flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

yume3歳になりました。

Categorykisaki & yume
10月14日はyumeの誕生日。
神社のお祭りと重なりました。

yumeの好きなヒレかつをしようと思っていましたが、
ちょっと風邪ぎみで朝から調子の悪いyumeが
お昼は、外で食べたいというので変更。
あーさが足らない食材を買いに。

お庭でバーベキュー


kisaki

yume

お昼ごはん


きのこが好きなばあばとあーさ。
肉厚しいたけ、えりんぎ、マツタケ取り合い。
パプリカも焼くと甘くておいしい。

なぜかタコ・・・
あーさのチョイス。
ばあばに。

焼くと皮がぱりぱりして美味しかった。

kisaki&yumeとはウインナーがやっぱり好き。
あーさもだけど。

じいじはお肉が好き。

kisakiチョイスでイクラも。


たまにはいいですよね。



お祭りです

獅子の写は撮れなかったので、やっこ。
逆光でいまいちね。
kisakiがまっ黒くろすけ持ってるって・・
そういえばそう見える。

子供獅子をみて、
「kisakiもしたい。」
yumeも、
「yumeもしたい。」

頼もしいです。
二人ともリズム感があるので、(*^^)v。


やっこ2



その後、じいじのバイクに乗りたいと・・・

kisaki&じいじ

kisaki&じいじ1

kisaki&じいじ3



じいじも、嬉しそう

将来は、3世代でツーリングなんてことになるかも☆




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

9 Comments

桃咲マルク  

yumeちゃんお誕生日おめでとうございます♪

お祝いしてもらうの
凄くうれしいですね╰(✿´⌣`✿)╯

タコの焼いたのって面白い!
凄く美味しそうだから今度焼いてみます^-^

そしてじいじ?なんてカッコいい☆
スリムで俳優さんみたいですね(*´∀`*)

私も小さい頃
祖父に乗せてもらいました♡思い出しました^-^

2013/10/21 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

yumeちゃん 3歳のお誕生日おめでとう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
お庭でBBQ良かったね~♪

ま、まつたけですか?
いいなぁ!
今年は豊作だって聞いてますが口に入りそうにありません(^^ゞ

ぱぱさんは可愛い恋人後ろに乗せて
嬉しそうです^^
ままちゃんともこうしてデートしたのかなぁe-266

2013/10/22 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

おめでとー

v-132 yume ちゃん3歳… 早いもので、ついちょっと前に生まれたような気がしていたのですが、成長しました~ ♪
 外で食べると、景色や雰囲気もおかずになって、いつもよりましておいしいですね…
 ぁっ、このバイク、階段も登っちゃうタイプですね・・・^~^/
  e-343                   <ののちゃんより>

2013/10/23 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ゆめちゃん3才のお誕生日おめでとう

Catsfamilyさん
いつもご訪問ありがとうございます。
私も1更新にはきちっと1訪問としています。

三世代ツ~リングはバンバン実現可能ですね。
楽しそうだわ!ママちゃんのお嬢さんはほんとうに幸せなお方です。

戸外でのご馳走は何倍も美味しいのでしょうね。
タコを焼くとパリパリするのでしょうか・・・
ほんとは好きなタコなのに、
グニャグニャしてるので食べられない私です。やってみようかな。



2013/10/23 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 (Wed) 11:39 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ありがとうございます。

なんとか3歳になりました。

タコ、焼くと意外と美味しいです。
やってみて♪

> そしてじいじ?なんてカッコいい☆
> スリムで俳優さんみたいですね(*´∀`*)
そんなことないです。
ただのじいじです。

2013/10/23 (Wed) 22:52 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。

お庭でBBQ、気分も変わっていいかも。
まつたけ、カナダ産だったけど、香りはしました。
エリンギにマツタケエキスをかけると大量のエリンギマツタケがいただけるよ、きっと。
そのほうが食感が良いと思います。

ぱぱさんは可愛い恋人後ろに乗せて
> 嬉しそうおりです^^
そうなの♪
とっても嬉しそうでしょ。

> ままちゃんともこうしてデートしたのかなぁe-266
私はバイクではなく車でした。
ダートカラーの白と水色の日産サニー・三菱FTO。
なつかしいな~
大学生時代・・・

2013/10/23 (Wed) 23:03 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

こどもの成長って早いです。
毎日バタバタしてあっという間です。

お外で食べるとなぜか美味しいですよね、なんででしょ♪

このバイク、階段も登っちゃうのかな~
わかんないわ。
どちらかと言えば、これは近場用。
じいじは、山に登ったりするのは他の黄緑色ので行ってます。

2013/10/23 (Wed) 23:13 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

三世代ツ~リングはバンバン実現可能ですね。
できたらいいな~
kisaki&yumeが大きくなったころ、じいじと私がバイクにのれるかな~

タコを焼くとパリパリするのでしょうか・・・
網で焼くと水分が抜けてパリパリになります。
歯ごたえがあって美味しいです。
柔らかいのが好きな人には不向き。
今度燻製にしようと思ってます。

2013/10/23 (Wed) 23:24 | REPLY |   

Post a comment