flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

運動会

Categorykisaki & yume
9月14日は運動会でした。

kisaki&yumeもあーさままも頑張りました。

kisaki

kisaki3


この写真、お気に入り。
なんとなく、好き

kisaki2


親子競技「おんぶでGo!」では、あーさもkisakiをおんぶして奮闘しました。
このあとkisakiが帽子を取られて、くやしくて、くやしくて・・・
涙が・・・

kisaki1



yume

親子競技「探検に出発~」
yume3


ままをおいて一人で出てきました。
yumeらしい。

yume2


yume1


バルーン体操
毎年4歳児クラスの子供がする競技です。

バルーン体操


二人とも大きくなりました。
こんなことができるようになってって感動しました。
kisakiはラジオ体操も上手にできていました。

この保育園は教育熱心っていうのか、なんて言ったらいいのか解らないのだけど
私からしたら結構難易度の高い事を子供たちがしているようなきがします。
バルーン競技にしても、年長さんの5歳児の鼓笛隊にしても。

最初の運動会の時に思ったのだけど、保育園で鼓笛隊って意外だったの。
小学生だったら納得だったのだけど、私のイメージではこんな小さい子にできるはずがないって…
でも、それなりにできているの。
先生も大変だったでしょうね。
お疲れ様です。


ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

kisakiちゃんもyumeちゃんも頑張ってるp(^^)q
お家では見られない子供達の様子って感動しますよね

kisakiちゃん悔しくて泣いたんですね
そういう子好きです
感性豊かなんでしょうね

指導なさる先生も大変だけど
ちゃんと理解して着いて来る子供達もすごいなと思います
家の娘は幼稚園でしたが鼓笛隊ありましたよ
大きな楽器かかえてみんな頑張ってましたっけ^^

2013/09/26 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

運動会で子供の成長とか見えますよね。

何と行ってもお顔が可愛い♡
お写真から見てもすぐわかるもん♪

愛らしいお人形のようなお顔で
本当にみんなから愛されるて
思いました(*´∀`*)
頑張る姿を見て、涙出ますよね^-^

うちは明日とあさって2日続けてあります。
次男と長女ね。あ~ドキドキ^^

2013/09/26 (Thu) 15:16 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

いつもコメを有難う御座います。

きいゆめちゃんの運動会でしょうか、

GIFがズイブンと大きいですね?
あのGIFアニメとソフト同じなんですか?
このようには大きな画像はペケになる筈ですけどね。

お気に入りの画像、きいちゃんはとっても愛らしいもん。
ば~ばも惚れ惚れ目に入れても・・・ですか・・・?
目に入れたらいた~いですよ、間違いなく。笑
あ~さちゃんも幸せね~ 
愛情深いファミリーに支えられて最高ですね。



2013/09/27 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

二人ともがんばりました(*^^)v
ほんと、お家では見られない子供達の様子って感動します。
成長してます!

kisakiは、感性豊かなのかしら?
良いようにとればそうかも。

nyamiaさんのお嬢さんの幼稚園でしたが鼓笛隊あったのですね。
あーさの保育園ではなかったので、そう感じたのかも。
小さな子供でもやればできるのよね♪
とにかく先生お疲れ様です(*^^)v

2013/09/28 (Sat) 22:31 | REPLY |   

catsfamily  

マルク

運動会など、保育園の行事でで子供の成長が良くわかります。
本当に二人ともがんばって涙ものです。

二日続けて運動会ですか、大変だ~
でも、またまたすてきなお弁当が登場するのでしょうね。
楽しみだわ♪

2013/09/28 (Sat) 22:36 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは。
GIFがズイブンと大きいですね?
> あのGIFアニメとソフト同じなんですか?
> このようには大きな画像はペケになる筈ですけどね。
前に使ったソフトは使えなかったので違うのにしたの。
縮小がちょっと大きかったので大きな画像になってしまいました。


> お気に入りの画像、きいちゃんはとっても愛らしいもん。
> ば~ばも惚れ惚れ目に入れても・・・ですか・・・?
> 目に入れたらいた~いですよ、間違いなく。笑
お気に入りの画像、いいでしょ♪
作った笑顔とかよりも断然いいよね!
確かに目に入れたら痛いよ~
でも、そのくらい可愛いかも♪

2013/09/28 (Sat) 22:41 | REPLY |   

Post a comment