flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お疲れモードなの・・でもね。

Categorykisaki & yume
今日晩御飯を食べていて、kisakiが
「ばあばのご飯美味しい」って言ってくれました。

嬉しかったです。
その一言で、なんかすくわれるって感じです。



最近感じること・・・体力のなさ↓
今日もへとへとです。

kisaki&yumeがいるから、頑張れる(*^^)v
かわいいお孫ちゃんたち♪




yume・・・ばあばのめがねをかけて
yume


kisaki・・にゃんずと
kisaki&にゃんず



連休に久しぶりに燻製を作りました。

kisaki&yumeも好きな、自己流ベーコン・鯵の開き(生干しタイプ)・チーズ。

鯵が美味しかったです。

燻製の時間とか温度とか適当にしているので、
自己流でない(?)ベーコンを今度作ってみようと思います。



じいじが作ってくれた燻製箱、活躍しています。



ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪







8 Comments

桃咲マルク  

うちの母も、弟の子供がばあばあのご飯美味しいな。
て言ってもらいすごく喜んでます♪

やはりそんな事言われたら1日ルンルンです♡
私も今は、美味しいて言われるのが1番嬉しいかもです^-^

失敗すると1日落ち込みます(;--)

燻製美味しいですね^^
今年の夏は作るの忘れていた~

2013/09/20 (Fri) 00:02 | REPLY |   

nyamia  

ばあばのご飯美味しいって何よりの言葉ですね
疲れも吹っ飛びそうです
誰かが喜んでくれるって最高です(*^^)

燻製私も作ろうと思いながら面倒になってしまって・・・
昔はこんな事無かったのにこれも年かな(^^;
パパさんはまめだからいいなぁ!

2013/09/20 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

燻製…♪

v-132 「ばぁばのごはんが、おいしぃ~♪」なんて言われたら、もー涙ぐんじゃって、鼻水ジュルジュルですね~
 何と親孝行な孫たちなのでしょう…!!
 yumeちゃんも、幼児っぽさが抜けて、女の子らしく成長…
 kisaki ちゃんは、もー兄弟猫と寝んね。どっちもホントの兄弟だと思ってますね- ^~^/
 燻製の容器の写真を、ぜひUPしてくださいなっ!
 昔は田んぼの前に住んでいたから、燻製、干物作り放題だったのですが、今は街中なのでなかなかできません。
 お孫さんと干物や燻製作りなんて、生きた勉強ですね…。

               <ののちゃんより>

2013/09/20 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~

いつもコメ頂き有難う御座います。
きいちゃんの寝姿かわいい^^^ じっと見ていたいでしょう・・・?
動物よりも人間の子は100倍かわいいね^^^
あ、動物なんかと比べてごめんなさいね。

最近・・・体力落ちてる・・・?
ちゃんと検査を怠らないママちゃんは大丈夫でしょう。
なるべくなら・・・タバコは努力しておやめなさいね。(>_<)
いろいろ・・・わかるけど・・・やっぱり将来に向かっても心配です。

ば~ばのお料理、美味しいと言ってくれるお孫ちゃんだからこそですね。
小さなお口でほんとの美味しさが分かってくれるなんて最高!
子供の味覚は敏感で正直でしょうね。

2013/09/22 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

本当に、喜んでくれるって最高です(*^^)
毎日色々考えて作っているので、本当にそう言ってくれて嬉しかったです。

やっぱり、燻製好きだわ。
放り込んでおけばいいし、美味しいし。
kisaki&yume達も喜んでくれるしね。

2013/09/23 (Mon) 22:21 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

思いがけず「ばぁばのごはんが、おいしぃ~♪と言われて嬉しかったです。
親ではないけど親みたいなものですから、やっぱり親孝行な孫たちなのかな。


>  燻製の容器の写真を、ぜひUPしてくだ
さいなっ!
燻製箱、をクイックしてください。
作成時の燻製箱をリンクしてます。


あーさにもそうでしたが、kisaki&yumeにもできるだけ無添加の自家製のものをと思ってます

2013/09/23 (Mon) 22:51 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは。

最近よく2階から降りてきてばあばと寝ると言ってベットに入ってます。
きいちゃんの寝姿かわいいでしょ。


^^^ じっと見ていたいでしょう・・・?
> 動物よりも人間の子は100倍かわいいね^^^
> あ、動物なんかと比べてごめんなさいね。
>

いやいや、本当にそうです。
kisakiは初孫だし本当にじいじが言うようにばあばっこなの。

> 最近・・・体力落ちてる・・・?
> ちゃんと検査を怠らないママちゃんは大丈夫でしょう。
> なるべくなら・・・タバコは努力しておやめなさいね。(>_<)
> いろいろ・・・わかるけど・・・やっぱり将来に向かっても心配です。


タバコは努力はしてるけどやめられないです。
気力でがんばらなくっちゃ(*^^)v
今日も栗ひろいに行き、じいじがとった栗をスニーカーで割って栗を出しただけなのだけど
息切れがする感じ・・・
どうしたのかしら・・・

ば~ばのお料理、美味しいと言ってて本当に嬉しかった。
ばあば、その一言でがんばれます!1

2013/09/23 (Mon) 23:11 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

皆さんそののでしょうね。
ばあばあのご飯美味しいな。って言ってくれると本当に嬉しいです。

製美、今からですよね。
もっと研究してkisaki&yumeに美味しいものをと思ってます。
良い情報があったら、教えてください。

2013/09/23 (Mon) 23:20 | REPLY |   

Post a comment