋さんで唐揚げ・焼鳥・サラダ・お寿司・お好み焼きなどを買って
晩御飯です。
それなりに子供たち喜んでくれました。

ところが夜中から雨が降り二日目は大雨警報↓
蒜山高原で、室内でお馬さんに乗れるというのがあったので、行ってみましたが
まずは車から降りるのにびっしょり。
時間があったので、お土産でもとみていましたた、雨がだんだん激しくなり
早めに帰ったほうが無難かもと、蒜山高原を後にしました。


初日のジョイフルパークです(*^^)v

ままとあーさとkisakiはパスポートと買い(じいじは入園のみ、yumeは無料)
kisakiの身長と年齢制限があるので乗れないものもありましたが、乗れるものはすべて制覇しました(*^^)v

私たちもたのしまなくっちゃとジェットコースターとゴンドラはkisaki&yumeには内緒であーさと乗ってきました。
ふわっと感がよかった(*^^)v

晩御飯も作らなくていいので、ばあばkisakiとyumeにお付き合い。
写真にはないけれど、コーヒーカップなんか4~5回は乗りました。



kisaki1

kisaki2

kisaki3


kisakiのお気に入り。
あーさとは1回だけど、ばあばと3~4回乗りました

kisaki4



kisaki&yume


yumeは、乗れるものがほとんどなくてかわいそうだったけど、仕方がないです。
それなりに楽しんでました。

yume1

yume2

yume3


yume、↓これが気に入って・・・
3回は乗りました。

実は、ばあばも気に入ってました。

ボタンを押すと水が出て、標的(ペンギンなど)をたおすの。

じいじが、そんな真剣にならなくても、とおっしゃていました(笑)
でも、なるんだな~

yumeも真剣な顔をしてるでしょ♪

yume4


二日目の集中豪雨
早めにあきらめて帰ったのは正解でした。
米子自動車道はすでに不通。

道路も地盤が低いところは雨水が・・・
道沿いの川は濁流。


初めての経験です。
これも思い出になるかもね。



P7150038.jpg
P7150039.jpg


近いので、じいじが運転手で行ってくれれば日帰りも可能
kisakiがお馬さんに乗りたかった・・・と言っているので
行かなくちゃ(*^^)v



雨が降る中帰りに産直でお土産と野菜を買いました。

高原なので、高原野菜がたくさんありました。

大根、キャベツ、おかひじき、ズッキーニ・・・
収穫


それにしても、kisaki&yumeが喜んでくれて良かった
火曜日は、yumeはお熱↓でした。
仕方ないね。






ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

皆さんで楽しまれたようですね
おぉ蒜山焼きそばで有名なところですよね^^

二日目は残念でしたね~
今度はお馬さんに乗りに行かなくちゃ・・・ですね^^
夏休みですがkisakiちゃんyumeちゃんは
関係無いのかな?

2013/07/20 (Sat) 07:13 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

しっかり遊んできました(*^^)v

昼食にあーさは蒜山焼きそば、じいじはジャージー牛肉、私はおそばを頼んでみました。
蒜山焼きそばは一口いただきましたが、私はおそばの方が良かったです。

雨が降って本当に残念でした。
今度はお馬さんに乗りに行きます♪
> 夏休みですがkisakiちゃんyumeちゃんは
> 関係無いのかな?
保育園なので長期の夏休みはありません。

2013/07/20 (Sat) 22:15 | REPLY |   

桃咲マルク  

雨も後になれば
良い思い出ですね~♪
その時に楽しい~とかよりも大変な事の方が
印象に残るそうで・・・
私も子供の小さい頃海に1度だけ連れて行けたのに

嵐でテントも立てたのに、風で入れず海も足をちょっとつけただけ
お弁当も車の中で~と言うアクシデント。
今でも忘れられない思い出です(;^-^)

yumeちゃんもkisakiちゃんも楽しそうで良かったですね^^

2013/07/22 (Mon) 09:39 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさんへ おはよ~~

ファミリーで休日を大いに楽しんでますね。
コーヒーカップなんぞ、一度も経験ありません。
子供が小さい時に乗っておけばよかったかな。
今はもう眩暈がして乗れないでしょうかね~
乗りものはいろいろあるのですね。乗りたい気持ちが今でもあります?
動くものって楽しいですものね。
夢心地のメリーゴーランドは今でも乗りたいな~~大好きです。

雨のほうは大丈夫でしょうか・・・
中国地方は凄いのでnyamiaちゃんのところ大丈夫でしょうかと、
お見舞いに行ってきましたところです。

きいゆめちゃん、かわいい^^^幸せ^^^
ファミリー、ほんとに充実されてますね。


2013/07/29 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

そうなの、後になれば良い思い出になるかも♪です。
あんな集中豪雨初めてだもの。
昨日、テレビで東北の集中豪雨をしてた時真剣にみてました。
「ばあば、雨が・・・あ~川が・・・」
覚えてるのですね。

yumeもkisakiも楽しんでくれました。

今度はお馬さんです(*^^)v

2013/07/29 (Mon) 22:34 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは。

コーヒーカップ、乗ったことがないの?
残念だな~
意外と面白いの・・・面白かったのよ(*^^)v
真ん中の部分を回すと回転するの。
たくさん回すほどたくさん回るから面白いの♪
小さい頃はくるくる回しても大丈夫だったけど、今はダメ↓
三叉神経が衰えるのかしら・・・
気持ちが悪いです。

> 乗りものはいろいろあるのですね。乗りたい気持ちが今でもあります?
あります、あります(*^^)v
ゼットコースターとか落ちる重力っていうのでしょうか、ふわーとなるのがなんとも、好きです。
遊園地ってたのしいです。

> 夢心地のメリーゴーランドは今でも乗りたいな~~大好きです。
いいですよね。
メリーゴーランドならでの音楽も好きです。

> 雨のほうは大丈夫でしょうか・・・
> 中国地方は凄いのでnyamiaちゃんのところ大丈夫でしょうかと、
> お見舞いに行ってきましたところです。
そうなの、私も気になっていました。
私も後で行ってきます。

> きいゆめちゃん、かわいい^^^幸せ^^^
> ファミリー、ほんとに充実されてますね。
ほんと幸せです(^ー^)v

2013/07/29 (Mon) 22:49 | REPLY |   

Post a comment