flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

プール遊び♪

Categorykisaki & yume
12日から保育園がお休みでした。
あまりに暑いので、お外で遊べません。
午前中はDVDを観たりお絵かきをしたりしてすごしました。

お昼過ぎにじいじが帰ってきてプールを出すことになり

約1時間プール遊びです。


プール1

プール2

プール3



手がしわしわになってきたので、
「そろそろ出ようね。」って言ったら
「いや、まだプールする!!」ですって(^〇^)
「またこんどしようね。」と説得して
(意外とすんなり納得)お家に中に入れました。

お昼寝もしなかったので、yumeは絶対に夕方かごはんを食べながら寝るので、
早めの晩御飯にしようと用意をしましたが、間に合わず
さっきまでkisakiと遊んでいたyumeに声がしなくなり(/・_・\)あちゃ~

前の日は海にも行っているので疲れてるのでしょうね。
これはkisakiも危ういと思っていたら
kisakiもごはんを食べながら目がうつろに・・・

じいじとアイスを買ってきていてごはんの後でと約束していたので
アイスを食べると、ふらふらとばあばのお布団に行って
バタンキューでした。


kisaki&yume


ふたりとも朝までぐっすり。


昨日と今日でキャンプに行っています。
この暑さでばててなかったらいいけど。

お休みも明日で最後です。
あっという間です。










ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

6 Comments

桃咲マルク  

プール~子供が実家に行くと入ってました。
庭でしてもらうのが愉しくて^^

子供ってプールや海に行くとやはり疲れて
お昼ねなどぐっすりですよね!

今年は特にすごく暑いので、大人も入りたいほどですね!

休みもあっというまですね!
テンプレ変えられたの?すごく素敵ですね!^^

2013/08/15 (Thu) 01:06 | REPLY |   

Roco  

すご~~い!
あたちもプールに入りた~~~い!
みてるだけで涼しくなってきましたよ。
あれって大人でも十分遊べるかも。
庭において浸かってみたいな~~アハハ
YouTubeにいろんなのアップロードされてますね。
言葉のイントネーションも面白い!

手がシワシワになるまで楽しんで、
朝まで爆睡、余程うれしい興奮だったのでしょうね。
幸せなお子たちね。

2013/08/15 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

そうでしょ、プールに入りた~~~い!でしょ♪
ばあばも入ってって言ったけど、ちょっと近所の手前入れません。
あーさが小さい頃は水着を着て一緒になって水遊びもしましたが。
十分大人でも遊べると思いますよ、入りたかったな~
今日は、朝の部と昼の部で2回プールをしました。
海、キャンプと疲れているせいもあって今日も夕方からばあばのベッドで寝ています。

> YouTubeにいろんなのアップロードされてますね。
> 言葉のイントネーションも面白い!
やっぱり違いますよね。
我が家は四国香川+広島のイントネーションです。

p.s.今度プールをする機会があったら、勇気を出して入るわ♪

2013/08/15 (Thu) 21:33 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

v-392そうそう、子供ってプールや海に行くと疲れるものね。
大人もそうだけどね。

本当に今年は暑いです。
香川は湿度も高いので不快です↓
次にプールをしたら、入りますv-392

明日はお仕事です。
なんとなく行きたくない~
けど、本当は仕事のほうが楽です(笑)

2013/08/15 (Thu) 21:39 | REPLY |   

nyamia  

気持ち良さそ~^^
今日は萩沖の海水の温度が30度あるって言ってました
お魚達にも影響が出そうですよね
いつまで暑いんでしょうね~(´-`;)
私もプール混ざりたいわぁ

お水に入ると疲れますからバタンキューですね^^
ご実家には帰られなかったのかな?
お盆は嫁は大変な事ばかりです(^^;

2013/08/16 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

気持ち良さそ~^^でしょ♪
次回は勇気を出して入ろうと思います(*^^)v

24日の土曜日に実家に帰ります。

> お盆は嫁は大変な事ばかりです(^^;
お嫁さんしてるのですね。
お疲れ様です。
お盆と言っても、じいじの姉も帰って来ないので嫁はしてません(笑)

2013/08/16 (Fri) 22:51 | REPLY |   

Post a comment