flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

秋ですね。

Categorykisaki & yume
じいじはお休みの日は、朝起きて花に水やりをし、愛車コルベットを動かして、そのあとバイクに乗ります。
週一の日課です。
栗を拾ってきました。

栗


興味津津のkisaki&yume。
いらってみると、いがが痛い。
・・・当然、よい体験です。
いがは痛いのよ♪

とりあえず100均で買ったシリコンスチーマーでチン。
二人とも、栗が気に入ったみたい。

その後、みんなで、栗拾いに行きました。




久しぶりのバラ。
やさしい色です。

ばら


おしゃべりわんちゃん。
しゃべると、同じことを言うの。
かわいいし、ちょっと遊べるかなって思って買ってみました。

おしゃべりワンちゃん


28日にディズニー オン アイス高松公演に行ってきました。
初めて来たときからあーさを連れて行っていました。

今年は久しぶりに高松公演とのこと、さらに色々なキャラクターがでて面白そうだし、yumeも大丈夫そうなので
予約発売日にがんばって電話をしてチケットを手に入れました。

ディズニー オン アイス

この写真は始まる前。
若干緊張気味かな。。。

kisakiは、シンデレラ、yumeはラプンチェルのお人形を買ってもらいました。

久しぶりにみましたが、良かったです。
来年も連れて行ってやろうと思います。


二人ともくいいるようにみてましたもの。

色々なものを見せてやりたいな~

へんな表現だけど無味乾燥でなく、感受性をもった人間になってほしいです。






ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

わぁ栗だぁ♪
こうして生るんだって見せてあげるのいいですね(^^)v
チンでも大丈夫なんですね

ディズニー楽しかったようですね^^
この頃に体験した事って大人になってからの人格に
大きく影響すると思うんですよね
yumeちゃんkisakiちゃんは優しいばぁばがついてるから
いい子に育つと思います!

2013/10/02 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

栗です♪
秋の味覚ですよね。
喜んで食べてくれるので良かったです。

ディズニー楽しかったようです(*^^)v
良かった♪


> この頃に体験した事って大人になってからの人格に
> 大きく影響すると思うんですよね
> yumeちゃんkisakiちゃんは優しいばぁばがついてるから
> いい子に育つと思います!

ありがとうございます。
ばあば、がんばります☆

2013/10/02 (Wed) 23:14 | REPLY |   

桃咲マルク  

栗今年は1回買いました^-^
私のは残念ながら3分の1が虫食いでした(;--)

良いのに当たると本当に美味しい♪
また別のお店で買おう~!
イガイガが新鮮ですよね^-^

ディズニーシリーズは友達のお子様が
行ってました!チケット取れて良かったですね♡

2013/10/04 (Fri) 12:44 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/10/04 (Fri) 19:52 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> あるところの道路にはみ出て大きな栗が落っこちてます。
> 拾いたいな~ でも・・・気がひけるしね。
そうよね~でも、今回とりに行ったところもそんなところ。
たくさんあって、持ち主がとってない感じだったのでいただいちゃいました。
少しなら大丈夫(*^^)v

> 栗は美味しいけど面倒ですね。
ほんと面倒。
私はそんなに好きではないのだけど、kisaki&yumeとじいじが食べるので色々試しています。

> 京都に栗の和菓子があるけど超まいう~~たべた~い!
どこどこ、和菓子・・・いいですね
超まいう~~たべた~い!なんて・・・そそられる~


> ところで、じ~じの愛車、たま~に見せてよ~
> 見るだけで贅沢な気分を味わえるもんね。凄いな~~って思う。
コルベットのことかな?
そんな風に言っていただいてじいじ感激かも。
写真とってきますね。

>ここに、表彰状を差し上げます。v-221
ありがとうv-289

2013/10/04 (Fri) 23:11 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> 栗今年は1回買いました^-^
> 私のは残念ながら3分の1が虫食いでした(;--)

買ったの?
栗は栗拾いでしょ♪
とりに行くところかないでは仕方ないですね。
2日ぐらい干すと甘くなるそうです。
今、干してます。

> ディズニーシリーズは友達のお子様が
> 行ってました!チケット取れて良かったですね♡
そうよ(*^^)v
実は私もディズニー好きなの。
久振りにみれて良かったです。

2013/10/04 (Fri) 23:17 | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)

はじめまして!

ディズニーオンアイス良いですね^^

希音さんが小さいころ行こうとしたのですが?

熱を出したりして行けなかったw

3年連続チケットを無駄にしました ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

コルベット良いですね~年式が気になります^^

バイクも^^


ほな また〆

2013/10/06 (Sun) 14:16 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんへ

ディズニーオンアイス良いでしょ(*^^)v
自分の子供のあーさの時には毎年行ってました。
私自身もディズニーが好きなので・・・
テレビやDVDでなく、本物を見せてあげるっていうのはいいですよね。

> コルベット良いですね~年式が気になります^^
コルベットみられたのですね。
年式は記憶にないですが、古いです。


> バイクも^^

車やバイク、お好きなのかしら・・・

また、お邪魔させていただきます。


2013/10/06 (Sun) 22:25 | REPLY |   

Post a comment