flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

優芽 トイレでウンチ♪

Categorykisaki & yume
yumeが先日保育園にいく前に
「ばあば、うんち」
トイレに連れて行って、
「yume、ウンチでたら言ってね。」
しばらく様子をみて、
「yume、でた?」
「うん」
あらあら、本当にウンチ。

「yume、トイレでウンチできたね。賢いね。シール貼ろうね。」
トイレでできたら、シールをはることにしているの。

うれしかった~
いっぱいほめてあげて
yume本人も嬉しそう。

あーさにも電話して報告。
保育園の先生にも報告。
もうすぐかな。
おむつがはずれるの。


火曜日にあーさが休暇をとって、yumeの予防接種に行くと言うので、
ついでにばあばもお休みして、ふじかわ牧場に行きました。
平日なので、貸切です。

kisaki&yume

yume

kisaki

kisaki



kisaki&yume、仲よく遊んでいると思ったら、喧嘩したりして・・・
あらあら、またねって感じです。

yumeが言うことをきかないので、kisakiが我慢することも。

日々成長しています。





ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪













ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

9 Comments

Roco  

ママちゃん こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます。

今の子は遅いと聞いてましたけど大変ですね・・・
でも合格できてヨカッタヨカッタ^^^
本人も気持ちがよいことを覚えたのでしょうね。
草わらでオシリを叩きながらオシッコを教えたことを思い出しました。
オムツがとれたのは、一才半でした。

身近なライバルと、
ケンカしながら育つのでしょうね。



2013/10/29 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

おむつはずし~懐かしいです。

おしっこは取れても、しばらくうんちは
オムツをはく~て言っていた次男ももう中3!

私は未だに可愛くて
寝ている間にチューしてます(笑)

忘れられない子育ての成長の足跡ですね。

がんばってね!yumeちゃん♡

2013/10/29 (Tue) 22:34 | REPLY |   

nyamia  

yumeちゃん おりこうさん(^^)v
やったね~♪

お馬さん怖がらないですね^^
kisakiちゃんおねえちゃんとして成長してますね
えらいな!

2013/10/30 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/01 (Fri) 18:44 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

合格できたのは、一日だけでした↓
その後はオムツに・・・
とりあえず、1回できたのでよしとします。

> 草わらでオシリを叩きながらオシッコを教えたことを思い出しました。
??草わらでお尻を叩くと・・何か意味があるのですか?
> オムツがとれたのは、一才半でした。
早いですね。

kisaki&yume、お互いにいなきゃさみしいし、でもうっとうしい時もあるし
姉妹ってそんなものでしょうね。

2013/11/02 (Sat) 23:29 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

おむつ、なかなかはずれなくて・・・
今回も1回きりで、その後はオムツの中です。

> 寝ている間にチューしてます(笑)
そうなんだ。
ご長男さんにはチューはしないの?

はやくおむつがとれるといいな~

2013/11/02 (Sat) 23:36 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

取りあえずできたのですが、一回だけでした。
でもね、よかった。

動物は好きです。
草をあげて食べてくれるのがうれしいみたいです。
大きいから内心は怖いらしいですけど・・・

> kisakiちゃんおねえちゃんとして成長してますね
> えらいな!
そうなの、我慢することもしばしばありますが、
yumeのお世話もしてくれるの♪

2013/11/02 (Sat) 23:43 | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)

何か一つできると嬉しいですよね。

動物と接するのも良いですね^^

早くオムツが取れますように!


ほな また〆

2013/11/03 (Sun) 08:55 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんさんへ

そうです!!
何かできるようになると嬉しいです。

> 早くオムツが取れますように!
ありがとうございます。
早く取れるといいです。
もう3歳なんですものね。

2013/11/03 (Sun) 23:01 | REPLY |   

Post a comment