flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

昨日から冬休み

Categorykisaki & yume
昨日から、ばあばとkisaki&yumeは冬休み
先日あーさママがインターネットで買ったおそろいのお洋服を着ました。

かわいい

おそろい1


kisaki&yume



二人を連れてお魚を買いに坂出の魚市場へ行きました。

まだ生きているカレイをみて、yumeがかわいいって・・・
kisakiは、ワタリガニをみて怖い・・・

カレイは先週買ったので、子供にも食べやすいのでカワハギにしようかと思案していたところ、
前に今日はチヌが美味しいよと教えてくれたお兄さんが、魚の頭を持っていて
「これ、良かったらあげますよ。」って。
カツオの頭です。

「いいのですか?」
「よく来てくれるから、いいですよ。お美味しいと思います。
あしたは、これ2つはセリにかけるのだけど。」
(日曜日に、マグロの解体ショーがあるときにするのだと思います



ちょっと迷いましたが、カツオの頭なんて食べることはないし、どうにかなるわ
と思いいただいて帰りました。

車に乗ってじいじに連絡。
炭をおこして焼くことになりました。


半分にするには出刃包丁でも無理とのこと、のこぎりでないと。
丸ごと焼きました。


メバチカツオ1

メバチカツオ2

メバチカツオ3



大きいでしょ

風があったので、じいじの両親が野菜を出荷する作業をしていた納屋で焼きました。

出来立てをつまみ食いして、
「美味しい~」とkisaki。
たくさん食べました。

喜んでくれてよかった。

お兄さん、ありがと

今日は、小掃除しました。
kisaki&yumeも手伝ってくれましたよ。

明日も小掃除その他、しなきゃ。

おやすみなさい。


ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

9 Comments

nyamia  

色違いのお洋服かわいいなぁ(*^^*)
キッズモデルみたいです

カツオの頭すごいですね~!
これは美味しいかったでしょうe-343
確かにのこぎりじゃないとだめかな^^

ままちゃん良いお年をお迎え下さいね
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2013/12/30 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

黒と白のお洋服めちゃ可愛いですね♡

どちらも迷う(^-^)

本の表紙楽しいですね(*´∀`*)
最近いろいろな画像があるので
遊べますよね╰(✿´⌣`✿)╯

スマホも凄くいろいろあって朝から掃除そっちのけで
してました(;^-^)
今は娘と少し掃除ををしたのでお昼を作ろうかな。^^

あの鰹の頭凄い大きいですね!
迫力満点☆^^
こんなの食べてみたいわ♪

2013/12/30 (Mon) 12:01 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

色違いのお洋服かわいいでしょ。
私も好きです♪

> カツオの頭すごいですね~!
すごいでしょ~
感動ものでした。
kisaki&yume、大きくなって覚えているかな~

2013/12/30 (Mon) 22:44 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> 黒と白のお洋服めちゃ可愛いですね♡
そうでしょ、そうでしょ(^_^)v

> 本の表紙楽しいですね(*´∀`*)
> 最近いろいろな画像があるので
> 遊べますよね╰(✿´⌣`✿)╯
そうですね、色々なのがあって楽しいです。

> あの鰹の頭凄い大きいですね!
> 迫力満点☆^^
> こんなの食べてみたいわ♪
すごいでしょ~
もう二度とこんな機会はないと思うわ。
今日は、予約していたかにを買いに行ってお礼を言って帰りました。

2013/12/30 (Mon) 22:48 | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)

笑顔が可愛い~!

笑顔の写真が撮れるのはスゴイね^^

カツオ?マグロみたい!

それと~

ウサギは~部屋でケージで飼うのが一番長生きって言われてます^^


ほな また〆

2013/12/31 (Tue) 22:55 | REPLY |   

さっちゃん  

温かいお言葉ありがとう!

catsfamilyの皆さまへ:
明けましておめでとうございます。

初めまして。私はさっちゃん(猫)の飼い主です。昨年ののちゃんのご厚意により、ののちゃんブログに何度かさっちゃんのHPをリンクして頂いたところ、catsfamilyさまよりさっちゃんに対する優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

今年はcatsfamilyの皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、心から祈っております。

まずはお礼まで。さっちゃんの飼い主より

2014/01/01 (Wed) 18:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/01 (Wed) 19:12 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんへ


> 笑顔の写真が撮れるのはスゴイね^^
なかなか撮れないでしょ。押した瞬間が思った瞬間とずれちゃったりして・・・

> カツオ?マグロみたい!
大きいでしょ。
感動ものです(^_^)v

2014/01/02 (Thu) 23:19 | REPLY |   

catsfamily  

さっちゃんさんへ

ご訪問ありがとうございます。

私は2度経験しました。
おつらいでしょうね。
お察しします。
でもね、くよくよしてもダメですよ。
さっちゃんに叱られちゃいます。

良い一年になりますように。

2014/01/02 (Thu) 23:28 | REPLY |   

Post a comment