flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

二度あることは三度なかった♪

Category今日はね♪
先週火曜日に、職場で使っている老眼鏡が壊れてしましました。
とりあえず、自宅で使っている出来合いの老眼鏡を持って行きましたが
なんか気持悪いの。
出来合いのはちょっと見るにはいいけれど、長時間は無理みたい。

そして水曜日に
携帯電話を水の中に落としてしましました。
とりあえず拭いて・・・・

じいじに見せると、
電池をはずして、ドライヤーで乾かしてくれました。

が、変・・・・↓

症状がだんだん悪くなり、使用不可能になりました。

2つも続けて悪いことが・・・
3度目もあるのかな~とドキドキの先週でした。

そのまま、何もなく( '∇')ウフフフフ

そして土曜日

病院に血液検査の結果を聞きに行って、(その前に時間があったので、24時間スーパーでお買いもの)、一旦自宅に戻り冷蔵庫にお買いものしたものを入れ、auショップに行きました。

担当の方に相談しながら、結局スマホに変えました(*^^)v
今までの携帯の電話は1種類しかなくて・・・
若干不安はあったのですが、どうせ変えるならと思って思いきってスマホに(*^^)v

購入して、とりあえずじいじとあーさに報告。
使い方がわからないから、メールとかしてこないでねって(*^0^*)


親切で感じの良い店員さんでした。
色々説明をして頂いて、使いやすい機種を選びました。

手続きが終わるまで約1時間半。
長くかかり過ぎ??店員さんごめんなさいね
わからないこと聞きすぎたかな~

じいじとあーさに言わせると、うっとうしい客だった らしいです。(時間がかかり過ぎ)

そんなこと言われたって~プランとか内容とかよくわからないのだもの・・


終わったらお昼前でした。

その足で眼鏡を買わなきゃいけないので、イオンへ。(auショップの近くにあるの)

とりあえずお昼ごはん。
石焼きビビンバをたべて、メガネ屋さんへ。

検査をしてもらいました。
老眼2だそう。
出来上がるのが15時。
kisaki&yumeのお迎えとかもあるので
翌日とりに行くことにしました。

自宅に帰って、洗濯物を入れて夕食の下ごしらえ。

kisaki&yumeを迎えに行って、kisakiをバレエに連れていきました。

ほんと、土曜日は大忙しですヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…



3度目は今のところ無いです。
気をつけなさいって戒めなのでしょうね。



今日は、大雨の警報がでて、保育園がお休みでした。
=ばあばもお休み です。


朝から、yumeがkisakiの服がいいっていいはって(-_-;)
駄々をこね、とりあえず、kisakiの他のワンピースを着せ、おむつ(紙)でなくてパンツが良いとおっしゃるのでパンツをはかせました。

「yumeちゃん、ちゃんとしっこって言ってね」
「うん」

しばらくして、
「ばあば、おしっこ」

あらあら・・・

パンツだけでなく、ワンピースも濡れていました。

脱がせて、Tシャツとスカートを着せようとしましたが、
「これじゃない!」

違うのにしようねと2階に連れて行きましたが、なかなか決まらず、はだかんぼうのまま。
しばらくほっとけと思い、二人がテレビを見ていたので
買ったけど結局あまり着なかった服をリフォームしました。

「yume、これ着る?」
「うん」

ゆめに着せました。
よく似合いました(*^^)v

今日もバタバタして・・・
やっぱり、仕事のほうが楽かも(*^^)v


スマホで撮った写真です。
yumeが着ているのがリフォームしたワンピースです。


kisaki&yume



スマホ、なんとか使えてます。




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

でんわ広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

11 Comments

nyamia  

そんな事ありますあります!
続けて起こるんですよね
私はそれで大きな何かを逃れられたんだと思うようにしています
でも3度は勘弁ですね(^^ゞ

携帯の機種変って何であんなに時間がかかるんでしょうね?
お仕事とは言えお店の方も同じ事を違うお客さんに
何度も何度も言わないといけないのも気の毒です
スマホはほんと大人のいいおもちゃですよね(^^)v

yumeちゃんはそろそろイヤイヤの時期かな?
おちっこ出た後でもちゃんと言うからえらいなぁ!
オムツ取れるのももうすぐでしょうね
頑張れyumeちゃん!

2013/09/06 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/06 (Fri) 22:11 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうですね、いいように解釈しなくちゃね。
> でも3度は勘弁ですね(^^ゞ
そうそう、3度目は勘弁です。

> 携帯の機種変って何であんなに時間がかかるんでしょうね?
他の人も時間がかかるの?
私だけじゃないのね。。。

スマホ、まだまだよくわかりません。
ニュースとかも全部インターネットなの?
前のは、インターネットではなかったのだけど・・・

> yumeちゃんはそろそろイヤイヤの時期かな?
> おちっこ出た後でもちゃんと言うからえらいなぁ!
> オムツ取れるのももうすぐでしょうね
> 頑張れyumeちゃん!

ありがとうございます。
おむつがとれたら、バレエに行けるよと言って励ましてます(笑)
イヤイヤの時期なのかな~
kisakiとはまた違います、yumeのほうが手ごわいですv-388

2013/09/06 (Fri) 22:24 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

スマホ、最初はどうなる事かとおもいましたが、電話とメールはできました。
壁紙もkisaki&yumeに変えました。
目覚ましのアラームの設定もしました。
音楽もとって着信音も変えました。

すご~い??

でも、スマホってわかんない↓

あとで、お邪魔します。

2013/09/06 (Fri) 22:35 | REPLY |   

kitcat  

スマホ買って後悔

v-132 電気製品とか、何で続けて壊れるのでしょう…?
 ほぼ同時に起きると、けっこうへこみますね…。
 めがねも、壊したりなくしたりの名人なので、職場用、家庭用、持ち歩きようで3500円のにしていたのですが、先週100均でかけたら調子が良くて、0.5刻みで3つくらい手元に置いて便利しています。
 服がリメイクできるのは、特技でスゴイ! YumeちゃんKisaki ちゃんのを次々製作しちゃうのかな…

            <ののちゃんより>

2013/09/07 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

なぜなのでしょうね。
不思議と重なります。

めがねね、買ったものの近くだけを見る専用だったらしく、仕事に不向きなものでした。
パソコンの距離は見えずらいの・・・

電話をしたら、近々用とかのレンズにしたら、見えますとのこと。
そう説明をしてくださいました。

今日行って近々用のレンズに変えていただくことにしました。
目が見えないって不便ですよね。

服のリメイク、特技になるのかな~

2013/09/07 (Sat) 22:46 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~

いろいろあれこれと大変そうですがメゲズフレーフレー!
続くことってありますね。8月から今月に跨いでいろいろありました。
ほんとに御気を付け下さいね。

きいちゃんたちのファッションショーをみてると、
ジョンベネを思い出しました。
お洒落に芽生えるってとて良いことですね。
周りを華やかな気分にもしてくれます。

採血の結果はどうでしたか・・・?
私はしばらく検査はしなくて良いと言われ気をよくしています(*^。^*)
<(`^´)>エッヘン!

2013/09/12 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは。

Rocoさんもいろいろあったのですね。
本当に続くことってありますね。
Rocoさんも御気を付け下さいね。

ファッションショーっていいです。
親子で特別の日になってしまいます。
ジョンベネちゃん事件、ありましたね。
かわいい女の子でした。
真相は・・・・母親かな~
どう思いますか?

採血の結果は・・・貧血はだいぶ良くなりました。
あとは・・・・・
しっかい食べて体力をつけてくださいとのコメントをいただきました。
がんばって体重を増やさないとと思っています。

2013/09/13 (Fri) 22:10 | REPLY |   

ベルパパ  

こんにちは

ここ宮城県も今から台風のピークに入るようなので、来店も静かになったので伺いました。

私はまだスマホにしてなかったです。
iPadも使っているので携帯は電話とメールだけだから、今の携帯が使えなくなったら考えます。

老眼鏡、合わないメガネだと長い時間はキツイですね。
私は仕事がら作業の内容によって距離が違うので、パソコン用や他作業用で使い分けてます(笑)

2013/09/16 (Mon) 15:08 | REPLY |   

ベルパパ  

こんにちは

ご無沙汰してました。

ここ宮城県も今から台風のピークに入るようなので、来店も静かになったので伺いました。

私はまだスマホにしてなかったです。
iPadも使っているので携帯は電話とメールだけだから、今の携帯が使えなくなったら考えます。

老眼鏡、合わないメガネだと長い時間はキツイですね。
私は仕事がら作業の内容によって距離が違うので、パソコン用や他作業用で使い分けてます(笑)

2013/09/16 (Mon) 15:10 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

こんばんは

お忙しそうですね(*^^)v

スマホ・・・良く分からないです↓
電話とメールだけでいいのだけど・・・
変えてみました。

老眼鏡、不便です。
大村こん・・・ご存じかしら??
オロナミンCのCMで眼鏡をずらしていたの。
あんな風に職場の席を立つときにしたりしてます(笑)


2013/09/20 (Fri) 22:33 | REPLY |   

Post a comment