flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏休み初日

Categorykisaki & yume
ばあばの夏休み初日。
胃と大腸の検査の予約を取っておいたので行ってきました。
2年ごとにすることにしています。
結果は(*^^)v
良かったです。

麻酔が良く効くので量を少なめにしたらしいですが、今回もしっかり良く効きました。
鎮痛剤と麻酔を手首の血管から入れるのですが、看護婦さんが「入ってるのがみえる」
「そうですね、初めてみました。」etc
液が血管に入って動いているのを見ました。
と、そこまでは覚えているのですが・・・

12時ごろに声をかけてもらって、一応検査結果を聞いてもう一度ベッドに。

お得な身体です。
痛くもかゆくもなく♪

yume
今日は初めてトイレで初ウンチ(*^^)v
どこかの隅っこに行った時に必ずウンチをするので、毎回トイレに行ってみようって声をかけていたの。
いつもは、嫌って言っていたけど今日はすんなりうなずきました。
「うんちがぽとんとでたら言ってね。」
「うん」

しばらくして、
「ばあば、うんちがぽとんした。」

行ってみると、でてました。

しっかりyumeをほめてあげました。
トイレのできたよカレンダーにシールを貼って☆
yumeもにこにこ

yume


kisaki

将来芸術家になる??
これは何かと聞いたら、本人も??

kisaki1


この、謎の生物がなんとなく気に入りました。
かわいい。



kisaki2


明日は、お掃除と洋服の整理と食材の買い出しの予定。
夏休みのほうが忙しいかも

ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

私は1度胃カメラをしてからはずっと胃透視にしてもらってます(^^;
麻酔をすると楽らしいですね
結果良好で良かったですね(^^)v

yumeちゃんトイレが使えたのね~
偉いぞ~!
kisakiちゃんの絵、赤いのはぞうさんにも見えますね
カラフルなのはトンボさんかなぁ?
就学前のお子さんが描いたとは思えませんね
お上手ですe-460

2013/08/08 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

胃カメラまだ経験ないのです。
1度だけバリウムを飲みました(;--)

でも健康は1番なので検査受けなきゃいけないですね。
自営なので検査ないからね。婦人科は受けるのですけどね^^

トイレ~可愛いな~懐かしい。
子供も行きたくなると、部屋の隅に行くの。
あ~随分前だわ(--)

こうして成長していくのですね♪^^

2013/08/09 (Fri) 19:30 | REPLY |   

Roco  

こんばんは~

初UNTI?
そうだったの~~知らなかった~!
今の子は遅いときいてましたけどホントなんですね。
ご本人も、
きっと、気持ち良さがわかってきてるのでしょうね。
これはやめられないわ!って。アハハ

偶のお休みは忙しいものでしょうね。
特に夏はたくさんやりたいことがあるでしょう!?
行動範囲も拡がるでしょうしね。
四国は暑いのでしょうね・・・
西のほうは40度超えたとか?凄いですね。

お絵描きは毎日なのかな?
いつもクレヨンを持っているとお上手になりますね。
大人までも参加したくなったり。

くれぐれも御身大切にね。


2013/08/10 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

麻酔をするとあっという間に終わっているのでとっても楽ちんですよ(*^^)v
結果良好で良かったです(^^)v

> yumeちゃんトイレが使えたのね~
そうなの♪
本人もにこにこでした。

kisaki、描くのが好きなの。
今は絵もだけど字を書くのも興味が出てます。
ばあばって書いて~とか言うの。
良い事です。
自分で興味を持ってすると覚えが早いです。

2013/08/13 (Tue) 23:24 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> 自営されているので市町村からの検診になると思います。
> 若いからって安心しないで、受けれる検診は産婦人科だけでなく他のも受けたほうがいいです。

目下トイレトレーニング中です。
無理せず本人に次第ですけど。
でも、なんで隅っこにいくのでしょうね

2013/08/13 (Tue) 23:40 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは~

> 今の子は遅いときいてましたけどホントなんですね。
遅いかな~
無理せずばあばがんばります。


> 偶のお休みは忙しいものでしょうね。
そうなの、忙しいの。
でもね、風立ちぬが観たくって行ってきました。

> お絵描きは毎日なのかな?
毎日ではないです。本人が描きたい時にです。
字にも興味を持ってきています。
無理をせず見守ってやろうと思ってます。

2013/08/14 (Wed) 00:05 | REPLY |   

Post a comment